BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

そのレンズ、俺のPENにもくっつく??

2012.11.09  Hino  編集

マイクロフォーサーズやけんつくよー!
俺意外に写真をばしばし撮ってくれるのはHinoちゃんしかおらんけん、どんどんつかってー!

2012.11.10  BAbA  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

パッキングと機材準備

SCORE BAJA1000 '12

普通の海外旅行の荷物じゃないことは確かだ。

P1000196_R.jpg


まず、このギアバックが普通の大きさじゃない。

比較としてiPhoneを置いてみたけど、スケールが違いすぎて比較になってない。笑
タバコとか、iPhoneとかは、卓上の巨大物(大盛りラーメンとか)の比較にはなるけど
あまりにも大きすぎるギアバックには
もう全く太刀打ちできないことが分かった。分からんでいいわい。


今回の旅が普通の海外旅行じゃないことは散々言ってきたけど、
それに伴って持っていく荷物が異常。

そもそもなんでホイール持ってってるの?
あれ?っていうかバイクってどうするの??
え??船便?え??ナンに乗ってレースするの??

っと、健全なるbajalog読者の方はいろんな疑問が飛び交うと思います。





レースに出るバイクはね、現地で買うものなんです。笑



俺も最初聞いたときはびっくりしました。
そもそも海外でレースするっていう考えもなかったから
別に真剣に考える必要もなかったわけだけど。笑

どうも、日本からBAJAに参戦する場合は、現地で買うのが一般的らしい。


我らがZプロの場合は、現地のBAJA出場レース車の中古車を買って、
ロサンゼルスのバイク屋さんにお金を払って保管してもらってるみたい。

まぁ、人それぞれだとは思うんですが、
Z師匠の周りの方々はみんな同じようなことをしてて、
知り合いがBAJA経験者だったり、現地に知り合いがいたり、
JCRのメカニックがいたりするらしいから、いまさら何も驚きません。
上記の一般的ってのは、実際には一般的じゃないのかもしらん。


ただ、いくらバイクがあっちにあるからって、
日本でテストしたパーツうんぬんは持っていかなきゃだし、
レース中に交換するホイールも持って行かなきゃだし、
工具とか、ヘッドライトとか、予備パーツとかもいるので
大変な大荷物になるわけ。

その結果、巨大ギアバックにパンパンに荷物を詰め込んで
外付けでホイールを縛ったりしなきゃな状況になるんですが、
全部詰め込んでみてあまりの重さに驚愕。測ってみたらなんと45kg。
ANAの荷物の許容範囲が32kgだから余裕で越しとるやんけ。
オーバーチャージの料金をわざわざ取られる必要はないよ、
っていうかそもそも45kgの荷物を成田空港まで持っていける自身が無い。



P1000207_R.jpg

色々試行錯誤した上で、こうなりました。

  ギアバック(巨大):25kg
  ギアバック(大):22kg
  ザック(機内持ち込み):5kg以下


ギアバック(大)にリアホイールとその他予備パーツを詰め込んで、
その中にブーツとプロテクター類を緩衝材として入れて。

ギアバック(巨大)には、ピット工具(これが10kgくらいするのだ)を入れて、
その他着替えとかの軽いものを入れたり、三脚とかの機材を入れたり、、

ザックは一眼とか大切なものとか。
その他サブバックとカメラバックもそれぞれ持っていく予定。

それでも、合計45kg近い荷物を2つか・・・。
まずはアパートから脱出するところから考えないとな。。(我が家は2階、EV無し)




P1070214_R_20121108230048.jpg

機材も色々考えたんですが、
狙ってたGH3の発売が12月だったことと、
店頭で手にしたG5の質感が以外に良かったことにより
PanaのDMC-G5をメイン機として持ってくことにしました。

タッチパッドAFがすごく使いやすい。
カメラ屋さんな俺ですが、PanaのUIは本当に良く出来てるといつも感心します。


P1070217_R_20121108230048.jpg

45-150の望遠ズームも欲しかったので、パワーズームキットじゃなくて、
あえてダブルズームキットを買いました。
お金が出来たら14-42のパワーズームかおう。

そして、一番右のがSamyangのフィッシュアイレンズ。
超広角を買えるお金はなかったので、MFのフィッシュアイレンズで頑張る。
BAJAの広大な大地でどんだけ撮ってこれるかなー。

これに、昔から持ってる20mm/F1.7を組み合わせていきます。


サブカメラとしてEOS Kiss X6iに18-135とかつけてもってこうかな。
あと、S110とD20も持ってこう。これは仕事がらみ。笑


P1070218_R_20121108230047.jpg

もちろん、GoProHERO2も持ってきます!
アメリカでエルミラージュにプレランに行くので、
その時に俺も少し乗らせてもらいます!アメリカを走れるなんて夢のようだぜ!!!






先発隊のZ師匠とKwNmは明日のフライトでロスに飛びます。
残りの3人は土曜日フライトの予定。
荷物の準備もだいたい出来てきたし、
あと残り数日、風邪引かないようにやれることをやってこう。



スポンサーサイト

コメント

そのレンズ、俺のPENにもくっつく??

2012.11.09  Hino  編集

マイクロフォーサーズやけんつくよー!
俺意外に写真をばしばし撮ってくれるのはHinoちゃんしかおらんけん、どんどんつかってー!

2012.11.10  BAbA  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。