BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

がっつりをあっさりと綴るナツタビ 1

2010夏旅 -東北一人旅-

AAA_0015.jpg

あのナツのオモイデ・・・。


俺が関東に出てきてから、
初めて行ったカブでの長旅。
ひとしきり写真を整理して、アルバムに収めたらなんとなく満足はしたんやけど。
せっかくならこの写真を大勢の人に見てもらって、東北の魅力を伝えよう!!!
っと思い、今更ながらも簡易レポとしてあげることにしました。

東北にカブで行ってきた。って話すと、
バイクに乗らない人たちからはアホかといわれ、
おっきいバイクに乗る人たちからは、がんばるねーって言われるんやけど、、

東北みたいな広くて長くておっきい土地は、
のんびりしたバイクで走るのが一番向いてるんやと思うんよね。
北海道ってのはバイクで行ったことないけど、アレもそうやと思う。


案外知られてない、東北。
けっこう毎日走り倒した弾丸ツーリングやったけど、
俺の見てきた景色を、綴る。がっつりをあっさりと。



AAA_0001.jpg

朝3時くらいに起床、たぶん3時半くらに出発。
キャンプも自炊もするんで、けっこうな大荷物になってしまったけど、
まぁ全体的にバランス取れてるからいっかってことで無理やり納得。

旅人印の銀マットもあるし、今回の旅も、いい景色や人に出会えますよーにっと。


AAA_0002.jpg

まだ夜も明けぬ未明のR246。
っていっても、人や町の明かりで照らされてるから、
これが早朝なのか深夜なのかってのはわかんない雰囲気。

福岡におったときの早朝ってのは、
町も静まり返って、山もひんやりした空気が流れて、
なんだか旅の始まりの静けさを表してたんやけど、、、これは静けさのかけらもない・・・笑


AAA_0004.jpg

都内をさっくりと抜けて、初めてのスカイツリーへ。
帰ってくる頃にはちょこっと高くなっとるかなーっとか。


AAA_0006.jpg

柏、松戸、ってざくざく走って、一気に最初の目的地へ。
目的地っつっても川崎から100kmくらいしか走ってないんけどね。

森の中を走って、農家の生活道路とかを走ってると突如現れる。


AAA_0007.jpg

でーん。
牛久大仏です。

せっかく北の方にいくならよっとこかなーってね。
まだ6時くらいで、会場時間になってなかったんで、
駐車場から旅の安全を祈って先へ。


AAA_0008.jpg

朝の日差しが気持ちいい!!!


AAA_0009.jpg

次の目的地は仙台。
あと280kmかぁー。長いなぁ。


AAA_0010.jpg

水戸市内らへんのコンビニであったこの兄ちゃん二人組みは、
東京から北海道まで自転車で行ってるそうで、
後ろの兄ちゃんにいたっては変速無しのシングルスピードでした…すげぇ根性や!


AAA_0011.jpg

AAA_0013.jpg

まぁ、特に特筆することもないんですが、
とにかく景色がいいです。ずっと。


AAA_0014.jpg

牛久から10時間くらいで、仙台の目的地、牛タンの利九へ。
この時点で16時、まだお店は開店してなかったんで、近所をぶらぶら散歩。

ブックオフとかで東北の観光マップルとかを読んで、
戻ってみたら開店10分前で10人くらい並んでてあせった。
いそいそと行列の後ろに並ぶ。

その自分の後ろに、ビックバイクの集団の人が並んできて、
俺のカブを指差して、カブの旅人ってかっこいいよなー!!!的なことを言ってた。
あまりにも褒めちぎってるので、
俺は頬を赤らめて、帽子を深くかぶることしか出来なかったんだ、俺は。


AAA_0016.jpg

AAA_0017.jpg

いろんな気になるメニューはあったんですが、
とりあえず牛タン定食に。
牛タンに麦飯にテールスープっていう組み合わせが食べたかったんだ、俺は。

仙台の名物が牛タンってことはいくらなんでも知ってタンやけど、
こんなにも分厚いものだとは知らんかっタン!!!
焼肉とかで出てくる牛タンやと思っとっタンけん、
ジューシーで噛みごたえのあるタンに感動!!!

そして、麦飯とテールスープ。
モチモチパサパサのご飯にあっさりのスープが牛タンにあう。
ご当地グルメですげーつぼにはまったのは久々でした。満足。


AAA_0018.jpg

牛タン食って外に出ると17時前くらい、
日が沈む前にもう一箇所だけ行きたいところがあるんで先を急ぎます。

ミラーにうつったジムニーの集団にびっくりしましたが、
普通のドライバーからみると、カブの集団もびっくりなんやろなぁ。っと。笑


IMG_0159.jpg

ぎゅいいいいいん・・・・!!!


P1000065.jpg

数ある展望台の中から、
ツーリングマップルを見て(適当に)決めた場所へ!!!


AAA_0019.jpg

松島や、ああ松島や、松島や。

芭蕉が俳句を読んだ場所かどうかは分かりませんが、
俺は天橋立の方が感動しました。とか、余計なことは言わない。

天橋立、厳島神社、松島。
日本三景、すべて拝見させて頂きました。
ありがとう日本。


AAA_0021.jpg

仙台から石巻方面にカブを走らせてるとそろそろ日が傾いてきました。
適当な場所で夕暮れハンティング。


AAA_0020.jpg

AAA_0022.jpg

毎日毎日夕焼け時は素敵な風景と出会えました。夏に感謝。


AAA_0023.jpg

そこから旧北上川沿いにちょっと走ると、
温泉も併設した道の駅があるっぽいので適当に風呂に入って野宿しようかと。

道の駅に着くと、なにやら人で賑わってて、・・・・へ???


AAA_0024.jpg

AAA_0025.jpg

超偶然にも夏祭りが開催されてる日でした・・・あちゃー。笑

とりあえず温泉だけ入って一日の疲れを落としてから、
適当な河川敷公園にでも泊まろうってことに。


AAA_0026.jpg

運がいいことに、道の駅のすぐ近くに河川敷公園があって、
芝生のゾーンがあったんでそこにテント晴らせて頂きました。
明日の朝も早く撤収するから許してくださいっと、誰に言うでもなく思いながら。

走り倒した1日目やったけど、知らない土地でキャンプするってだけでも楽しい。
今日1日を振り返りながら、明日のルートを考えながら、8時過ぎくらいに就寝。


走行距離 450kmくらい

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。