BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

イチネン計画5

C90DX Johnny('09~'11)

DSCN5676.jpg


いまのジョニー号にのっとるエンジンの話。

前のエンジンはC90の腰下に、別のC90の腰上組んどった。
前の前のエンジンはリトルの腰下にjunのボアアップキット組んどった。
前の前の前のエンジンはC50の腰下にC90のクランクとC90の腰上組んどった。
前の前の前の前のエンジンは・・・多分純正やと・・・


無題

ほんでほんで。
やっぱりカブっつったら耐久性やろ。
耐久性っつったらC90純正エンジンやろ。

ハントシくらいずーっといいもんを探してて、
値段にも程度にも妥協せず、ねばってねばって探し続けて
あのツーリングの前日に落札。




DSCN5675.jpg

バラバラの状態だったジョニー号を、会社帰りにちょっとずつ組んでって
ようやく休日に時間が取れて、なおかつ晴れだったので作業決行。
日没まであと3時間!!片付けまで終わらせれるか!!




DSCN5676.jpg

NEWエンジン。
走行2000km。室内保管らしいエンジン。
外装はまぁまぁ綺麗。ボルトもおそらく触ってないと。




DSCN5678.jpg

まぁ。エンジン下ろすのは慣れてるんで一瞬。
エンジンの下ろし方とかは他の優良カブサイトを拝見することをおすすめします。
ばばろぐはほとんど整備の仕方とか書きませんよww俺もよく分かってないからww




DSCN5682.jpg

旧エンジンと新エンジンでは、ブローバイの位置とか色々違うんやけど、これは結構あるあるやん。
カブエンジンは年式とかでちょいちょい違ってたんけど
今回の交換でかなり嬉しい違いをはっけん!!!

左が旧クランクケースカバーで右が新しいもの。
左はポッチがドライブスプロケ側にあるけど、右はフライホイール側にある!!!
っということは、16丁までしか入らなかったドライブスプロケに
17丁の超ハイギアードスプロケが入るんではないか!!!?

興奮は冷めませんが、冷静さは欠きません。
次のチェーン交換のときに試してみようかと。。。



DSCN5693_20100512202248.jpg

っつーことで作業完了。
とりあえず火は入りました。
もろもろ不具合がありますが、ちょいちょい治していこうと思います。






っという、遡り更新。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。