BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


20120422 WEX Rd2 G-gatake

2012 WEXCM(0) TB(0)

1ヶ月以上前の話ですが、、、
4月末にWEX Rd2の爺ヶ岳スキー場エンデューロに行ってきました!


IMG_2251.jpg




さすがに長野に自走で行くのは危ない&しんどいし、
今回はいっつも撮影してくれてたONOさんも出走するので
ニッポンレンタカーでVIP車をレンタルして高速でひゅひゅーんっと。


IMG_3194.jpg

まぁ、行く前から分かってたんですが、天候は最悪。
雪解け水と、午後から振り出した雨で、大斜面は地獄絵図。



IMGP0608.jpg

1周目は2ハマリくらいで切り抜けて30minくらいで戻ってきましたが、
次の周回ではもうぜんぜんだめ。。



IMGP0611.jpg

前にも後ろにも行けないどころか、
右にも左にも倒れない。

粘土質のぬちゃぬちゃした路面にはまってしまって、
しかもはまった直後にここがカットされて後続車はぜんぜん来ず。

その場ではまってた3人で協力しあって
なんとかそれぞれのバイクを担ぎ上げて脱出しました。
ほんと、一人だったら、マーシャルの方も来ないし、脱出できなくて詰んでた。笑



IMGP0620.jpg

腕もダメ。体力もダメ。マシンにも頼れない。
ほんっとダメダメエンデューロでした。アケアケで登ることも出来んかった。

でも、すっごい楽しかったし、経験になった!!!



ちなみに、ONOさんは1周目で心が折れてしまってピットイン。
その後出発しようとしたけどエンジンがかからずその場でしゅうりょう~。笑
でも、そんなONOさんでも、「来年もまた来たい!出来れば雪がない季節に!」だそうで
これはJNCCかなぁ。とかね。笑







120ミニッツ 120テーピング FL
Team Stockman スーパーシェルパ 2位

ラップ数      2
ベストラップ    00'35"111
ワーストラップ  1'38"912
平均ラップ    1'06"210

朝霧高原ケチャッパーズキャンプ

moblogCM(2) TB(0)


富士山の麓の朝霧高原でキャンプしてきました。

キャンプサイトは、ほどよくワイルドで
でも設備はきちんとしてて
きもちよーくキャンプしてリフレッシュしてきました。

平日はまだまだ仕事が忙しいけど
しかもぜんぜん仕事がうまくいかんけど
焦ってもしょーがないけん、ぼちぼちがんばろっと。

不人気名車 SuperSherpa

Super Sherpa EDSP('09~'12)CM(2) TB(0)

IMG_0346_20120506220331.jpg

2009年に購入した、スーパー牧場バイクSuperSherpa。

購入の決め手はフロントキャリアとリアキャリアがつけれること。
あと、よく分からないロッドホルダーもお気に入りでした。


引っ越す前の毎日の通勤や、まつもとタンデムでご飯食べに行ったりとか
色んなものを積んで、色んなところに行きました。



IMG_1163.jpg

食材からバーベキューコンロ、テーブル、炭、その他キャンプ道具。
全部一人で積んで友達と河川敷でBBQとかしたこともありました。
日本一周でもこんなに荷物積まないんじゃないか。笑



IMG_0400_20120506220329.jpg

あんまり記事にはしてないけど、林道も前はけっこう行ったなぁ。
主に山梨方面の林道を走ったりしてました。
途中景色の良いところで止まって、ふと飲むコーヒーってのはすごく美味しいんだよねぇ。



IMG_0135_20120506220330.jpg

公道での初のマジゴケもシェルパでした。
頑丈なキャリア類のおかげでバイクはほぼ無傷。
自分も心の傷以外は、膝の肉がえぐれたぐらいで済みました。



P1030241_20120506220328.jpg

P1040737_20120506220325.jpg

カブもしかりですけど、荷物を積むとすっごいかっこいいんですよ、シェルパ。
特に、フロントにマット、リアにボックスかデカバッグ。このバランスが最高すぎる。
走行も安定するし、まさに旅バイク。牧場で走らしとくのはもったいないっす。



P1030481.jpg

河津で桜で足湯でぐるぐるツー 018

色んな所に写真を撮りにも行ったなぁ。
生涯乗ってきたバイクの中で、一番写真に残ってると思います。
乗っても楽しい、見ても楽しい、そのおかげでオフ車というものにどんどん嵌っていきました。



IMG_4089.jpg

IMG_2999_20120506221455.jpg

そして去年から、シェルパの正しくない使い方を覚えてしまい、
みるみる外装がボロボロに。でもエンジンは元気。
シェルパに乗ってなかったら、クロスカントリーという世界は体験出来なかったと思います。



IMG_0007_20120506221632.jpg

そして、今回、ES君へと乗り換えて、シェルパを、手放すことにしました。




バイクの爽快感を、
土の上を走る楽しさを、
自然の豊かさ、大地の寛大さを、
旅の自由さを、教えてくれてありがとう。





2009/7/15-2012/5/5 42189km SuperSherpa'02


Y2XC Rd1

2012 Y2XCCM(2) TB(0)


20120415 Y2XC Rd1 投稿者 babawasabi

チーズナッツパークで開催されているY2XCのRd1に行ってきました!


Y2XCは、マーシャルも参加者の中から決めちゃうような
和気藹々とした草エンデューロで、バイクを使った泥遊びの原点のようなクロスカントリーです。



IMG_2999_20120505112351.jpg

1週間前は雪でコースも見えなかったチーズナッツパーク。
一部雪が残りながらのコースでしたが、雪解け水でコースは無残な状態に・・・!!

快晴だけど、どマディ。初めての体験でした。



IMG_3073_20120505112350.jpg

IMG_3084_20120505112349.jpg

午後は、コースの難しさも、雪解けのマディも更に悪化して
それはそれはみんな楽しそうに吠えてました。笑

今回のコースは残雪の影響で、けっこう短く、しかもチーズらしからぬコースだったみたいで
次戦からはもっと楽しく高低差の激しいコースになるだろうとのことで。。。



IMG_3097_20120505112405.jpg

高低差が大きいから、のぼりは登れないし、くだりは凄く怖いんですよ。
くだりでブレーキばっかし使ってると危ない。くだりこそ開けろ。
分かってるのに体が恐怖心に勝てない。結果開けれない。だからコケル。

この悪循環。

十分楽しめたけど、色々と課題が残るレースでした。



Y2XCは全部で5戦もあるので、3戦くらいは参加したいと思います。
レポもすっごく遅くなったけど、参加されたみなさんお疲れ様でしたー!

F21R18

KLX250ES('12~)CM(2) TB(0)

IMGP0652.jpg

さくさくやれるとこまでやっちゃおう!

ってことで、ES君の足回りをオフロード化!!(足付き低下委員会活動)



It's BAJA !!!

SCORE BAJA1000 '12CM(0) TB(0)

まさかの3連続更新。


現在、GW休暇でメキシコBAJA半島をライディング中のkwnmさんとZ師匠より
お写真が届いていますのでご紹介します。



1_20120502152315.jpg

荷物は小さく、コンパクトにね。


2_20120502152314.jpg

おそらく成田空港?眠そうなヒノちゃん。



3_20120502152313.jpg

LAのバイク用品店だと思われる。なんかホームセンターみたいな形やな。



4_20120502152312.jpg

うわぁぁぁぁあああ!!!!



305524_140568049408141_100003648398342_160602_1127235219_n.jpg

うぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!



5_20120502152311.jpg

一応、とんこつラーメン的なものもあるらしい。
ここはまだLAかな?



6_20120502152310.jpg

お世話になってるバイクショップ。
本番のマシンもここにあるしい。



7_20120502152724.jpg

まずはみんなでマシン整備!
ムースタイヤへの交換が難しいとか。



8_20120502152723.jpg

Z師匠のガタイが良すぎる件。
やっぱ欧米にいったら欧米のガタイになるのか・・・。



9_20120502152721.jpg

JCRのメンバーもいるというチームに偶然会ったとか。



10_20120502152720.jpg

これは。。。ナンパ。。。??
(女の子は16歳らしいです・・・・!)



11_20120502152719.jpg

夜の街へご飯食べにいったりとか。



581279_142503249214621_100003648398342_164730_465859595_n.jpg

エビー!!!うまそううまそううまそう!!!



12_20120502153232.jpg

夜はバイクと一緒に寝るらしい。
石鹸のかおりならぬ、ガソリンのにおいがするとか。



13_20120502153332.jpg

なんかCMねらってるとか



14.jpg

毎日タコス食べてるとか



15_20120502153330.jpg

メキシコは、都会でもこんな雰囲気だとか



16.jpg

無事怪我も無くライディングを終えて、
マシン整備も終わって現在LAらしいです。これから帰るんかな?




俺は休みの都合諸々で参加できなかったけど、
写真からも楽しそうな雰囲気ぷんっぷんしてます!!!!

秋のBAJAサポートに向けて気持ちが更に高まってきた!!!



そうそう。
ここには書いてなかったけど、

SCORE BAJA1000にサポートメンバーとして参加します。


BAJAについては、準備段階から色々と書き残して行こうと思ってるんで、
また今度詳しくかこーと思います。


そんなGW休暇を満喫しているkwnmたちに対して、
俺は唯一のキャンプツーリングが雨で中止に・・・。笑



親しみをこめてES君と呼ぶ

KLX250ES('12~)CM(0) TB(0)


そんなわけで、我が家にやってきたKLX250ES改。
これからは親しみをこめてES君と呼ぶことにします。
(ちなみに、 ES = Electric Start の略ww)

IMGP0627.jpg

前々オーナーのみったけハム先輩は、ES君をモタードに使ってて、
現在先輩はDR-Zに乗り換えて今でもがんがんモタードやってるそうです。

モタードやってたバイクなんで、色んなとこがやっぱり変わってまして、
まず最初に変えようと思ったのはスプロケでした。



IMGP0629.jpg

IMGP0630.jpg

純正がフロント14丁・リア39丁なのに対して、
現在入ってるスプロケは13-45という、どっちもローギアードに振ってるスパルタン仕様でした。
最初乗ったときはそのトルクに驚愕しましたが、
あまりにもグワングワンしすぎて、町乗り&ツーリングでは乗りにくいっす。

エンデューロの時はまた変更するとして、とりあえずちょっとハイに振ることにします。。



IMGP0631.jpg

リアスプロケはお高いので、フロントを1丁上げてみることにしました。
サンスターのスプロケ。ラフロのセール中で2500円くらいで購入。



IMGP0638.jpg

うんうん。程よい加速感で乗りやすくなった。
リアを下げるかどーかはまた考えよ。


あと、左ミラーホルダーがなかったんで購入取り付け。これも2500円くらい。高い。

ハンドルガードも少し狭くて危ないなと思い取り外し、
後でシェルパからZEATのハンドガードを移植しよーと思います。

サイドスタンドがKLXのが付いてたので、Dトラ用を購入して取り付け。ヤフオクで1000円かな。



IMGP0633.jpg

納車から2週間後くらいに、
ハム先輩が、使ってなかったパーツをいっぱい送ってくれました。
Dトラスイングアーム!キャリア!クラッチプレート一式!助かります!!


コタさんとかんちくんとキャンプツーリングに行こうとしてたので、
さっそくリアキャリアとか取り付けたんですけど、、、雨で中止、、、。
来週のケチャッパーズキャンプで荷物沢山積んでみようと思います。



STEP UP Ⅱ !!

KLX250ES('12~)CM(2) TB(0)


P1070109.jpg

Kawasaki車からKawasaki車へ

緑のトレールから、緑のトレールへ・・・  (しかし、時代を逆行w)




このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

