BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

夏はバイクで帰省するんだっけー

2011.06.30  いちき  編集

>いち
シェルパでかえるよー!
いまイチキバイクあると?セロー?

2011.07.02  ばば  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

さよならJohnny

C90DX Johnny('09~'11)

C90DX Johnny号を廃車することにしました。

845745566_151.jpg




2008年に、カブの、ラーメンの、オフロードの、人生の師匠である
INAZUMA Johnny師匠から譲りうけたC90DX。
(いままでなんかノリで“DX”ってつけてたけどたぶんDX)

もらったときからカスタムしたことといえば、
14インチ化(足付き向上作戦)くらいで、
ちょこちょこと壊れたパーツを換えてっただけです。


たぶんこのblogでJohnnyさんって言っても
知らない人がほとんどだろうけど、、

伝説の「福岡カブリアン」の創設者で、
カブカスタムサイトもいまほどなく、まだまだ情報が少なかった頃に
HPでC90のことをつらつらと書いてた人です。
心の底から尊敬するバイク乗りの師匠な訳です。

関宿MTの時にオックンから
「このカブが生で見れるとは思わんかったなぁ」
って言われた時、ちょっと泣きそうになりました。

オックンが丁度カブカスタムをはじめた頃くらいに
JohnnyさんのHPを良く見ていたとのことでした。



その、師匠から譲り受けたC90ですが、
エンジンを交換すること4回。
フロントフォークを交換すること2回。
マフラーを交換すること2回。
メーターも2回くらい交換してて、本当の走行距離は分かりませんが
俺が記録してるだけで60,000kmくらいは走ったことになります。


中国地方を通って四国一周した後に名古屋まで行って関宿MTに参加したり。
実験室メンバーで九州一周中にスタッドボルトが両方折れたり。
ヘッドライトが消えかけたまま静岡から帰ってきたり。
東北ツーリング中に2回キャブバラして、しかもガス欠になったり。
まぁ今となってはいい思い出ですし、
Johnny号のおかげでカブのこともだいぶ分かるようになりました。





まだ乗ろうと思えば乗れるバイクなのかもしれません。

カブは10万km走ると言われていますし。
きっとその責務を果たしているカブも世の中には沢山いると思います。


フレームはとっておきますが、
もうアスファルトの上を走る日はないと思います。

いままで本当にありがとう。
そして安らかに眠ってください。(実家の車庫で)



スポンサーサイト

コメント

夏はバイクで帰省するんだっけー

2011.06.30  いちき  編集

>いち
シェルパでかえるよー!
いまイチキバイクあると?セロー?

2011.07.02  ばば  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。