BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

WEXプレ開催 クロスパーク勝沼 2

2011 WEXプレ開催

IMG_3994.jpg

JNCC伝統のヘルメットスタートで80分クラススタート!!!
テーピングクラスは第3陣だけど、俺は俺の目標を達成する!!!

どんとこいマディやーーー!!!!!!



WEXに出場するまでの話はコチラ
出走までの話はコチラ



同じスタートラインに並んだのはテーピングクラスとレディースクラス
周りの人がみんな速そうに見える、なんだか余裕に見える、、、
俺はヘルメットスタートなんてもちろん初めてなので
見よう見まねでやってみるけど、どういうスタート切ったらいいのか分かっていない
そんなことをうだうだ考えてるウチに旗が振られてスタート!!

KDXとセローがたしか飛び出して、それに続いてXRも、
たぶん3番目か4番目くらいにつけたと思う、瀬田さんは俺の後ろの後ろ??
もうとにかくアクセル開けるしかない!
スタート直後はふかふかのストレートだったけど、ビビリながらXRを追う!!!


IMG_3804.jpg

まず最初の渋滞ポイント。
右コーナーのインにでっかい水溜りが出来ていて、
そのコーナーの出口が段差になっている。
最初はビビリまくって渋滞にならんでたけど、
こんなのはぜったいいけるはずっと思って強引に前へ。

アウトからとにかくアクセル開けて登ったらすんなり登れました。
ここは最後まで一発でいけた。俺!いける!いけてる!!!


IMG_3856.jpg

瀬田さんもここはカルーク走れてたっぽい。
後からはなしを聞くと、1回しか転んでないとか。。。
俺は全部で2桁くらいこけたんやけど・・・。


IMG_3812.jpg

主催の星野さんが、
「1周目はとにかく気をつけて走ってください!コースアウトするとやっかいですよ!」
っと言ってたので1周目はとにかく集中して走ってたんですけど
それにしてもガチガチに緊張してる。肩肘に力入りすぎだし、終始シッティングだし、、、orz


IMG_3863.jpg

それに比べて瀬田さんはなんか肩の力抜けててフォームも綺麗なんだよなぁ。
やっぱ走る量の差とか、努力とテクニックの差なんだろうなぁ。
普通に尊敬する&悔しいです。XLも誇らしく見える!



そしてこの水溜りポイントを超えて、
山の上の方へ・・・。(順番違うかも)


左へ大きく回るルートで、
勾配もけっこうあるけどラインは3本くらい選べるルート。
下見のときに、まずは一番簡単なラインで様子を見ようっと思ってたので、
一番奥の大きく迂回するラインを選択。

俺の前にはたしか、
瀬田さん←XR230かなんか←ばば←KTMの人(たぶん1周回ってきた人)みたいな感じ。


瀬田さんはたぶんこういう勾配のあるところってあんまりなれてないと思うんけど、
昨日の下見でとにかくアクセル開けろっとZ師匠に言われてたので
おもいっきりアクセル開けてすんなり通過。

それを追う様にXRの人、ばば、っと続くが、
XRは明らかに3速くらいでゆるゆる進入して行って坂の途中でストップ!!!

同じ轍を進んでいた俺ら後続車も進めず、たまらずストップ!!!

それをあざ笑うかのように瀬田さんは坂の向こうに進んでいく・・・!!!
くっそー!!!!


坂の途中の轍に並んでストップしているので、
他のラインに変えることも出来ず、
抜くことも出来ず・・

5分くらいもがき苦しんでいたんですが、
もう拉致が空かないのでシェルパを置いてはまっているバイクを押すことに。

俺が押し始めたら、マーシャルの人も駆けつけてくれて2人で押す。
しばらくしたらKTMの人も一緒に押してくれててパワーでなんとかバイクを救出!!
そして俺もシェルパをパワープレイでなんとか坂の上までもってたけど
この一連の流れで20分くらいロスしてしまいました・・・。

後で聞いた話によると、瀬田さんはすでに1ラップまわってきて
俺の後ろの方にいたとか・・・・orz


IMG_3938_20111220225414.jpg
唯一瀬田さんと一緒に写ってる一枚だけど、周回遅れを考えるとツライw


渋滞ポイントを超えると、長い長い降りで。
凸凹練の時に降りは苦手だと認識してたんですが、
もう全く上達しておらず、インベタのトロトロビビリ走行でした。
そのおかげで降りではまったくこけてないんですけど。笑

その先もトロトロ走って、特に苦労するセクションもなく、
無事に最低でも1周するという目標達成しました。
モトクロスコースに帰ってきたときの安心感ったらハンパなかったっす!

まだまだ元気なのでピットにはいることもなくそのままコースへ!


IMG_3947_20111220225413.jpg

水溜りに入ると強制水冷モードになりますね。笑

IMG_4005.jpg

っとか余裕をほざいてると次の周ではこけてたり。笑


IMG_4094.jpg

後半になると、ちょっとずつ日が昇りコンディションも少しずつよくなってきて、
渋滞ポイントもほとんど解消されてました。

滑ってはこけて
体勢立て直して
キャメルバックから水分補給して
ふーっと一息深呼吸して
おりゃーーーーーっと上っていく。

そしてまたこけて、
呼吸と腕の調子を整えて、
キャメルバックから水分補給して(冬のレースでも絶対必要!!!)
おりゃーーーっと走る。


気づいたら2周3周と周回を重ねることが出来ていました。
ピットでの応援とか、山の中での応援が凄く嬉しく、
どんどんテンションも上がってって
とにかくエンデューロたのしい!!!たのしすぎる!!!!!
ってなったところでラストラップ。


最後の周がたぶん一番上手く走れたなーって思ってたら
それが俺のベストラップでした。速くはないけど、ノーミスみたいな感じ。
途中で瀬田さんがとまってて困ってる様子だったんですが、
どうやら熱ダレで吹けなくなったみたいで・・・・orz
ぶち抜いていきました。(ほんとはトコトコ横を抜いてっただけw)











そして、

そしてついに!!!!






IMG_4167_20111220230327.jpg


チェッカーフラッグーーーーー!!!!!!!



IMG_4178.jpg

チェッカーきったら、
ピットロードにギャラリーみんなが集まってハイタッチしてくれて
これってJNCCの伝統らしいんけど、初めてで全然知らんかったけど凄くうれしかった!!!
ちょっと泣きながらハイタッチしてました。泥でべちゃべちゃのグローブで。

(ハイタッチした後に、「うわっ」って声聞こえたけどね。笑)


P1060215.jpg

完走したどー!!!!

超転んだし、バイクも自分もどろどろだし、悔やまれる部分も多々あるけど。
今日、エンデューロで完走したということは自分の第一歩だと思う!!


IMG_4219.jpg

べちゃべちゃのグローブ。笑


IMG_4220.jpg

瀬田さんは1回くらいしかこけてないらしい・・・
本人のウェアもバイクも俺とは比べモンにならないくらい綺麗・・・


P1060227.jpg

ブーツも悲惨www
そのままプールに飛び込んで泥を落としたい気分になります。笑


P1060249.jpg


ラップ数     5
ベストラップ   08'56"210 (←最後のラップがやっぱり速かった)
ワーストラップ  31'40"554 (←最初のラップは渋滞とトロトロ走りがきいてる・・・)
平均ラップ    16'15"442



その3につづく・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。