BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

近くに行き隊(溝ノ口偏)

otawagoto

週末になると雨が降るという最近。
別にカッパ着てまで行きたいという場所もお金も時間も気力もありませんので、
うちから3駅のちょっと発達した駅近くをぷらぷらと。

今まで結構色んな街を歩いてきたけど、
溝ノ口はデパートありの下町ありのデッカイ国道もあるという。
街としての要素を盛りだくさんに含んでおりますゆえ、
歩き甲斐もあるっつーもんです。


雨だとバイクで出かけたくないんけど、
電車とかバスとか乗るのは大好き。
傘差すのもなんか好きだし、なんといっても全体的に人がすくないから良い。笑



今回の散策の目的は、
ウチの近くのぼったくりスーパー「ラ○フ」に嫌気が差し始めたので、
溝ノ口の下町の八百屋さんとか魚屋さんを探すこと。
気軽に何時間でも入れるよーな禁煙(もしくは分煙)の喫茶店を探すこと。です。



フォト 049

JR武蔵溝ノ口駅の北口を出てケンタッキーがある通りから一本向こうに入ったとこには、
昔からある定食屋さんとか御蕎麦屋さんとか床屋さん。
そのさらに奥にやっぱりありました。左が八百屋で右がスーパー。

劇的に安いわけやないけど、
例の「○イフ」よか安いし質が良い。キャベツが一玉78円!!!!!1
「ライ○」だったら150円はくだりませんよ奥さん。えぇ。



例え少ししか安くならなくても、
定期でいける範囲やし、この街は好きだし。
こーゆう商店街で買い物しよーと思う。




商店街を練り歩き、
ドンキとかがある方まで歩いていったけど、
禁煙の喫茶店ってなかなかない・・・
あってもやっぱり、ドトールとかスタバしかなくて、お客さんも犇めき合ってる。


溝ノ口のツタヤに行くときにいつも気になってた黄色い看板のお店でお菓子買って
ドトールで食べようとか思っていって見ると、
なんか横にカフェスペースあるやないですか。

いつもバイクで一瞬で通りすぎるから気付かんやったけど、
ここ禁煙やないですか。いいやないですか。


フォト 053

店の中にはいって、
冷蔵庫みたいなとこからスイートポテト出して、
「ここで食べて行けるんですか?」って確認しないと分からないってゆうくらい、
ほんとにカフェかわからない8席くらいのスペース。

システムがすっごいわかりずらいんやけど、
いいのか悪いのかわからんけど、
日曜の昼なのにお客さん一人もおらずのんびり出来ました。笑


フォト 055

アイスコーヒーの氷が溶けても薄くならないようなこの氷。
ちょっとずつ呑む自分にとって凄くうれしいです。








帰って調べてみたら、
新百合ヶ丘と溝ノ口と梶ヶ谷にあるっぽいですな。
コーヒーに超合うスイートポテトです、すっげぇ甘いよ。

フォト 054


田園ぽてと マイヤー 溝の口店 (デンエンポテトマイヤー)

住所 神奈川県川崎市高津区溝口2-9-20
営業時間 10:00~20:00
日曜営業
定休日 無休



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。