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ついにきたな!
がんばれよっ!!

2012.05.06  M  編集

KLX重いね!
ツーリングバイクとしてはいいんけどね~
足つかんけどね~。笑

とりあえず1戦出てみて、しんできます!

2012.05.06  ばば  編集

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F21R18

KLX250ES('12~)

IMGP0652.jpg

さくさくやれるとこまでやっちゃおう!

ってことで、ES君の足回りをオフロード化!!(足付き低下委員会活動)




IMGP0634_20120505104556.jpg

ほんとに付くのか怪しかったけど、勢いで買ってしまいました。
KDX250SRの前後ホイール、ブレーキディスクとスプロケつき!!

フロント8,000円、リアは10,000円。シェルパより玉数が多いから安くて助かったー。



IMGP0635.jpg

IMGP0636.jpg

リムもめくれてないし、激しいキズも少ないとこから見ると、
オフロードで酷使はしてないっぽいですね。錆や傷は程度中古品としては上々くらい。

タイヤはD605が付いてて5分山くらいしかないけど、とりあえず走れそうなのでこのままで。



IMGP0645.jpg

まずはリアから。
情報によると、、、
KLX250ESやSR、さらには現行のKLX250まで、
KDX125/200/220/250、KLX250SR/ES/R/現行、Dトラ、のどれもポン付けらしい。
左右のカラーが若干違うからホイールにあった車種のカラーを使ったがいいみたいですけど、
Dトラと今回落札したKDXのカラーを測定しても一緒でした。



IMGP0646.jpg

っということで、ポンっとポン付け。



IMGP0644.jpg

次はフロント。
モデルチェンジ('97以前)する前までのKLXは機械式のアナログメーター
それ以降は電子式のデジタルメーターと若干違います。
機械式アナログメーターは、電子式のハブでも取り付け出来るみたいですけど、
電子式デジタルメーターは、機械式のハブには取り付けれないみたい。

でも、なぜか初期型KDX125SRのハブなら、電子式のメーターセンサーが取り付けれるとか。
Kawasakiの部品検索で調べてみると、たしかに初期型のKDX125SRだけ型番が違う。
なぜこんな仕様なのかは分からないけど、これもKawasakiマジックの一つなんかな・・・?笑

ちなみに、正立・倒立で差異はないよーで、
これは気にしなくていいとか。

まぁどっちにしろES君は倒立で機械式なので問題なし。
(KDX250SRも倒立で機械式だからね~)



IMGP0647.jpg

ブレーキディスクの外径は全く一緒でした。取り付け穴は違うみたい。
こちらも、カラーの厚みは同じでした。



IMGP0650.jpg


はい、オフロード化完了~!


IMGP0638_20120505104553.jpg

IMGP0649.jpg

印象もガラッとかわるねー。

猿ヶ島をちょこっと走るくらいならこのくらいのタイヤでもいーかな。
マディで死にたくないから、ドライめな日に行ってみよー。


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2012.05.06  M  編集

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2012.05.06  ばば  編集

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ばば

Author:ばば
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イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
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