BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


大井川カブキャンプミーティング情報② ~公式飯~

otawagotoCM(13) TB(0)

◎公式飯について

参加人数もだいたいわかってきたので、公式飯を考えました。
八木キャンプ場は直火がOKなステキなキャンプ場なので、
カマドをつくって炭火を起こしてBBQにします。

当日に適当な買出し(肉とか魚とか野菜とか)に行こうと思うんですが
みんなも焼きたいものがあったらどんどん持ってきて下さい。
そして、持って来ようと思ってるものがあったらコメント欄に書いてください。
そこに書いてもらったやつと被らないように買出しします。


東西より集結した具材をワイワイガヤガヤシェアしましょー!


ちなみに、薪代・炭代・食材代(BBQ・米)は皆でワリカンしますので、宜しくお願いします~。
あと、朝ごはんは各自もってきてくださいね~。


◎温泉について

八木キャンプ場から川沿いを歩いて10分くらいのところに、
しらさわ温泉 もりのいずみという温泉施設があります。

利用料金は10時~17時が1000円 / 17時以降が800円ですが、
八木キャンプ場利用者は100円割引券が使えるので、ちょっとお得です。
温泉も広くて綺麗だし、マッサージ機は10台くらいあるのに全部無料だしオススメです。笑


◎買出しについて

八木キャンプ場は川根本町の奥のほうにあるので近くに大型スーパーはないんですが、
15分ほど南下したところに商店があります。お刺身がおいしいそうです。じゅるり。

川根本町商工会Blog 魚勇


大きな地図で見る

連泊する予定の方も利用できるかなぁと思います。


大井川カブキャンプミーティング情報①

otawagotoCM(3) TB(0)

◎八木キャンプ場までの行き方

大井川の上流に位置する八木キャンプ場ですが、
川根本町のあのエリアまで行ったことある人は中々少ないと思うので、
簡単ですが八木キャンプ場までの道順を画像付きで紹介します。



関東関西から川根エリアまで

《関東方面から川根エリアへ》
関東側から来る人はおそらくR1から静岡市でR362に乗ってくると思います。
このR362ですが、途中から道幅も狭くなり、登りもきつくなるので気をつけてください。
交通量はそこまでないのでノンビリ走ればカブでも問題ないと思います。
参考までに、過積載のC90エンジン搭載したウチのC65ですが、2速を使うとこはあっても
1速を使うところはありませんでした。(参考にならないね)


《関西方面から川根エリアへ》
関西川から来る人はR1から島田市でR473で北上すると思います。
R473から川根エリアに向かう道は俺も大好きで何度も通ったことあるんですが、
一部区間(地名~崎平)を県道77号を通る道もオススメです。
途中土砂崩れで迂回するところもあるので気をつけてください。



千頭から八木キャンプ場まで全体図

《千頭から八木キャンプ場まで》
千頭から先は県道77号線を北上して来て下さい。
そこまでややこしくない道なので、日中であれば分かると思います。


千頭から八木キャンプ場まで①

八木キャンプ場周辺図です。青丸してあるところの写真を下記にのっけときます。


IMG_5117_R.jpg

県道77号線を進むと長いトンネルを抜けた先にある橋を渡ったところで右に曲がります。
ここは看板も出てるので分かると思います。


IMG_5116_R.jpg

道なりに進むと、温泉施設「もりのいずみ」が見えるのでそのまま川沿いに直進。
ティッピーやコテージを右手に進むと上の写真の場所に出るので右に曲がります。


IMG_5113_R.jpg

突き当たりが八木キャンプ場です。右に管理棟がありますが、そのまま河原に下りてください。


IMG_5114_R.jpg

河原を左手へ。走りやすい道ですが、ちょっとダートなのでお気をつけて。


IMG_5115_R.jpg

河原に降りて左に曲がった先の場所をとろうと思ってます。
バイクがそこそこの台数になったら、バイクエリアを作って並べようかなっても思ってます。
その辺は当日臨機応変に。




◎キャンプ場情報

どっからか場内Mapでも拾ってこようかと思いましたが見つからないので、
知ってることをツラツラと書きます。


《トイレ》
管理された綺麗な水洗トイレです。
某○戸キャンプ場みたいなワイルドさや、
某しび○んキャンプ場みたいな激突式ではないです。笑


《水場》
南アルプスの天然水が蛇口から出てるようで、飲み水として使えるそうです。
心配な方はお水を自分で買ってきてください。


《キャンプサイト》
河原のキャンプ場ともあって、普通のアルミペグは刺さらないかもしれません。
MSRのグラウンドホグステイクもけっこう厳しかったです。(ソリステで下穴あけた)

みんな大好きソリッドステークだったら問題なし。もしくは五寸釘とか。
心配な方は用意して来て下さい。


《焚火》
直火OKなキャンプ場なので、かまどを作って直火で焚火します。
焚火料理大歓迎。焼き芋でも焼きりんごでも熱燗でもなんでもこいです。


《ゴミ》
残念ながらゴミは持ち帰りです。ご注意を。
紙類とかは焚火と一緒に燃やせばいいと思います。


《その他》
温水シャワーも場内にありますが、近くに温泉施設があるのでそこをオススメします。
それは別途記事を書こうと思います。


9/22-23 大井川カブキャンプミーティング 告知

otawagotoCM(34) TB(0)

おひさしぶりです。ばばです。
ひさびさにキャンプ企画やります。

いつもは道志とか富士とかでやってましたが、
今回は3連休ということもあってちょっと遠くの川根エリアで開催します。

ばばと面識のない方でも誰でも参加OKです。
最近少なくなってきた関東・東海・関西の交流企画になれればなと思ってます。



 [開催日時]
  2013年9月22日(日)~23日(祝) 荒天中止
  乾杯のプロによる公式乾杯時間 18:00

 [開催場所]
  静岡県川根本町 八木キャンプ場


 [料金]
  900円(入場料+バイク1台分)   ※車の方は1500円です
  みんなから+100円ずつもらって薪代にするかも!考え中です!
   → 薪代・炭代・食材代をまとめて清算することにしました。

 [参加資格]
  ・ルール&マナーが守れる常識のある方
  ・暴走行為や飲酒運転をしない方
  ・カブ好きなら何に乗ってきてもOK!!


 [持ってくるもの]
  ・テント
  ・シュラフ&マット
  ・マイカップ&マイ皿
  ・その他キャンプに必要なアレコレ
  ・晩ごはん?
  ・朝ごはん?
  ・知らない人とも交流してみたいという少しの勇気(笑)
  炭を起こしてBBQとかにしようか、完全各自で作るようにしようか考え中です
   → 公式飯を設定することにしました!詳しくはコチラ


  9月下旬のなので、朝晩は少し冷え込むかもしれません。
  防寒対策しっかりお願いします。


 [参加表明について]
  八木キャンプ場はフリーサイトなのですが、あらかたの人数をキャンプ場に伝えておくため
  参加する予定の方は参加表明をしてもらいます。以下の項目を書いて、この記事にコメントして下さい。

   ①名前
   ②車種
   ③どこから来るの?

  行きたい気持ちはあるけど、まだ予定が分からないって方も早めにコメントしてもらえると
  助かります。後でキャンセルするのはOKです。あくまで大体の人数が知りたいだけです。

  参加表明の締め切りは9/8(日)までとします。
  → 参加表明の締め切りは終わりましたが、参加予定の方は気にせずコメントしてください~


 [今後の更新予定]
  川根エリアに行きなれていない方も多いと思うので、
  開催までに色々と役立つ情報を更新していきます。

  ・八木キャンプ場までの行き方
  ・キャンプ場情報(トイレ・水場・サイト)

  ・買出しや温泉について
  ・観光スポット



それではみなさま、涼しくなった秋口の川根で、一緒に焚火が出来ること楽しみにしてます。


IMG_0223_.jpg

Let's go slow camp ~ ♪

BAJALOGは終了しました

otawagotoCM(3) TB(0)

FL010024_20130529232011.jpg

しばらく放置していたBlogですが、思い立ってきちんと終わらせることにしました。


学生時代から長々ダラダラと書いてきたBlogですが、
更新を止めようとおもいます。

こんな放置Blogでも、毎日なんらかしらの検索でひっかかって。
一番多いのは未だに「SR400」とか「ツーリング」とかで、
その次に多いのが「BAJA」とか「エンデューロ」とかですね。
「カブ」はどこにいったのか・・・笑

SRは学生時代に乗ってて売ってしまったし、
エンデューロも事実上辞めたみたいなもんです。
カブに乗ってツーリングもよくしてますが、このままこのBlogを書き続ける気が起きません。

記事を書くこと自体は嫌いになってないし、飽きてないんですが、
なんとなく区切りとしてこのBlogはおしまいにしようとおもいます。
色んな人と出会えたBlogですし、過去のレポート等も消したくないので、
Blog自体を消すということはないですが、更新はストップします。



FL000009.jpg

BAJAの動画はちょこちょこ作ってます。
おそらく関係者の方はみんなFBにいると思うので、
そっちでアップしようかなって思ってます。首をながーくしておまち下さい(^ω^)

それではまた、どこかであいましょう。


ばば

寒中お見舞い申し上げます

otawagotoCM(0) TB(0)

FL000005.jpg


FL000010.jpg


FL010024.jpg


2013年あけました。
みなさまお元気でしょうか、風邪など引いておりませんでしょうか。
僕は喉風邪でしんどいです。げほんげほん。

年末年始はESくんで帰省してまして。
相変わらずバカな友達と、
大観峰に元旦ツーリング(しかも初日の出見らずに帰るという)に行ったり、
帰りは伊勢志摩でキャンプして星空と焚火で癒されたり。
冬って寒いけど嫌いにはなれないなー。

年末に机の整理をしてて、
溜めに溜め込んでたフィルムを現像に出したら、夏に撮った写真ばかりでした。
KLASSEで撮った写真だけどキリッとしつつ柔らかい描写でお気に入りばかりです。
そのうち写真もずらーっと公開したりもしたいな。
Flickrとかがいーんかな?





現在BAJALOGは充電中です。

blog仲間がTwitterやFacebookに流れる今。
俺はblogを書き続けたいと思っています。
書き続けたいための充電です。

別に疲れたとか、嫌になったとか、
仕事が忙しいとかじゃないけど(いや、忙しいケド)
なんだかちょっと休んでみようかなって思っただけです。
年中休んでばっかりですけどね。


もうちょいしたら心機一転2013年バージョンでお届けします。
出来ればテンプレートとかも一新したいな。
2012年の宿題も早いところ手をつけんとな。





PrevPage |  to Blog Top  | NextPage
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

