BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

BAJA1000 Realtime Report Days4

SCORE BAJA1000 '12

ロサンゼルスに来て3日目。いよいよMEXICOに入国!!!
アメリカに入るときの出国審査も初めてだったけど、
陸路で国境を越えるというのも勿論初めて。
そもそも国境を見るのが初めてです。


IMG_2681_R.jpg


なんだかんだでトラブル&アクシデントは色々発生するけど
これまたなんだかんだでクリアしてきました。
そんな4日目。


IMG_2641_R.jpg

2泊泊まった Residence Inn Torrance ともしばしのお別れ。
綺麗だし、雰囲気良いし、Wi-Fi飛んでるし、ほんと良い宿でございました。

今日はロサンゼルスからメキシコ・エンセナダまで移動の日。
朝から通勤渋滞の中をサクサクすすんでバイク用品店のチャパレルへ。
LAの通勤風景は、歩行者も自転車もバイクもおらず、自動車ばっかり。
ビジネスバイクファンの俺としては若干寂しいけど、メキシコにきたいしよっと。


IMG_2658_R.jpg

LAから北東に進む際にフリーウェイの交通事故渋滞があったので
なかなか時間をくってしまったけど、なんとかチャパレルに到着!
やっぱここにくるとみんなこのポーズとってしまうよね。笑



IMG_2659_R.jpg

チャパレルはバイクとバイク用品の総合店で、なんといっても規模がでかい!

ウェアとかアパレルとかプロテクターとか色々見たかったけど、
事故渋滞のせいで時間が押してることもあって必要なものだけ買って出発!
帰りに寄れたらお土産いっぱいかいたいなー。


IMG_2678_R.jpg

そしていよいよ国境越え。
メキシコ入国前の保険屋さんの前で記念写真。
無事に帰ってくるぞ!!


P1010441_R.jpg

メキシコ国境越え1km手前で、バイクの証明書を持ってくるのを忘れたことに気づくんですが、
そんなとこから引き換えすことも出来ず、とりあえず正直に謝ってみようってことで
そのまま国境に突入。

Hinoくんの人柄の良さと、対応してくれたお姉さんの優しさで、
なんとか国境越えれました。もちろんツーリストカード(ビサ)もゲット!


国境を越えてティファナに入ると、道路事情が一変。
道は荒れてるし、信号待ちで物売りの人たちがくるし、
なんだか怪しすぎる裏路地があったりするし。。。。

3連続のRun Aboutで事故りそうになりながら、
道に迷いながらもなんとか有料道路に乗れて、一路エンセナダへ。


IMG_2711_R.jpg

エンセナダにつくと、ティファナとは違った雰囲気。
相変わらず信号がないけど、ティファナほど交通量は多くない。
JCRもとまってるBAJAでは有名なホテル、「Desert INN」に泊まります。
中庭にBAJAマシンが泊まってる雰囲気のあるホテル。

荷物を降ろして近くのステーキハウスへ。
肉々しいけど、アメリカンな感じじゃなくて、メキシカンっぽい雰囲気。
ちょっと高いけどまずまず美味しかったし、なにより雰囲気が良かった。雰囲気重視。


IMG_2702_R.jpg

なんか面白く写っちゃうんだよなぁ・・・。笑


IMG_2730_R.jpg

ホテルでは、エクストラベッドが全部出払ってたので、
まさかの床寝です。もってて良かったダウンシュラフ。


P1010442_R.jpg

夜は色んなチームがマシンの整備してます。
あれ?さっきTecate飲んでませんでしたっけ??自分への添加剤?ハイオク?


P1010446_R.jpg

無事メキシコに入国できたってことで、明日からのことやマシンのことをミーティング

明日はプレラン、明後日は車検、明々後日はいよいよ本番だ!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。