BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

そこでお勧めSRV
玉数少ないし面白いよん

走りたいならSRX400

いいねいいね。妄想ひろがりん'

2006.04.11  そら  編集

SRX400は‥

かなり良いです(*^-^)b
私は13年間乗りました(b^-゜)
改造次第では200km/h以上で巡航できるマシンにもなりますよ♪
つか、SR400も侮れないですけどね

2006.04.12  群馬のおっさん♪  編集

ょ∪み的にゎぁ。。。

バイクのコトなんもゎからんケド見た目はSHADOW400が1番カッコィィ~☆(´艸`o)゜.+:ッテ思った♪その下のもぃぃ感じゃったケド(。-∀-)♪ま・ょ∪みディープなぉ話しはできへんカラとりぁぇずコノ返で久々の言ぃ逃げだぁーぃ☆ε=ヾ(*~▽~)ノワラ

2006.04.12  ょ∪み  編集

>そらさん
誰も乗ってないのにも乗りたいんですけどね~
SRXは単気筒やし考えたけど、ゃっぱあの形は受け入れ難い・・・
ネイキッドは基本的になんか違うんすょ。
乗るとしたらSRとかW400とかそっち系。
こればっかしは譲れませぬ。(誰

2006.04.12  ばば。  編集

>群馬のおっさんさん
ゃ、200km/hとか出す気がしません・・・汗
ゆっくり走って様になるような走りがしたいですね~
でも13年間乗れたってのはスゴイっすな♪♪
アメリカンも基本低回転しか使わないから
結構おじいちゃんになるまで乗れるらしぃっすけどね

2006.04.12  ばば。  編集

>ょUみ
最近アメリカン内でも心が揺れとるんょね~
玉数多いけど値がはるシャドウ。
玉数少ないけどKawasakiなバルクラ。
スタイルはシャドウが好きだけど、メーカー的にはバルカンがぃぃし・・・

思春期やな。(違

2006.04.12  ばば。  編集

SRかっこいいね
けどまあ、アメリカンってのもいいかもね
この前買ったバイクメンテナンスの本に
走行距離23万1000kmのハーレーがのっとった。
距離的には地球を5周半走ったことになるんだと・・・
日頃からメンテナンスしっかりやればこんなにも長くつきあえる
わけやからね。
・・・あっでもSRのほうがメンテ簡単そうやね単気筒やし・・・
しかもハーレー買うんやったね・・・

2006.04.12  Mタロ  編集

>Mタロ
良く考えたらさ。学生でハーレーは無理な気がしてきたよ。
高専卒業する前に400のローンを払い終わるのに、そこからさらにローンを組めと??
って話やしね。
でも、今アメリカン乗りたいけんしかたないのさ~
しかも最近何故かアフリカツインに興味が出てきたという噂・・・ぇ

2006.04.13  ばば。@何故か夜更かし  編集

初めましてヒヨコと申します。
http://blog.m.livedoor.jp/piyopiyo_hahaha/index.cgi
のリンクをたどってやってきました。
これからもちょくちょく顔出すと思うので(ry



ってスパムっぽく入ってみた(笑)

まぁ確かにCBSFとかのスポーツネイキッド(?)に乗ってるバ-バ・ババはなんか想像できんよな。

てか、エイプの可能性は無限大だよ。
これだけは言っておくぞ。

2006.04.13  ヒヨコ  編集

エイプ系

私のはXR100ですが‥
ついに130km/h台に突入しましたよ♪
排気量はノーマルですが、ヘッドと吸排気チューンだけでもいけますね(*^-^)b

2006.04.13  群馬のおっさん  編集

わたしもいつかはハーレー。
バイクの鼓動を感じながらのんびり走りたいものです。
ラッキーストライクのCMがいつも頭の中を流れてます。
そのうち暇見つけて大型取りに行くつもりですよ。
ハーレーはすぐには買えないでしょうけど。

たま~に、エストレヤの次はどうしようって
まだまだ先の話だけど考えることがあって。
大型取ってW650にしようかいな?って思ってたら
W400なんていうのが出ましたね~
エストレヤ乗りはW400熱望してる人多かったんで
夢が叶って喜んでる人たくさんいるでしょうね~
でも実際のところ売れるのか?
そういう疑問は拭い去れませんね。

SRもかっこいいいですよね。
うちの子供たちもSRをみると必ず「あっ、SR!」って叫びます(笑)
でも街中で見かけるSR、スカチューンかカフェレーサーが多いですね。
みんなと同じカスタムして何がうれしいんだろうって思います。
あれなら逆にどノーマルで乗るほうがかっこいいと思うけど。
でも、ばば。くんなら、誰も考えない、真似できないカスタムで勝負してくれるはず(笑)
期待してます!

2006.04.13  すみちゃん  編集

>ヒヨコ
ゃろ??俺がぁぁゅぅので「ビュンビュン」言わせよったら職務質問されるで。笑
乗りたくないって言ったら嘘になるけど、
てかZRXは最近カナリ好きゃけど、
でもアメリカンゃな。うん。迷うなよ俺。

2006.04.13  ばば。  編集

>群馬のおっさんさん
ゃ、XRで130km/hとか・・・
ってかカウルなしでそんなに出したら体吹っ飛びますって。(馬鹿
100ccもあればボアうpする必要ないじゃないっすか~
ってか原付きで100km/hオーバーは死ねる・・・orz

自分のカブは80km/hくらいでビビリミッターがかかります。笑

2006.04.13  ばば。  編集

>すみちゃん
まだ自分が若い頃は(ぇ
「チョッパー②!!!フォーク3倍くらいまで伸ばしたいッス自分!!!!」
とか言ってたけど、もうゆっくり走りたい年頃になってきました。笑
そして最近はスポスタよりダイナの方が・・・

W400はエストレア乗りからは結構好評みたいっすね。
でも逆にW650乗りから見たら結構不評っぽぃっすよ。
自分としてはもっと崩して崩して、
WっぽくないけどゃっぱりWみたいなのにして欲しかったです。
あれじゃW650をボアダウンしただけ・・・笑

SRは軽くカスタム構想を練ってました~
もちろんスカでもなくカフェでもないですよ。
SRツアラー仕様です。ムフフ・・・フッフッフッ・・・
まぁ所詮妄想ですけどね。爆

2006.04.13  ばば。  編集

W400単体でみたときは結構面白いバイクだと思いますよ。
同じカテのバイク、他にありましたっけ?
もし400というカテで1台選ぶなら、W400は有力候補です。

ただ、W650⇒W400という単なるスモール化、
明らかにW650人気にあやかった流れというのが
カワサキらしくないですね。
たぶんそういうところが
根っからのカワサキ好きには不評なんでしょう(笑)
私でもちょっとビックリしたくらいですし。

いや、私自身はW400もSRも、
買う気は全くないんですけどね(笑)
オヤヂは維持費の安い250で我慢しなきゃならんので・・・
どうせ車検があるのなら大型取ってハーレーですね♪
夢だけは大きいですよ。

でも現実は。

W250、出してくれんかいな?(笑)

2006.04.13  すみちゃん  編集

250も維持費安くて良いですぜ?
400の車検やらなんやらを考えると、250で我慢しといて
18歳になったら大型に乗り換えってプランとかね。
もし400にこだわるならばやはり馬力がある、またはトルクがあるバイクが良いのでしょうね。せっかくだし。
私のおすすめエリミ400だな、やっぱ。
250ならばGBクラブマンなんか軽快で良いです。

2006.04.13  bushyu  編集

ども、インディです。
盛り上がってますねぇ
400アメリカンと1200のってたけど結局は今のマシンが面白いねぇ
ノーマルだろーがカスタムだろーが自分のやりたい乗りたいてことに文句はいわせねーてことさね
ばば道を突き進んでちょうだい。

2006.04.13  インディ  編集

>すみちゃん
ん。そうですねぇ~
たしかに400内ではW400と被るバイクはないですね。
SRと同じ感じがしないこともないけど
エンジンも車体も全く同じところがないですからね~
これでKawasakiがW250を出したら出したで
ある意味Kawasakiを尊敬しますょ。笑

もうお金は考えないことにしました。
そこで妥協するのはなんとなく嫌なんで・・・
学生のうちに全部払い終えられるならそれでいいです。
ご利用は計画的にイヤッッホォォォオオォオウ!笑

2006.04.14  ばば。  編集

>bushyuさん
250で我慢して大型ってのも考えました。
でも、250で欲しいバイクがないんですょ。笑
GBとかエリミVとかエストとかビラーゴとかVマグとかレブルとか
欲しいけど満足は出来ない気がして・・・汗

エリミ400・・・んん。
V型なら考えるんですけどね~V型な250Vはホイールが・・・汗

2006.04.14  ばば。  編集

>インディさん
ぃゃ、あのバイクに文句を言う人はいないでしょうよ。
もう芸術ですょ。脱帽ですょ。笑
やりたいことをやったらああゆうことになったって話ですね。

んなら自分もやりたい放題やりまっせ。カブもアメリカンも。

2006.04.14  ばば。  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

悩める希望 溢れる車種

SR400 Dram('06~'08)

ぁら!!ゃっとこさバイクの記事を書いたと思ったら。

なんとカブの話じゃないんですってょ。

これはどうゆうおつもりで!!!?



ってゅわれるかもですが。

今回は(今回も)単車のお話しです。


何回も何回も南海も言いますが

俺はアメリカンバイクが大好きデス。

これは揺ぎ無い事実です。金田一もコナンもこの真実を覆すことは出来ません。

そして、最近ではクラシックカスタムが好きです。

あの図々しいほどデカイ車体。大地を揺るがす重低音。萌えです。

だから、現在購入を考えていたのは


シャドウ400
 SHADOW400



バルクラ
 Vulcan400Classic


だったんです。

少なくとも一ヶ月前くらいまではこの二つだったんです。

一時期ZZRが欲しかった時期もあったけど、結局はアメリカンだったんです。





でも。

今日学校で友達に、

「ばばちゃん(←俺ね)峠とか河川敷速くなったよね~」

とか

「この前のツーリングで後ろから着いて来るばばが妙に速かった」

とか言われて、

自分でもボアアップしてから明らかに走りが変わったと思ってから

調子に乗って。


「最近俺も攻めるのが好きになってきた。」

と言ってしまったのが最後。

見事にネイキッドやツアラーの購入に乗せられかけました。


しまいにゃぁ

「俺らとのツーリングでアメリカンやったら完全において行かれるよ」

とまで言われました。涙



分かってるけど・・・

そりゃぁ分かってるけどさぁ・・・



置いて行くなよ!!!!爆




まぁ。

その件については本人とガチで勝負するとして。笑

話しを戻します。




自分はスーフォアとかXJRとかZRXみたいなネイキッドには乗りたくないんです。

なんとなく自由度が低い気がしてですね。

なんかカスタムしたって、結局同じに見えて仕方ないんです。


原付で言うとApeとかNSRには乗りたくないってこと。

だから自由にカスタム出来るカブは自分にぴったりな訳ですが。笑汗



そこで。

友達に勧められたのだが、














えすあ~る
SR400   HP



ん~。

いつ見てもカッコイイな♪

自分が一番最初に好きになった単車です。SRは。




積載能力に欠けるって点で購入を諦めてたんですけど

今日友達に

「どうせ積むヤロ??逆にオマエが荷物を積めないバイクなんてあるん??」

って言われ(ここまで言ってないかも)

微妙に。というかもの凄くココロが揺れています。



良く考えたら単気筒特有の振動のせいで

高速走行が辛いと言っても、

最高速アタックをするような人間ではないということは分かってるんで、

巡航80~100km/hで走れればいいんです。

というかそれ以上はキツクて走れないでしょうけど・・・汗

それでもキツイなら下道を走ればいいんです。

少なくともカブよりは楽なはずなんでどんと来いです。



それより問題なのが、

アメリカンはどうしたの!!!?

ってことだと思ってたんです。





でも。

よくよく考えてみると。


俺は18歳になったら車の免許と同時に大型バイクの免許も取るツモリなんです。

そして、大型で乗るってなったらゃっぱりハーレーなんです。

もうね。ハーレーは夢なんです。手の届く夢なんです。



そしたらデスョ。

もし今年中型アメリカンを買って。

もし22歳くらいでハーレーを買ったとすると。

その時の所持バイクは、

・カブ
・中型アメリカン
・ハーレー


になる訳です。

そしたら中型アメリカンの必要性が問われる訳です。

売ればいいって??馬鹿言うな。

最初から売るツモリでバイクを買えるわけねぇだろ。





そしたらデスョ。

もしここで中型ネイキッドを買って。

もし22歳くらいでハーレーを買ったとすると。
































・・・・・・・それはそれで維持費で死ねるな。爆







ぁぁ。結局結論は出ないのか・・・orz

でもバイクブロスでSR400ばっかり見てる俺は何者・・・??
スポンサーサイト

コメント

そこでお勧めSRV
玉数少ないし面白いよん

走りたいならSRX400

いいねいいね。妄想ひろがりん'

2006.04.11  そら  編集

SRX400は‥

かなり良いです(*^-^)b
私は13年間乗りました(b^-゜)
改造次第では200km/h以上で巡航できるマシンにもなりますよ♪
つか、SR400も侮れないですけどね

2006.04.12  群馬のおっさん♪  編集

ょ∪み的にゎぁ。。。

バイクのコトなんもゎからんケド見た目はSHADOW400が1番カッコィィ~☆(´艸`o)゜.+:ッテ思った♪その下のもぃぃ感じゃったケド(。-∀-)♪ま・ょ∪みディープなぉ話しはできへんカラとりぁぇずコノ返で久々の言ぃ逃げだぁーぃ☆ε=ヾ(*~▽~)ノワラ

2006.04.12  ょ∪み  編集

>そらさん
誰も乗ってないのにも乗りたいんですけどね~
SRXは単気筒やし考えたけど、ゃっぱあの形は受け入れ難い・・・
ネイキッドは基本的になんか違うんすょ。
乗るとしたらSRとかW400とかそっち系。
こればっかしは譲れませぬ。(誰

2006.04.12  ばば。  編集

>群馬のおっさんさん
ゃ、200km/hとか出す気がしません・・・汗
ゆっくり走って様になるような走りがしたいですね~
でも13年間乗れたってのはスゴイっすな♪♪
アメリカンも基本低回転しか使わないから
結構おじいちゃんになるまで乗れるらしぃっすけどね

2006.04.12  ばば。  編集

>ょUみ
最近アメリカン内でも心が揺れとるんょね~
玉数多いけど値がはるシャドウ。
玉数少ないけどKawasakiなバルクラ。
スタイルはシャドウが好きだけど、メーカー的にはバルカンがぃぃし・・・

思春期やな。(違

2006.04.12  ばば。  編集

SRかっこいいね
けどまあ、アメリカンってのもいいかもね
この前買ったバイクメンテナンスの本に
走行距離23万1000kmのハーレーがのっとった。
距離的には地球を5周半走ったことになるんだと・・・
日頃からメンテナンスしっかりやればこんなにも長くつきあえる
わけやからね。
・・・あっでもSRのほうがメンテ簡単そうやね単気筒やし・・・
しかもハーレー買うんやったね・・・

2006.04.12  Mタロ  編集

>Mタロ
良く考えたらさ。学生でハーレーは無理な気がしてきたよ。
高専卒業する前に400のローンを払い終わるのに、そこからさらにローンを組めと??
って話やしね。
でも、今アメリカン乗りたいけんしかたないのさ~
しかも最近何故かアフリカツインに興味が出てきたという噂・・・ぇ

2006.04.13  ばば。@何故か夜更かし  編集

初めましてヒヨコと申します。
http://blog.m.livedoor.jp/piyopiyo_hahaha/index.cgi
のリンクをたどってやってきました。
これからもちょくちょく顔出すと思うので(ry



ってスパムっぽく入ってみた(笑)

まぁ確かにCBSFとかのスポーツネイキッド(?)に乗ってるバ-バ・ババはなんか想像できんよな。

てか、エイプの可能性は無限大だよ。
これだけは言っておくぞ。

2006.04.13  ヒヨコ  編集

エイプ系

私のはXR100ですが‥
ついに130km/h台に突入しましたよ♪
排気量はノーマルですが、ヘッドと吸排気チューンだけでもいけますね(*^-^)b

2006.04.13  群馬のおっさん  編集

わたしもいつかはハーレー。
バイクの鼓動を感じながらのんびり走りたいものです。
ラッキーストライクのCMがいつも頭の中を流れてます。
そのうち暇見つけて大型取りに行くつもりですよ。
ハーレーはすぐには買えないでしょうけど。

たま~に、エストレヤの次はどうしようって
まだまだ先の話だけど考えることがあって。
大型取ってW650にしようかいな?って思ってたら
W400なんていうのが出ましたね~
エストレヤ乗りはW400熱望してる人多かったんで
夢が叶って喜んでる人たくさんいるでしょうね~
でも実際のところ売れるのか?
そういう疑問は拭い去れませんね。

SRもかっこいいいですよね。
うちの子供たちもSRをみると必ず「あっ、SR!」って叫びます(笑)
でも街中で見かけるSR、スカチューンかカフェレーサーが多いですね。
みんなと同じカスタムして何がうれしいんだろうって思います。
あれなら逆にどノーマルで乗るほうがかっこいいと思うけど。
でも、ばば。くんなら、誰も考えない、真似できないカスタムで勝負してくれるはず(笑)
期待してます!

2006.04.13  すみちゃん  編集

>ヒヨコ
ゃろ??俺がぁぁゅぅので「ビュンビュン」言わせよったら職務質問されるで。笑
乗りたくないって言ったら嘘になるけど、
てかZRXは最近カナリ好きゃけど、
でもアメリカンゃな。うん。迷うなよ俺。

2006.04.13  ばば。  編集

>群馬のおっさんさん
ゃ、XRで130km/hとか・・・
ってかカウルなしでそんなに出したら体吹っ飛びますって。(馬鹿
100ccもあればボアうpする必要ないじゃないっすか~
ってか原付きで100km/hオーバーは死ねる・・・orz

自分のカブは80km/hくらいでビビリミッターがかかります。笑

2006.04.13  ばば。  編集

>すみちゃん
まだ自分が若い頃は(ぇ
「チョッパー②!!!フォーク3倍くらいまで伸ばしたいッス自分!!!!」
とか言ってたけど、もうゆっくり走りたい年頃になってきました。笑
そして最近はスポスタよりダイナの方が・・・

W400はエストレア乗りからは結構好評みたいっすね。
でも逆にW650乗りから見たら結構不評っぽぃっすよ。
自分としてはもっと崩して崩して、
WっぽくないけどゃっぱりWみたいなのにして欲しかったです。
あれじゃW650をボアダウンしただけ・・・笑

SRは軽くカスタム構想を練ってました~
もちろんスカでもなくカフェでもないですよ。
SRツアラー仕様です。ムフフ・・・フッフッフッ・・・
まぁ所詮妄想ですけどね。爆

2006.04.13  ばば。  編集

W400単体でみたときは結構面白いバイクだと思いますよ。
同じカテのバイク、他にありましたっけ?
もし400というカテで1台選ぶなら、W400は有力候補です。

ただ、W650⇒W400という単なるスモール化、
明らかにW650人気にあやかった流れというのが
カワサキらしくないですね。
たぶんそういうところが
根っからのカワサキ好きには不評なんでしょう(笑)
私でもちょっとビックリしたくらいですし。

いや、私自身はW400もSRも、
買う気は全くないんですけどね(笑)
オヤヂは維持費の安い250で我慢しなきゃならんので・・・
どうせ車検があるのなら大型取ってハーレーですね♪
夢だけは大きいですよ。

でも現実は。

W250、出してくれんかいな?(笑)

2006.04.13  すみちゃん  編集

250も維持費安くて良いですぜ?
400の車検やらなんやらを考えると、250で我慢しといて
18歳になったら大型に乗り換えってプランとかね。
もし400にこだわるならばやはり馬力がある、またはトルクがあるバイクが良いのでしょうね。せっかくだし。
私のおすすめエリミ400だな、やっぱ。
250ならばGBクラブマンなんか軽快で良いです。

2006.04.13  bushyu  編集

ども、インディです。
盛り上がってますねぇ
400アメリカンと1200のってたけど結局は今のマシンが面白いねぇ
ノーマルだろーがカスタムだろーが自分のやりたい乗りたいてことに文句はいわせねーてことさね
ばば道を突き進んでちょうだい。

2006.04.13  インディ  編集

>すみちゃん
ん。そうですねぇ~
たしかに400内ではW400と被るバイクはないですね。
SRと同じ感じがしないこともないけど
エンジンも車体も全く同じところがないですからね~
これでKawasakiがW250を出したら出したで
ある意味Kawasakiを尊敬しますょ。笑

もうお金は考えないことにしました。
そこで妥協するのはなんとなく嫌なんで・・・
学生のうちに全部払い終えられるならそれでいいです。
ご利用は計画的にイヤッッホォォォオオォオウ!笑

2006.04.14  ばば。  編集

>bushyuさん
250で我慢して大型ってのも考えました。
でも、250で欲しいバイクがないんですょ。笑
GBとかエリミVとかエストとかビラーゴとかVマグとかレブルとか
欲しいけど満足は出来ない気がして・・・汗

エリミ400・・・んん。
V型なら考えるんですけどね~V型な250Vはホイールが・・・汗

2006.04.14  ばば。  編集

>インディさん
ぃゃ、あのバイクに文句を言う人はいないでしょうよ。
もう芸術ですょ。脱帽ですょ。笑
やりたいことをやったらああゆうことになったって話ですね。

んなら自分もやりたい放題やりまっせ。カブもアメリカンも。

2006.04.14  ばば。  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。