BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ストックマンマッドガード装着

Super Sherpa EDSP('09~'12)

知ってか知らずか知りませんが、
俺はかの有名な牧場バイクスーパーシェルパに乗ってます。

KLX系のDOHCエンジンを無理やり空冷にしたトレッキングバイク
高回転まで回る粘り強いエンジンと、足付きの良い車格に、
偽セローとか呼ばれた時期もありましたけど
ほんとにいいバイクだと思います。


そして、
シェルパ乗りからしたら有名な話なんですが、
スーパーシェルパにはなんと農業用の別モデルが存在します。






その名も、、、、Stockman!!!!




kl25020stockman20new.jpg





アメリカやカナダでコンペティションとして販売されているようで
現在も買えるのかどうか分かりませんが、
そのパーツの数々は日本で販売されていたスーパーシェルパにも装着可能とのこと。


俺のシェルパのトレードマーク(?)であるフロントキャリアも
納車のときにカナダから取り寄せてもらって装着したものでした。
本当はリアもストックマンにしたかったんですが、なぜかKawasaki純正に・・・


シェルパを買って2年くらい経ちますが、
ストックマンへの憧れはあったものの、なんとなく行動には移さず、
ほとんどドノーマルで乗り続けてました。


しかし、
なんと湘南台のk@zさんが
2000年式白(通称パンダ)のスーパーシェルパを購入!
すかさずストックマンの情報を集めて、部番を入手し、
前後リアキャリアやフロントマッドガード、クラッチホルダーをストックマンのものに交換!

P1040396.jpg
k@zさんとパンダシェルパ


その部品を発注するときに、
前後のマッドガードを一緒に発注してもらって
そんでそのまま取り付けてもらいました。

ネットで探してもなかなかないスーパーシェルパのマッドガード取り付けなので
ちょっとまじめに書いておきます。





先日ツーリングに行ったときに
南町田のアストロプロダクツが閉店セールってコトを知り
次の日にタグさんとk@zさんと現地集合ってことでアストロへ。

あの狭いアストロに1時間も2時間もおれんよー
って話てましたけど、結局色んな工具とか珍しい工具とか見ながらだらだら買い物してたら
1時間半くらい経ってましたね。笑


P1040434.jpg
タグさんはこの日工具箱を購入。出張サービスのバイク屋さんみたい。


そのまま海陽飯店でご飯食べて、
ボニさんがk@zさん家にオイル交換(&諸々)しに行くとのことなので
俺もついてって、ついでにマッドガードをつけてもらいました。


P1040437.jpg

まずリアから。
当然ですがナンバーはずします。

(´-`).。oO(しかし、相変わらずきったねぇなぁ・・・・)


P1040439.jpg

リフレクターは干渉してしまうのでバサッと切ります。


P1040441.jpg

ナンバーのブレ防止ぽっちもステーに干渉するので削り取ります。


P1040442.jpg

このへんかなーっと適当に穴あけて・・・。


P1040443.jpg

その日の気分によって高さを変えれるように2箇所穴を開けました。

今日はアフター5からデートだぞってときはちょっとマッドガードを短めに。みたいな。(黙れ)


P1040444.jpg

長いほうがカッコよさそうだったので下段にステーを固定して
マッドガードとナンバーを装着!!!
やばい!ださい!ダサカッコイイ!!!!!


P1040446.jpg

フロントはフェンダーの裏に穴あけ用のポッチがあるので
そこに穴を開けてステーで固定。
短めなのは、たぶんエンジンっていうかマフラーに干渉するからかなぁ。


P1040447.jpg

ナンバーの裏に振動防止用のゴムスポンジを貼って完成!
リフレクターは後日貼り付けタイプをナンバーの下に貼ります!


P1040448.jpg

横から。
これで後続車からのクレームもなくなるはず。
それにしてもデカイ、、、ダサい、、、かっこいい、、、!!!!


P1040449.jpg

リアビュー。
マッドガードのど真ん中に、
Kの意志を主張するでっかいロゴマーク。
マッドガードダサいけど純正なんだぜっ。海外もんなんだぜっていう無駄な主張。



なお、取り付け方(特にリア)は、
正規のやり方じゃないかもしれないので
改造は自己責任でお願いします。って誰がやるんだって感じデスケド。笑




シェルパはノーマル大好きだったんですけど
マッドガードつけたらリアキャリアも交換したくなりました。
清くはメンテのみだろうけど、まだまだ乗る気だからいつか買おうかなー。


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。