BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


GoodBYE 灼熱CAMP

OUTDOOR & BycycleCM(0) TB(0)


SLOW LIFE CAMP 2012 TSUYU 中止になりましたね。

もうそのためだけに仕事頑張ってきたもんだから、
中止になったときのやるせない気持ちといったら。。。
まぁしょうがないけど。

せっかくキャンプ前後に突然湧いてくる謎の物欲に勝つことが出来たのに、
中止になったもんだから、ナチュラムとかAmazonとか見てて、
ほんでやっぱ欲しいなと。アレ。

タグさんとか、おいてけくんとかが最近買ったアレ。
ツーリングには絶対じゃまだと思っていたアレ。
タープですよ。タープ。


IMG_2585.jpg

IMG_2586.jpg



いやーいいね。
ちょっとムーディーな気分になるけどやっぱいいね、タープ。


昔家族キャンプで使ってたタープが実家にあると思うんですが、
リビングタイプのタープなんで、超巨大で、とてもバイクでは運べん。
でもこの写真のみたいなタープは凄くコンパクトだし、
ロングツーリングでは邪魔かもしれないけど、
キャンプツーリングだったら持ってけるサイズ。


横はがら開きなので、激しい雨は防げんけど、
それでもテントの上に設営すれば幾分マシなはず。
昼間は日光をさえぎってくれて快適空間だし、やっぱキャンプにタープはいるなぁと。



現在市場に出てるタープは凄く種類が多くて
有名メーカーも、あまり聞かないメーカーも似たような商品はいっぱい出してるんけど
だいたいの構造は一緒。


261_1.jpg

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド

いわずと知れたスノーピーク。
ポールは別売りで2本ポールの組み合わせで使用。



206_1.jpg

BUNDOK(バンドック) ヘキサゴンタープ UV

キャンプ用品ではそこそこ名前は聞くけど、安価なイメージのバンドック。
ポールも2本付いてて5000円を切ってていい感じ。ちょっと収納サイズがデカイ??



っと、まぁ探せば色々あるわけですが、
だいたい全部ポールが2本必須というのが気になる。。。
その分重くなるし、でかくなるし、何より設営が大変そう、、、(タグさん見てて思ったw)

もっと手軽なタープで、
ソロにも使えて、
ちょっとしたグループにも使えるタープはないのかと、、、

うーん、、、

(この演出うっとおしいよね、それがあるから記事書いてんだろって!)





299_1.jpg

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

これは良い!!!
ポール1本で建てれて、しかも風除けもしてくれる!!
もちろんポール2本使えば大きな日よけになるし、しかも発展性がすごい!!1



07function.jpg

付属のパドル袋を被せればパドル1本で設営可能に・・・・!!!!

俺カヤックもカヌーもせんけどなんかそそられる・・!!



248_1.jpg

別売りのペンタイーズを使えばそのままシェルターに!!!
夏場はこれだけで十分やん!
スノーピークは男心を分かっている!
機能美と男心をくすぐる発展性にやられそうです!!



このペンタイーズがあれば、
みんな大好きモノポールテントのインナーとしても使える。


31752003.jpg

やばーい!!!全部買ったらとんでもない額になるけど!
それでも今の物欲はおさえきれない・・・!!



次のキャンプの予定はおそらく夏。梅雨明けの季節。
そこまでにはタープは準備しよう。
灼熱キャンプとはもうオサラバじゃ~!!




stp-361_head.jpg

スノーピークの回し者ではありません(笑)

メーカーオンラインストア → http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/115

6/9-10 S/C 2012-TSUYU

OUTDOOR & BycycleCM(1) TB(0)

6/8 土日ともに天候が悪いため、今回は中止となりました。





6/9-10 SlowCamp 2012-TSUYU やります。


《場所》
 室久保グリーンパーク

《集合時間》
 特に無し

《持ってくるもの》
 ・キャンプ、マット、シュラフとかの寝れる装備
 ・箸と皿とかのご飯食べれるの(紙皿でもいいんじゃない?)
 ・コップ(珈琲とか)
 ・たぶんイスがあった方が便利やね

《備考》
 ・キャンプ場から歩いて5分のとこに温泉があります。
  なんか割引券とかもあるらしーけん受付に聞いてね。

 ・キャンプ場からバイクですぐに林道があります。
  ちょっと散策しよーと思ってるので、来たい人は言ってね。
  カブでも行ける程度だと思うけど、いちお下見してからね。

 ・バイクで1分に商店あるらしーよ。
  バイクで5分にコンビニあるらしーよ。

 ・なんとなくBBQ的なことはします。
  でもご飯はなんとなく買ってきてくれたら嬉しい。
  食材代はサイト代とか薪代と一緒にワリカンでもいい?






IMG_0071_20120602225209.jpg

まぁ。

キャンプやります。
っといっても、いつもどおり特に何もやりません。笑


キャンプ場でのんびり。
遊んだり昼寝したりバイク乗ったり。

昼間っからお酒飲んでもいいし、読書してもいいし、
晩御飯の支度してもいいし、一人物思いにふけってもいいし、
なーんにも決めません。

ただ、みんなでキャンプすると何か起こるかもね。



P1030310.jpg

木が多いサイトやけん、なおきくんがハンモックもってくるかもね~



P1040719_20120602223707.jpg

いちおうBBQ的なことはするけど、それぞれなんか買ってきてね~



IMG_1526.jpg

夜はちょこっとだけ冷え込むかもね。焚き火でも囲んで語らいましょう~



IMG_0059_20120602223711.jpg

晴れたら星でも見えるかなぁ。





《なんとなく参加者?》
 ・かんちくん
 ・コタさん
 ・きーんさん
 ・バイツさん
 ・なおきくん
 ・クワくん
 ・マツモ
 ・ばば

ツイッターで表明してた人達はこのくらい?
表明してない人もお気軽にどうぞー♪


なんか書き漏れありそーな気がするけど、よかろ~。

このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

