BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

突発ノープラン西湖ツーリング

EVENT & Touring

今年の梅雨って、関東そんなに雨降ってないっすよね?

地元九州は降りすぎて大変なことになっとるけど、
こっちは夕立くらいしかないような気が・・・。

なんだか毎週土日もイー感じに晴れてくれるし、
こないだ帰省したときも晴れやったし、やっぱし俺は雨男じゃない・・?

3連休も晴れの予報。
しかも不定休なマツモが2連休とか!
せっかくやけんどっかキャンプでもいこーかーってことで
突発ノープランツーリング!!!!


IMG_0949.jpg




IMG_0866.jpg

1泊のキャンプツーなのに、適当に準備してたら荷物が大変な量に・・・。
しかもマツモのW400はキャリアも何もないので荷物はあんまし乗らない。
KLXにあほほど荷物を積んでみたけど、まだまだいけそう。
オフ車は上に上に荷物を積むと倒れちゃうので、サイドバッグがやっぱいーっすね。



IMG_0870.jpg

いつものパターンで246から平塚方面に抜けて小田原を目指して走るー!
3連休中日やけんそこそこ混んでるけど、気持ちいい風が吹いとるねー!!

今回新規導入したGoProをトノサマウントで装着してみたら、
対向車の注目度ナンバーワンだったとか。笑
後ろをマツモが走っとったけど、二度見するひとがめっちゃおおかったらしい。



IMG_0877.jpg

IMG_0879.jpg

IMG_0881.jpg

西湘バイパスで大粒の雨にちょっと降られつつも、
お昼前の魚市場食堂にとうちゃーく!!!
k@zさんに連れてきてもらってからお気に入りのお店です^^

いつものように金目の煮付けに誘惑されるけど、
刺身が食べたかったけん漁師の昼定食で。マツモは市場の海鮮丼。
関東で、やすくてうまい魚が食べれるここはよかとこやー。
混んできたから食べたらすぐ出たんですが、もう行列が出来てました。。



IMG_0884.jpg

ちょっと外で一服しつつ、これから向かう箱根方面をふと見るとドン曇り。。。
二人ともカッパもってきてないんすけど・・・笑



IMG_0887.jpg

箱根は思いのほか雨は降ってなくって、
ちょっと霧が出てて路面が湿ってる程度でした。
渋滞も湯元近辺だけやったので、ふふふーんっと御殿場に抜ける。

だいたいいっつも混んでる須走周辺でやっぱり渋滞にあいつつも、
なるだけ心を落ち着かせて、、、ついでに道の駅須走に寄ってみよかー。



IMG_0895.jpg

道の駅について一息入れてると大粒の雨が・・・
富士山にぶつかった雲が発達して雨を降らせとるっぽい。。。
ちょっと休憩したあとにタイミングを見計って出発!
もう渋滞嫌やから、超割高な富士五湖道路を使う!520円!!!!


IMG_0897.jpg

山中湖と河口湖を華麗にスルーして、西湖の近くのマックスバリューでお買い物。
メニューもなんも決めてなかったけど、焚火台があるのでBBQに決定~!

二人なのにタンマリ肉買ってやったぜ~。サンチェもあるぜ~。
一人だったら、サンチェを買うなんて選択肢なかったぜ~。ヘルシーだぜぇ。(うざい)



IMG_0898.jpg

お店を出たら綺麗に富士山見えました。
ようやく出ました、富士山。



IMG_0903.jpg

狙ってた西湖自由キャンプ場がイッパイだったので、
急遽西の海キャンプ場に変更ー。
あまりにもノープラン過ぎるけどなんとかなったー!



IMG_0908.jpg

そして、今回初張りのペンタシールド。ペンタくん。
風がガンガン吹く湖畔のキャンプ場でしたが、風除けと目隠しでいい感じ♪
初張りだからシワがあるのは勘弁してくださーい。
綺麗に張れるように練習せななー。



IMG_0913.jpg

なんやかんやしてたら少し日も落ちて来ました。
夕闇の湖畔でのんびりビールをくいっと。



IMG_0922.jpg

焚火台にも火を入れてBBQ開始~
豚バラの焼き鳥(矛盾)にパラパラっと塩をふって炭火でジワジワ焼いて食べる!うまい!
味つきかルビをちょこちょこ焼きながらサンチェに包んで食べる!やばー!!

外で食べるカップ麺もうまいけど、キャンプでBBQもやっぱいいよね~



IMG_0923.jpg

炭が足りなくなったので、キャンプ場から買ってきてまだまだ焼く~
たんまり買ったつもりやったけど、案外ぺろっと食べれるもんです。



IMG_0924.jpg

食べたらすぐ眠くなる~♪

ビールも2本でいい感じ。
9時くらいに歯磨きして、とっとと就寝するー。





IMG_0930.jpg

IMG_0936.jpg

日の出と共に起きる。これぞキャンプの朝って感じだ。

一人でコーヒー飲んでたらマツモもごそごそ起きてきて
いつもじゃ考えられない時間に朝ごはんをば。

買ってきた豆乳でソイカフェ作るよ。キャンプはなんでもおいしーっすね。



IMG_0942.jpg

ペンタくんの中のゴチャゴチャ。。。
タープがあってほんと良かったー!
少人数キャンプでも、グループの時でも使えそうないいタープだ!



IMG_0958.jpg

2日目はこれでもかっ!ってくらい晴れてくれました。
河口湖で富士山バックに記念写真~。トノサマウントがイイネ。



IMG_0962.jpg

晴れるとバイクはきもちーっす!!!



IMG_0968.jpg

帰りに山中湖のハンモックcafeに寄ってみた!
ずーっときたかったとこやったけど、なかなかお客さんもおおい。。。
微妙に穴場な季節に来るのがおススメやねー。

木陰のハンモックに包まれてゆらゆら気持ちが良い。。。
いつか戸建を建てて、ガレージとハンモックを作るんだ。。。



IMG_1243.jpg

PICA山中湖の中にあるハンモックカフェ。
いつか家族でファミリーキャンプとかに来たいですね。
PICA高規格キャンプはまだ俺には早い。



IMG_2922.jpg

帰りは三国峠を超えて小山方面へ、
そのまま河内川ふれあいビレッジを覗いてきました。
ほんとに土砂は全部撤去されてて、ぜーんぶ綺麗に立て替えられてました。



IMG_2920.jpg

芝も養成されてて、秋くらいには芝サイトもオープンするみたい。
来月にデイキャンプでBBQにくる予定なんで、
区画も確保してパラソルもレンタル完了~。



そのまま大井松田ICから渋滞の東名で帰宅~。
往復300kmくらいのちょうどいい感じのツーリングでした。
マツモもW400の快適さにびっくりしてて、これならもうちょいロングでも問題ないかな。
今度はもっと山のほうに行きたいなぁっと。


走行距離 たぶん300kmくらい

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。