BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

伊勢原 大山登山

OUTDOOR & Bycycle

P1030524.jpg

神奈川県伊勢原市に位置する、豆腐で有名な大山(おおやま)
広島に大山(だいせん)って山があるけど、ここは「おおやま」
7月末の富士山へのウォーミングアップってことで、まつもと二人でトレッキング。


IMG_0769.jpg

大山は中腹の阿夫利神社まではケーブルカーでいけるのですが、
トレーニングもかねて来てるので、もちろん登山道で。
麓のケーブル駅をスルーして、男坂と女坂の分かれ道。

以前一人で来たときも男坂から登ったんですが、
男坂を前にしてもまつもが行けると言ったので今回も同じルートで上ります。
男坂→神社→富士見→山頂→見晴台→神社→女坂→麓って感じですね。
休憩入れて、6時間くらいかな。


IMG_0772.jpg

これが、男坂。
階段一段一段が異様に大きく、普通の登山道よりも精神的にしんどいです。
ただただ修行僧の如く一歩一歩前にすすむ、ゆっくりすすむ。
この地味な登山方法が、案外富士山にはぴったりで、ゆっくりすすむ練習にもなるってこと。
まぁ、かけあがる体力もないですけど。。。


IMG_0773.jpg

屈強なラグビーかアメフトの大学生チームも登ってました。
体ムキムキで重いんやろなー。


P1030526.jpg

IMG_0776.jpg


男坂を登り終えて、神社に少しお参りしてさらに上へ、
梅雨の合間の晴れでしたが、富士見台では富士山こそ見れないもののそこそこの天気でした。

富士見台を越えてさらに30分くらい歩くと大山山頂!
ガスっててそんなにいい天気じゃなかったんですが、1252mからの眺めはそこそこ。


P1030528.jpg

P1030529_20110722212923.jpg

山頂でのご飯は手抜きコンビニオニギリと山頂で買ったキュウリ。
このキュウリが太くて瑞々しくて、山で食べるからさらにウマサ倍増でした。


P1030554.jpg

山頂から見晴台まではほとんど下りで、
下りが苦手なまつもは階段と坂道に苦戦・・・。
去年の須走でもかなりきつそうやったから、今年の吉田は下りはほんとゆっくり行こう。


P1030547.jpg

P1030559.jpg


見晴台で少し休憩して、神社までは緩やかなトレッキングルート。
神社でトイレ休憩した後は女坂をすいすい下って麓の豆腐屋さんでおつかれさまーっと冷奴。
冷奴がめっちゃ冷たくて滑らかで、ビールを飲みたい衝動にかられたけど、
いまからバイクで帰るのでぐっとがまんです。
バスで来ればいいんやろうけどなー。バイクが楽チンやしなー。




そんな感じで体の慣らし終了!
今年も富士山いってきまーっす!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。