BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のカフェカブ

EVENT & TouringCM(0) TB(0)

P1040737.jpg

11月のビッグカブイベントといえばカフェカブ青山。
今年の春過ぎくらいから、C65をカフェカブに向けて組んでたんですが
ちょうど春過ぎくらいの職場のグループ移動で、
鬼のように忙しいグループに配属されてしまい。。。
平日の夜なんて無理無理。だんだんぐずぐずになってきてしまい。。。
もう秋にさしかかったくらいでカブでの参加を諦めてました。


でも、カフェカブには行きたい。


ただ、普通にシェルパで行っただけじゃ
なんだかなーって気分で。

これまた同じくカブが手元にないコタさんを誘って、
前日に富士山の麓でキャンプしたあと、午後に自走気分で会場入りするという、
カブにも乗ってないのにエントリー間に合わなかったみたいな。
逆にドヤ顔みたいな感じ
でかっこつけようぜ企画をすることに。
アウトローやなぁ。



P1040717.jpg

つーことで、
前日の午前中に、キャンプ道具どっさり積んで調布で集合したんやけど
なんだか明日の天気がどうやら微妙らしい。。。

もし、キャンプして、起きたら雨だったら
俺はそのまま家に帰ってカフェカブに行かないという無駄な自信があったので
集合して20秒でデイキャンプを提案www


話し合いの結果、

「道志で水でも汲んで、山中湖で富士山見ながらカレーでも作ろう」

という、さわやかピクニックプランに変更。
ツーリングにはいつだって柔軟な対応が必要なのです。



意気揚々と富士山方面に向かって走りだすも
なんかあんましテンションがあがらない。
そりゃ、キャンプ道具どっさりなのにデイキャンプならテンションもあがらない。

途中のミニストップ(ここも集合場所から10kmくらいww)で休憩中に、
山中湖ってけっこう遠くね?って話になって
googlemapと相談した結果、

「ミニストップで水買って、相模湖でカレー食べよう」

というプランに変更。
これはまさに英断だと言えよう。



八王子を抜けたくらいから
ちょっとずつ走りやすくなってきて
いつも混んでるイメージだった相模湖周辺もすいすいと
いい天気だしツーリング楽しいし
なー
って思ってたらもう相模湖。ちかいね。

でも相模湖は中学生とか家族連れとかで賑わってて
とても男二人でカレーを食べる雰囲気ではない。

とりあえず道志まで走るかーってダラダラ走る。


道志みちの入り口で、

「もう、そこらへんのキャンプ場でデイキャンプでいいんじゃね?」

って雰囲気になっちゃったので
ついこないだ行った新戸キャンプ場でデイキャンプになりました。
たしかに、ホームグラウンドにしたいとは言ったけどwww


P1040719.jpg

この前の3連休とは大違いで
もうガラッガラのサイト選び放題。
これは泊まりキャンプにしたほうが良かったかなーっても思ったけど
すぐいつでも来れるし、また来よう。


P1040720.jpg

俺が炊いた米は、ちょこっとだけ、ほんのちょこっとだけ硬かったけど。
カレーをかけると丁度良い硬さだったね。


P1040726.jpg

いい感じに紅葉しとるし、
カレー食べて珈琲飲んでだらだらー。


P1040729.jpg

山中湖方面にツーリングしてた、かんちくんも遊びにやってきてさらにまったり。



この後クワ君に連絡とって
大和の可もなく不可もないラーメン屋で飯食って解散。
また明日ーってことで。






カフェカブ当日。
朝はゆっくりいいとも増刊号まで見てから出発。
C65は動かないし、シェルパは昨日乗ったし、今日は東横&メトロで。

着くなりコタさんにご飯誘われて
なっぷさんとかハルカくんとか、はじめましてのイチさんとかとココ壱へ。
あ、カレーのご飯ってこのくらいの硬さがちょうどいいんだーふーんって感じだったよ。


P1040745.jpg

カブはカブで、いままでと違って古いカブを中心に見てた気がする。


P1040746.jpg

フレームカバーってあまり好きになれなかったけど
これはいいね。配線も隠せるし、ワンポイントにもなるし。


P1040747.jpg

CT50のハンドル周りにうっとり。


P1040749.jpg

これ!リトルの純正バーハンをメッキ加工してる!
いろんな凄いカスタムがあったけど、今回のベストはこれだ。
リトル純正バーハンの形ほんとかっこいいっす。
全体的な雰囲気も好きだったし、投票権あったらこのカブにいれたなー。


P1040754.jpg

いろんなバイクが展示してあるので、いろんなバイクにまたがって。
あれはこうだとか、これがAT!!!?とか、似合うとか似合わないとか、
カブは大好きだけど、俺は他のバイクもやっぱり好きだなーっと。
乗り物としてカブが好きなんじゃなくて、バイクとしてのカブが好きだな。


P1040766.jpg

知ってる人も数人受賞されてて
自分が呼ばれるかもしれないというどきどきもなくて
やっぱりカフェカブはカブで参加したいなぁという当たり前の感想で記事を締めます。

あー、今週末はカフェカブ京都ですなぁ。(非フラグ)

日光ツーリングに行ってきた

EVENT & TouringCM(0) TB(0)

P1040086.jpg

年に1回恒例になりつつある温泉ツーリング
matsumoと二人で日光湯元に一泊ツーリングに行ってきました。

日光って関東育ちの人からしたら、
小学生の時に修学旅行で行くスポットNo.1らしいんですけど
福岡育ちの俺には、日光がどんなところなのか全く分かっておらず
行く前にちょっと調べてみたら「あ、徳川家康が祀られてるんだ・・・」くらいの認知でした。笑

前日当日が悪天候だったので、
足尾銅山方面には行かず、日光ピンポイントを楽しむツーリングでしたが
温泉はいいし、ご飯は美味しいし、日光湯元の雰囲気も俺は好きで
ぜんぶくるめて大満足なツーリングでした。

今日勢いでレポ書いてしまおうかと思ったけど、
明日関東に台風が直撃するらしく
早朝出勤を余儀なくされそうなのでやめときます。

文章か動画かわかんないけど近日中にレポかきまーす。





ばばの夏休み宿題リスト

・富士登山記レポート 
・四国剣山林道ツーリングレポート
・日光湯元ピンポイントツーリングレポート
・C65レストアカスタムの様子

奥多摩工場萌ツーリング

EVENT & TouringCM(0) TB(0)

P1040047.jpg


奥多摩ツーリングなのに、奥多摩湖まで行かずに戻ってくるという勇気。



相模原☆手裏剣ナイトラン

EVENT & TouringCM(2) TB(0)

学生の頃は、不定期に志賀島とか高良山にナイトランしに行ったり
星野村まで星でも見に行ってたりしたけど。
社会人になってからナイトランってそんなにしてなかった。

ナイトランっていうくらいやから
夜通し街を走り抜けて行くイメージかもしれんけど


俺の思うナイトランは、

てきとうにラーメン食って
ダラっとみんなで街中を流して
コンビニとか公園の自販機の前でバイク眺めながら駄弁る

って感じ。

まさにそんな感じのナイトランを、
相模原のはまぐり王子ことクワくんが企画してくれたんで
まぁいつも通りシェルパで参加してきました。


フライデーナイト ジロリング

EVENT & TouringCM(0) TB(0)

俺は、ラーメンが好きである。



男の子ってだいたいラーメンが好きだと思うし、
女の子を入れても、ラーメンってカレーの次にみんなが好きなものだと
思っとるとですたい(福岡の血)


金曜の夜になると、
誰かしら何かしらラーメン食べに行ってるんですが、
ココ最近ラーメン食べるときか
トンカツ食べるときしか会ってないコタさんが釣れたので川崎で二郎ってきました。


P1030469.jpg

コタさんの仕事が終わるのを待って、
よく名前は聞くけど初めましてのなっぷさんと挨拶すませて、いざ二郎へ。
9時ごろいったらちょうどならんでなくて、
しかも席を開けてもらって3人並んで食べれました。あ、いや、ジロリました。

最近二郎の食べ方が、あ、いや、ジロリ方が(しつこい?)分かってきて
天変地異作戦をとることで小食の俺でも完食出来ます。
最初たべたときは、ほんと、なんの罰ゲームかと・・・笑


P1030473.jpg

その後、コンビニで珈琲のみながら待ってたら
これまた初めましてのSAMくんが合流。
TCOメンバーに囲まれて、俺もメンバーになったような気がしたけどシェルパでした。
カブですらない、それがばばです。


P1030490.jpg

みんな川崎の工場地帯に行ったことないって話だったので、
リスペクトかんちルートで工場萌えツーリング。
いやー夜走るってほんっとたのしーねー。
カブだとなおたのしーのにねー。


P1030478.jpg


P1030498.jpg

P1030501_20110722205201.jpg

P1030516.jpg

P1030518.jpg


あがる、あがるよね!カブ気!!!

金曜の夜、ラーメン食べたい方は一緒にナイトランしよーぜ!!!


PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。