BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


親不孝息子

Litlle Cub('05~'09)CM(5) TB(0)

もっと普通な子に育てば親も楽できただろうな。










俺が危なっかしいことをするとき毎回思うことだ。








バイクは危ない。野宿は危ない。


ウチの親は口をすっぱくしていつも言う。


出かける前には絶対「気をつけて行って来んさい」と言う。


余計なお世話だと思うときもあるけど、


親からしたら素直な自分の気持ちを言ってるだけ。


それを聞き流す自分に右拳。もっと良く聞けとビンタしてやりたい。


ましてやこの時期に長距離を無茶スケジュールで走ろうというのだから


俺が親でも、素直に首を縦には振れないだろう。






普通の高校に行って、普通に部活して、恋愛して、


そして大学行って、就職して、一人暮らしして、結婚して、


早く孫の顔を見せてやることが親孝行なのか。そうなのか?


それなら俺はとんだ親不孝息子だ。


孝人という名に生まれたのが恥ずかしくなるくらい親不孝だ。




でも、そんな俺をここまで育ててくれて


そして、黙りはしないけど許してくれる親に感謝。そしてこれからも親不孝を許してくれ。


貴方達が付けた『行する』という名に恥じぬように


いつか本当の親孝行が出来るような大人になります。

我が家の駐輪問題

Litlle Cub('05~'09)CM(8) TB(0)

現在我が家には、車が2台とバイクが一台駐車してあります。

でもそれもギリギリなわけで、もし単車を買うとしたら場所が無いわけです。

そのことを祖父に相談したところ、

なにやら考えがあるとか・・・



馬場家



現在カブを置いてるのは玄関の前。原付ならギリギリで入るスペースです。

そして車庫スペースにはワゴンと普通車。その後ろは物置スペース。

裏庭にはガラクタや農作業用具が眠ってます。


そして画像で『ココ』って書いたところ。

祖父はココを綺麗にして駐車出来るようにしよう!!ってことらしぃです。



そして2週間くらいかけて、今日ようやくその作業が終わりました!!!



Before⇒After

びふぉーーーー!!! ⇒ あふたぁーーーー!!!



デッカイ岩は担いで転がして裏庭の植木の根元に置いて

ガラクタ共は知り合いの業者に引き取ってもらって

中くらいの石はハンマーで叩いて小さくして

そして小さい石は穴掘って埋めました。全祖父協力の下やりとげました!!!


車の後ろにバイクを置くと

まだ17歳で免許が取れない自分は車の運転が出来ないので

後ろに車を詰めれるように、さらに砂利を引いて整地したいでっす。







これで単車購入までにやらなきゃならない問題点は全て解決。

あとは中間テスト終了後に先輩と本格的な話し合いを始めたいと思います。

それと同時に無茶苦茶な予定を進めれるようになりました。

そしてカブカスタムの気になる商品も見つけました。

新・照焼号の完成は夏を予定しております。


カブとlogo


これはこれで好きなんだけどね~。スト系っぽくて。(違

君に訪れる最大のターニングポイント

Litlle Cub('05~'09)CM(2) TB(0)

6月5日から中間テストなんだよね~(←挨拶)





どうも(′・ω・`)

やっと落ち着いたばばです。むしろ落ち着きを通り越してサトリを開いてます。

色々と大変だったレポも終わり・・・(実は英語が残っ(殴))

ようやくまともな更新が出来るようになりましたょ。



はいそこ。いつも適当ジャンとか言わない。














高専の授業は、高校ょり大学に近い感じのスタイルで、

授業1コマが90分なんです。

だから一日に3限か4限くらいしかないのですょ。

一日の授業が少ない=教科書が少ない=荷物が少なくて済む

ってのは嬉しいんですけどね。

嫌いな授業だったり、体調が悪かったりしたら最悪。

そして今日の物理の授業は後者。

とにかく眠くて溜まりませんでした(⇒てか寝てた)








でも、全部寝てたりしたら

先生に悪い気がして、時折

プーさんの絵を描いたり、カブの今後を考えたりして睡魔と闘っていたのです。

完封負けしていたのはココだけの話・・・



我愛車照焼号は

もうエンジンには手を加えないツモリだから。

もち外装カスタムね。

ヒヨコは

ボアアップに向けてなにやら壮大な計画をしてるようだけど。

ワタクシ外装専門ですからね。そこんとこよろしく。

っていっても

ザ・素人塗装 と ボルト☆オン

だけどさ。笑



そんなことはどうでもいいのだ。

今後の方針のことなのだ。


今考えているスタイルは、

・ビンテージであること
・ツアラーであること
・ほどほどに目立つこと


を含むスタイル。

そして誰もやったことないようなカスタム。それが目標。

そして蒼はほどほどにしとけ。コレ重要。

ケツの穴交換

Litlle Cub('05~'09)CM(0) TB(0)

昨日のナイトランで

テール&ストップランプ切れが発覚したんで

一日中雨の天気予報の合間に

そそくさと交換。


ケツきれ
いつぶりかなぁ・・・??


一年前のこの時期は

カブのことなんて何一つ分からなかったのに

今となっては

ある程度の消耗品交換は出来るようになりました。



この一年・・・色んなトラブルがあったなぁ~

まぁ、いつものように回想は略ですけど。笑



それにしても



バイクに乗り始めてから変わったな。

バイクに乗る時間を楽しむことはもちろん

なんでもない時間を有効に活用出来るようになったと思うよ

今日だって

一日中雨だったけど

しっかり充実した一日でしたょ








一日中











DVD鑑賞



ゆーすけ



交渉人真下正義おもろいよ。

てか、ユースケおもろいね。

カブ復活。

Litlle Cub('05~'09)CM(2) TB(0)

今日の放課後

いつもバイク関係ではお世話になりっぱなしな

ハム先輩の下で

クラッチの異常の原因を確かめるため

カブの腰下ボッカン大作戦が行われました。




いつものように車部に行くと

作業服を着ているのに

何故か後輩(♀)の課題を暇つぶしにしているハム先輩

とりあえず自分でクランクケースカバーまで開けます。


ふん。

私にだってこれくらい出来るんだから!!爆




そして、

クランクを開けて、

京都でお世話になった小栗さんの言っていた

『クラッチを押さえる三角の板』(超抽象的でゴメン)

を見てみると。


若干の歪みがある上に

なんか傷が付いてバリが出来ている。

あら。もしかしてこれが原因ではないですこと??





ハム先輩に見してみる。







『ん??何コレ??てかオマエなんしよっと??』






軽く張り倒そうかと思ったが、

0.3秒後くらいに「嘘、嘘」っと言われたんで作業続行。







ハム先輩はこれが原因かどうか分からない

っと言っていたが、

少ない可能性にかけてとりあえず修理。


ペンチで真っ直ぐに戻して

ヤスリでバリを落とす


それだけで終わり。






兎にも角にも

走ってみないと直ったかどうか分からないので

元通りに組みなおして

エンジン始動。



ん。

直った。笑













っと。

そんなこんなでアッサリ修理完了。笑

やっぱりあの板が悪かったのかなぁ??

まぁ。これでカブの異常は全て直った訳ですよ。

これで心配なく馬鹿出来ますな。

このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

