BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

KLR650って斜め上を期待したんだけどなあψ(`∇´)ψ
二人揃って仲いいことで

2012.05.02  そら  編集

>そらさん
もし、買うとしても2006年以前のモデルチェンジ前を買ってると思いますー。
ビッグオフに憧れはあるけど、まだまだいいかなぁー。それより先に2st125の泥んこバイクがほしーっす。

以前はYAMAHAばっかりだったんですけど、
川崎に住んでからはKawasaki一本です^^

2012.05.05  ばば  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

STEP UP Ⅱ !!

KLX250ES('12~)


P1070109.jpg

Kawasaki車からKawasaki車へ

緑のトレールから、緑のトレールへ・・・  (しかし、時代を逆行w)





2009080522104604a_20120502134327.jpg

2009年の夏に購入したスーパーシェルパ。

シェルパに乗り換える前は、
ブロンコというセローをクラシックにしましたみたいなバイクに乗ってたんで
今度はきちんとしたオフ車にしようと決めて購入しました。

2年間はツーリングバイクとしてや、普段の足として乗ってて、

2度に渡る九州への帰省や、
初めてマジゴケした長野ツーリング。

カブツーリングに1台だけ混ざってるオフ車、
ばばのイメージはカブよりシェルパ。

緑の悪魔。


色々ありましたが、どれもいい思い出です。




P1060223_20120502134805.jpg

シェルパ3年目に突入後は、とにかくオフロード漬けでした。

相模川河川敷でぼろぼろになりながら練習。
勝沼のWEXに出場して初めての入賞。
瀬田さんに勝てずに枕とゴーグルを濡らす日々。
Y2XC初戦とWEX爺ヶ岳の連続どマディレースで呆然と立ち尽くした。

シェルパはとってもいいバイクです。
ツーリングにも普段の足にもタンデムにも最適。
ちょっと頑張れば簡単なエンデューロにも出れるし、
フルサイズトレールよりは軽いので初心者にも扱いやすい。

そして、なにより、足が短い俺でもベタ足で着く。




20090804231504703_20120502134719.jpg

シェルパ乗りの間では有名なヘッドとシリンダーからのオイル滲みですが、
購入したバイク屋さんオリジナルの対策部品のおかげで、
40,000kmを超えた今でも滲みはありません。

普通のシェルパなら10,000kmに1回くらいパッキンを交換せにゃならんらしーので
ここは世田谷のあのお店に感謝感謝です。




こんだけシェルパベタ褒めしてるにも関わらず、なんですが、、、

この度 KLX250ES改 に乗り換えることにしました。




次に乗り換えるバイクってなんだろう。

シェルパは良いバイクだけど、
今年に入ってからそんなことばっか考えててまして。

XR250のMD30?ME08?XRレーサーはすっごく魅力だけどタマ数が全然ないし。。。
CRM250?ハマチが手放そうとしてるって知ってたけど2st250はイラン・・・。
外車125レーサー?そんなお金ないっす。

エンデューロだけやるならレーサーが一番ってことは重々分かってて、
でもトランポを買うお金はないから、公道走行可のバイクじゃないとダメ。

エンデューロは楽しいけど、今はそれだけをやりたい訳じゃない。
ツーリングとかキャンプだってしたいし、一人旅もまだまだやりたい。
色々考えては見るけど、万能な1台なんて存在しない。

むーんむーんってドツボに嵌ってってるときに、
mtgcからKLXの話が舞いこんできまして、
ずっと乗りたかったバイクだし、それでやれるとこまでやってみりゃいーじゃん!
上達の近道?そんなん知らん!!
俺は俺のやり方でバイクを楽しむ!欲張ってキャンプもエンデューロもやる!
人から見たら中途半端かもしれんけど、いま出来ることをいまやりたいからの決断だー!

っと自分をふるい立たせて購入を決めました。やすいけどね。


P1070103.jpg

mtgcに渡る前は学校のハム先輩が所有していたKLX。
連絡を取ってみたら、福岡からのバイク輸送の手続きを快く引き受けてくれて、
とんとん拍子で神奈川に送られて来ました。

ナンバーとヘルメットを持って横浜のデポまで。


P1070105.jpg

怪しげな倉庫の一角にはたくさんのバイク達が、
バイク輸送会社のデポなのかと思ったら、請負業者がいるみたいですね。


P1070106.jpg

そしてご対面。色々オカシイところ多いけど、96年式のKLX250ESです。

フロントフォークはDトラッカーの倒立に。
それに伴い、前後ホイールもDトラッカーのモタードホイールに交換。
シートはまさかのハイシート。モタードなのにツンツンです。
あと、フロントマスクがKLX250SRのがついてます。ますが、タイラップ止めですw



IMGP0639.jpg

とりあえず家に乗って帰ってきて色々見てみますが、
キルスイッチが割れてるのと、セルスイッチが根元からポッキリ逝っちゃってます。
ここは要交換。



IMGP0641.jpg

マフラーはOZ WORKSのサイレンサーがついてました。
爆音だけど抜けは良い。バッフルとかつけれんかなぁ。



IMGP0643.jpg

メーターはKLX250ESのアナログメーター。

って、え??

Dトラッカーのホイールは電気式のメーターなはずなのに、
なんでKLXの機械式メーターが普通に動いてんの?笑

ここはKawasakiの謎仕様ですね。追求してみます。



IMGP0642.jpg

スイングアームはESの鉄の塊がついてるんで、高年式KLXのアルミに交換しよう。



IMG_2084.jpg

っつーわけで、
エストレヤからW400へ。
スーパーシェルパからKLX250へ。
二人とも順当なSTEP UPをした訳です。



IMG_2085.jpg

KLXを、エンデューロマシンにするか、ツーリングマシンにするかは考え中です。
とにかく、オフ仕様にはやく換装して1戦エンデューロに出てみようと思います。

そんなこんなで、Kawasakiが好き過ぎる川崎市民二人でした。笑

スポンサーサイト

コメント

KLR650って斜め上を期待したんだけどなあψ(`∇´)ψ
二人揃って仲いいことで

2012.05.02  そら  編集

>そらさん
もし、買うとしても2006年以前のモデルチェンジ前を買ってると思いますー。
ビッグオフに憧れはあるけど、まだまだいいかなぁー。それより先に2st125の泥んこバイクがほしーっす。

以前はYAMAHAばっかりだったんですけど、
川崎に住んでからはKawasaki一本です^^

2012.05.05  ばば  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。