BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

WEX開幕戦 デコボコランド 1

2012 WEX

IMGP0273.jpg

2012年 WEX開幕戦 IN 印西デコボコランド!!!!
今年一発目のエンデューロ、気合い入れていってきました。

忘れもしない12月のプレ開催IN勝沼
瀬田さんに1LAP差もつけられて負けるという大敗。
SGMでコソ練したり、デコボコも事前に走ったりという準備万端で向かえたこの大会。
3部作でゆっくりお届けします。

まずは前日の外車レーサー試乗会とコース下見から。



IMGP0254.jpg

金曜日に午後休を取得して準備しただけあって、当日の朝はバタバタせずに時間通り出発。
パンツとタオル以外は何も忘れずにいけました。


IMGP0256.jpg

うそでした。
SDカードも忘れてました。
柏周辺でPC DEPOTがあったので寄ってみたら開店待ちしてて、
なんかうっかり16GMのmicroSDを1000円で買えてしまいました。
SDカードは忘れるべくして忘れたのだよ。


IMGP0259.jpg

んでいつもどおりサクッと3時間くらいでデコボコランド着。
Z師匠とカトケン以外誰も来てなかったけどぞくぞくと到着。

試乗会とコース下見はあんまり来ないのかな?Dパドックはがらがらでした。


IMGP0261.jpg

せっかくタダで色んな外車レーサーに乗れるんだから遠慮なく乗りましょう。


IMGP0262.jpg

GASGASの4st250
YAMAHAのエンジン積んでるらしく、賛否両論。
俺は250クラスは怖くて乗ってないっす。


IMGP0263.jpg

フサベルの2st250
2st250レーサー乗りこなせたらほんっと速いんだろうなぁ。
パワーバンドのぐいぐい引っ張られる感じとかオフロードじゃ全然嬉しくない。笑
俺は乗ってないけど。


IMGP0260.jpg

フサベルの2st125(もしかしたら写真は250かも・・・)
2stだけど低回転のモリモリ感で十分走れますねー。
テーブルトップ手前でおもいきってパワーバンド入れてみたら
いままでに無いくらいのジャンプを決めてしまいました。あせるー。

2stは、慣れてないっていうのも勿論あるんやろうけど
ぜんっぜん走り方が分からなくって余計に疲れました。
公道でトレールで走りなれないとレーサーなんて乗れないなぁ。


IMGP0266.jpg

そのフサベルに対して、すっごく乗りやすかったのがこの2台。
Betaの125ccと、ボアアップの185cc。
フロントサスが適度にやわくて、でもしっかり仕事をしてくれて、
地面にタイヤが接地してる感じが伝わってくるセッティングでした。

エンジンは、モリモリだけど控えめな感じで、
トレールらしさもあるんだけど、まわすとしっかりパワーもある。
堀ちゃんに良く乗せてもらうCRF230Fより乗りやすさでいったら上。
185ccでも軽いし楽だしセルあるしで言うことなしでした。
かわないけど。


IMGP0267.jpg

瀬田さんはどのレーサーもなんかしっくりこないとのこと。
XL125Sがしっくりきすぎてるんかな。Betaとかめっちゃ乗りやすかったけど。


IMGP0271.jpg

試乗会が終わったらみんなでコースの下見。
いつもは登りなとこが下りだったり、
デコボコなんだけど、デコボコらしくないコース設定で、
PDFで見たコース図以上にくねくねしてて面白そうな配置でした。

80minは、やっぱりちょっとやさしめのコースで
ここは気合い入れるぜ!!ってとこはほとんど無かったです。
コース下見のときはそう思わなかった・・・(前フリ)


IMGP0274.jpg

瀬田さんと、応援に来てた友達のヤスダくんはホテルに帰って、
Zプロメンバーはオトコメシを食べにフライングガーデンへ。
メシを喰うまでが練習。タンパク質をたっぷり取るのがZプロ。


IMG_2170.jpg

肉とご飯しか食べないとか頭おかしいんじゃないかと思うけど。
これがZプロ。
その日運動したことを無駄にしない。筋肉の増強に努める。
それがZプロ。


IMGP0275_20120212192400.jpg

いつもの温泉に行って買出ししたあとはホテルハイエースで宴会。
7人で普通に宴会できるホテルハイエースは普通じゃないっす。
俺もトランポ・・・いつかはトランポ・・・。


IMGP0276.jpg

BAJAの話とか、今年の目標とか、明日瀬田さんにぜったい負けないとか、
熱い想いを吐き出しました。
やっぱ同じ趣味の仲間というかライバルというか友達はいいねー。
なんでもためになるしおもしろいわ。

シェルパからステップアップするためにはってことを色々考えながら12時には就寝。
シェルパの準備は全部終わってるので、明日の朝はゆっくりでいいなー。
ホテルハイエースはスウェット上下で寝袋でもあったかくって快適で爆睡でした。



つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。