BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

kwnmガタイいいけんカッコよか~
ばばもまじ楽しそうな

2012.10.30  ぶり  編集

>はまち
それプロテクターw
2年間で15kg以上太ったぞw きちんと体脂肪率と一緒にw

2012.10.30  かわなみ  編集

>はま
まじ楽しいよ~!
正直俺は上手くはないし、
練習やレースも月に1回程度やけど
長く続けたい趣味やなーって思う。

>かわ
カワナミさんにデ○キャラとられる日も近いか・・・。

2012.11.05  ばば  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プレランツーリング and ナイトライド!!

SCORE BAJA1000 '12

IMG_0143_R.jpg

今年に入って夏が過ぎて、
BAJAミーティングで気合を高めつつ、
それぞれに分担した役割を進めつつ、
BAJA1000参戦に向けて、ZPROメンバーで色々準備を進めてきました。

今回はとある林道をつかって、
ライダーとサポートの連携や、ナイトライドの練習をしてきました。


ついでに、昼間のルート確認に俺もKDXで同行してプレラン\(^o^)/
林道ツーリングって聞いてたから爽やかに楽しめました\(^o^)(^o^)/


\(^o^)爽やか(^o^)林道(^o^)/  ←非フラグ





土曜日の朝にZ師匠に迎えにきてもらって現地へ。

朝6時に迎えにきてもらったのに
今年一番の寝坊をかましてしまい反省、、、
時間には割りと厳しい方なのに。。。やっちまった・・・orz


IMG_0125_R.jpg

集合場所の道の駅についたら車の群れに囲まれてるステップワゴンを発見w
kwnmの寝起きの悪さには定評があるけど、
いい加減長い付き合いなので加減して起こす。

ゆっくりと 肩を 2回叩くのが 正しい起こし方 です。


P1000134_R.jpg

Z師匠のXR650Rビックタンク仕様がカッコヨスギテ・・・

以前までの俺は、足がつかないからビックオフなんて絶対無理だーって思ってたけど。
ハイシートKLXに乗りなれたせいなのか、半ケツ乗りでも不安にならない。
 ※半ケツ乗りとは、信号待ちでシートから半分お尻をずらす停車方法
ASAMIさんとこにXR600Rがあるんだようなぁ・・・いいなぁ・・・


P1000139_R.jpg

P1000141_R.jpg

サポートメンバーもう1人のGoToさんが遅刻とのことで道の駅で腹ごしらえ。
明らかに浮いてるオフロードウェアの2人。それを撮っててさらに浮いてる俺。

まりも汁は秋の香りがしました。(演出)


P1000142_R.jpg

待つこと2時間。GoToさんが遅れて登場!
カトケンから借りてきたCRM250がカッコイイ~!
年式分からんけど、各部を見る限りかなり初期型に近いんじゃないかと・・・。


IMG_0140_R.jpg

それではいくよ!
今日の夜のナイトライドを走る道をプレランするぜ!
いっつもコースで会うZPROのみんなと公道を走るとなんだかモヤモヤするぜ!


IMG_0141_R.jpg

IMG_0155_R.jpg

IMG_0166_R.jpg

IMG_0148_R.jpg


舗装路、廃道、林道、山、砂利ダート、サンド、
変化に富んだ林道ルートで久々のオフロードが楽しい~。

爽やかっていってもきっとアタック箇所があるんだろうな~って走ってると、
前方で明らかにアタックなところにつっこむZ師匠。
重たいXR650Rだったからすぐに引き返してたけど、
もしCRF450Xとかに乗ってたら、、、 絶対行っただろうなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一箇所クライムでKDX投げたり、
サンドでKDXがモロハマリしてしまって、
練習不足を痛感。
最近キャンプとツーリングばっかだったからなぁ。
もっときちんと2stの乗り方を覚えないとだめだなー。


IMG_0160_R.jpg

途中でみんなのバイクを交換して試乗会。

CRM250は2stのピーキーさが良く分かる車両。
パワーバンドがグンッて加速してすっごい楽しい!!開けるの楽しい!
でもブレーキが全然利かなくってむっちゃ怖い!これは怖い!!

XR650Rはトルクの塊みたいな感じ。林道じゃほとんど開けれなくってオートマ状態だったけど、
ツーリングで走ったらコレはきもちいいんだろうなぁー。
思ったより重くも無く、林道かっとばし系なら俺にも乗れそう。ガレは無理w

CRF450Xが一番乗りやすかった。
Z師匠がいつも言ってるけど、最新のバイクに乗るのが上達の近道ってのが分かった。
パワーも凄いけど、車体の安定性が凄い。凄いとしかいえない自分が情けない。
きっとメーカーさんの血と汗と涙の努力が積まれてるんだろうなー。


IMG_0167_R.jpg

ツーリング中のコンビニメシは格別な法則。


IMG_0173_R.jpg

6時間くらいかけて、ちょっと寄り道しながらルートの確認をして、
サポートのGoToさんとbabaは着替えて片付け。

GoToさんとbabaが今回のZPRO BAJAメンバーのサポートなので、
たぶん現地でもGoToさんの写真が多めになると思われます。笑
GoToさん、おもろいです。


P1000145_R.jpg

特大スペアリブうまかった~!
ビールを飲みたい欲求を4人で堪えながら肉を喰う。


P1000147_R.jpg

飯も喰ったらミーティング。
こないだのBAJAミーティングで打ち合わせた内容の確認。
宿題事項をみんなで確認して足りないものを修正。

ピット工具・用品、ライダー工具、生活用品リスト、ライダー順、サポート作業、
なかなかみんな一度に集まれる機会がないので、
しっかりと時間をとってミーティングしました。

みんなは来週のエンデューロのマーシャルでもっかい会うらしいけど、
俺はもう次に会うのはLAとか成田なので、聞きたいことはしっかりと。
アメリカのスーパーに夢をよせながら生活用品リストを更新。

俺の仕事は、サポートとしてやるべきことの再確認。
ピット作業や、その心得的なものをしっかりと把握。
うんうん、まじめに仕事してるぞ俺。


P1000156_R.jpg

ミーティングのあとは、ナイトライドの準備のためにBAJAライトを装着!
GoToさんがまるで、倉庫街で見つかった指名手配犯のように照らされとる!!


P1000164_R.jpg

Z師匠はXR650Rで、kwnmはCRF450Xでナイトライド。
GoToさんとbabaは、車で途中のチェックポイントに向かいます。

スタート地点から途中のチェックポイントまで、
日中みんなで走って2時間くらいかかったので、
まぁ、夜だし、いくらあの二人でも2時間くらいかかるやろーっと。

コンビニで飲み物買って、GoToさんと夜のドライブしながらチェックポイントへ。
1時間ちょいで着いたのでちょっと仮眠するカーって話してたらエンジン音が・・・!!!



P1000185_R.jpg

あまりにも速過ぎてビビリました。ほぼノンストップだったそうな。


P1000174_R.jpg

前後ホイール交換と、エアクリチェック。
各部マシ締めの練習をサポート2人で実施。
CRF450Xなんて全然触ったことなかったんですが、トレールより明らかに整備性は良い。
とにかくミスしないように、時間をかけてじっくりとチェック。


P1000189_R.jpg

そして二人は後半戦へ。
前半と同様に、舗装路を迂回する車とほぼ同じスピードで帰ってきました。
さすがBAJAライダーだ!!


全部の行程が終わったらカップ麺食べて反省会して、
キンキンに冷えたビールが飲みたかったけど、
カラダの方がキンキンだったのでやめときました。

本番のBAJAでは、みんな一緒にラパスで美味しいTECATEを飲むんだーーーー!!




こうして、日本で最後のプレランは終わった。

出発まで2週間を切りました。
他の記事を差し置いて、BAJAの記事をちょこちょこ書いていきたいとおもいます。




スポンサーサイト

コメント

kwnmガタイいいけんカッコよか~
ばばもまじ楽しそうな

2012.10.30  ぶり  編集

>はまち
それプロテクターw
2年間で15kg以上太ったぞw きちんと体脂肪率と一緒にw

2012.10.30  かわなみ  編集

>はま
まじ楽しいよ~!
正直俺は上手くはないし、
練習やレースも月に1回程度やけど
長く続けたい趣味やなーって思う。

>かわ
カワナミさんにデ○キャラとられる日も近いか・・・。

2012.11.05  ばば  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。