BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

シェルパさんの前後ブレーキパッド交換

Super Sherpa EDSP('09~'12)

初冬くらいから、
ぼちぼちブレーキパッド交換せやんなーっては思ってたんです。
ディスク車なのにちょっとキーキーなったりするし、
見た目あきらかに交換時期やし。

やろうやろうって思っても、
なんだか寒くて、やる気もカブ気もシェル気もあがらなくって。
海外通販のサイト見ながらだらだらと過ごす日々が続いてました。


さすがにこのままじゃいかんと思い立って、
k@zさんガレージにいったり、若者のカブ気を借りたりして、
ほんでちょっとだけ暖かくなった今日唐突にパッド交換しようと。

すごい気合入れて準備してたんですが、
どこをどう探しても6mmのヘキサが見当たらない・・・。

2りんかんに行ってもばら売りしてなく、
6mm一本のためにセットを買うのもばからしいので、
仕方なく(?)カブのハンドル周りをちょこっといじっておしまい。


IMG_0001_20110129180045.jpg

カブのことは気が向いたら今度書きます。
一応ハンドルは付きました。ウインカーとヘッドライト募集中です。


IMG_0003_20110129180044.jpg

そうこうしてるとクワ君がきて、
俺の余ってたC90エアクリに交換してました。
この年にして純正の偉大さを分かってるってすごいね。
俺が高3のときなんて、ほぼ社外品(もちろんアウスタばっかし)で組んでたなぁ。


若者が工具セットを持ってきててくれたおかげで、
シェルパのブレーキパッドも交換できそうだったんで、勢いで交換。

IMG_0008_20110129180040.jpg

フロント、残り0.5mm。

IMG_0009_20110129180035.jpg

リア、残り1.5mm。


たしか2mm以下になったら交換とかだったよね・・・。
まぁ、地が出てなかっただけまだ増しか。
今度はちゃんと早めに交換しよう。。。汗


クワ君がスイングアーム交換しようとしてたけど、
C90エアクリでばっちしセッティングが出て満足したらしく、
うちにスイングアーム置いて帰りました。
入試が終わったあとにまた交換しにくるそうです。


最近自分のバイクライフを、人のカブ気に支えてもらってるなぁー。笑
もっと自分から色んなこと発信していかねばなぁと、18歳の高校生に教えてもらったのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。