BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


今年の消耗品は今年のウチにメンテ

AOZORA GarageCM(4) TB(0)

IMG_1964.jpg

忘年会もほとんどこなし、あとは仕事納めだけ・・・。
クリスマスもマーヒーだったので、
今年の消耗品は今年のウチにてことで、シェルパとエストの消耗品一斉交換祭りしました。


IMG_1965.jpg

新旧タイヤ比較。
今回は、安価でロングライフでパターンもそこそこクラシックで、
エスト乗りとかダブロク乗りとかに人気の、IRCのGS-19にしました。
ネット価格で前後13000円くらい。

エストのリア周りをばらすのは初めてだったんやけど
瀬田さんにもらったサーマニがあるので
なにか不安なことがあっても作業が出来るから安心です。
人のバイク弄るのって怖いっすからね。お願いされてると特に。


IMG_1966.jpg

タイヤ交換自体はサクッと終了。
この手のタイヤのタイヤ交換はSRぶりだったけど、
とくにてこずることもなく出来ました。むしろ手際が良くなってたくらい。


IMG_1970.jpg

んで、フロントもサクッとかえよーっと思ったら、
フロントのアクスルが見たこともないサイズのヘキサでして・・・。
測定してみると12mmとな。12mmのヘキサなんて・・・。あるわけない・・・orz


IMG_1972.jpg

あわててホムセンに走り購入。
1000円ちょっとする。高い。


IMG_1973.jpg

うん。ばっちり合いますね。

エストレヤは基本的に外観重視のバイクだから
整備性なんて無視したようなつくりで素人に優しくないです。笑


IMG_1975.jpg

IMG_1976.jpg

オイルエレメントはシェルパとエストどっちも交換。
エアフィルターエレメントはシェルパは交換。エストはまだまだ使えると判断して清掃のみ。


IMG_1974.jpg

タイヤ交換等がサクッと終われば、
コタさんと中本本店に行く約束をしてたんですけど
お昼前に終わらなかったので、逆にコタさんが遊びにきました。

きっと俺が整備してる姿を『かっこよく』撮っているはず。



そして、全てが終わり、
エストレヤにオイルを入れようとしてコインでキャップをまわす・・・

まわす・・・
まわ・・・す・・・・







まわらない・・・・・!?




IMG_1977.jpg

もう観念してコインドライバー買ってきました。
700円くらい。地味に高い。
だがしかし、まわらない。


IMG_1980.jpg

結局、やりたくなかったけどインパクトドライバーでまわしました。
もうぼろぼろですね。交換しよ・・・。


IMG_1979.jpg

オイルは2台ともモチュール5100です。
安いけどモチュール。それが大事。



あとは年内に2台とも洗車しないとなぁ。。。



WEXプレ開催 クロスパーク勝沼 2

2011 WEXプレ開催CM(0) TB(0)

IMG_3994.jpg

JNCC伝統のヘルメットスタートで80分クラススタート!!!
テーピングクラスは第3陣だけど、俺は俺の目標を達成する!!!

どんとこいマディやーーー!!!!!!



牡蠣忘年会2011

EVENT & TouringCM(0) TB(0)

かき

仕事が入るか微妙でぎりぎりまで参加表明出来ませんでしたが
今年も行く気はまんまんで、
かんちくん主催の牡蠣忘年会行ってきました。


1年に1回。ここでしか牡蠣食べません。
というか、ここで食べる牡蠣が美味しすぎて他が食べれません。
かんちくん&かんち母様毎年ありがとうございます!!


P1060392.jpg

かんちくんは今年も職人のように牡蠣を焼き続ける。年末の風物詩ですね。

ガスのハロゲンヒーターみたいなの持ってきてたけどあれすっごくいいっすね。
もうちょっとだけコンパクト(出来ればたためるみたい)な感じだと欲しいなー!


P1060394.jpg

ボニさんのススキへの愛は今年も健在で。これも年末の風物詩ですね。



P1060400.jpg

コタさんはいつも他の人のバイク(最近はオフ)に夢中で。
ああ、今年ももうすぐ終わるんだなぁ。と。


P1060395.jpg

P1060403.jpg

P1060415.jpg

豚汁食べて、オニギリ食べて、羊羹食べて、

今年はなんにもネタしこんでこなかったから
牡蠣やくの手伝ったり、人のカメラでいろいろ撮ってみたりして遊んでました。
今年も皆様あそんでくれてありがとーです。


WEXプレ開催 クロスパーク勝沼 1

2011 WEXプレ開催CM(3) TB(0)

P1060223.jpg

WEXプレ開催 IN クロスパーク勝沼レポ!!

写真多め文多め、だけどあんまり伝わってこないレポート!
初エンデューロのこと忘れないようにしっかりかきます!



おにさんへ

otawagotoCM(0) TB(0)

IMG_9868.jpg

ワーゲンとかテレビの話とか猫のきな子とか。

あおぞらフェスでちょこっとだけ会って
SCM2の前日におうちにお邪魔して
ほんとちょっとしか話せなかったけど
会ったその時に、(見た目によらず)やさしいひとなんだなぁ。って。

あっちでは、いかしたホットロッドなカブに乗って
でもおもしろいテレビとか見ちゃったりして
好きなもの食べて、いっぱい笑って、仲間と飲み明かして。
好きなだけ好きなことできるよ!!!!


IMG_9908.jpg

みんなから愛されてたおにさん。

キャンプで一緒にセッションしたかったから
こんど静岡でキャンプするときは、
みんなを驚かさないようにやってきて歌いましょーね!!

2011/12/4

moblogCM(0) TB(0)


WEXプレ開催 IN クロスパーク勝沼いってきました!!

朝から物凄いいい天気で、
コンディションは急速に回復してました。

が、

それでもベッチョベチョのツルッツルは変わらず…
10回くらいはこけまくって、
でも目標集回数の5倍は走れてスゲー楽しかったです!!
(※目標集回数:1周)

来年の開幕戦は2月の凸凹ランド!!
打倒、瀬田"様"で練習がんばります!!!!

どんとこいマディ

2011 WEXプレ開催CM(2) TB(0)

あっという間に時間が過ぎて
WEXまであと2日です。

タイヤ交換&もろもろ外し以降まったく準備できてなくって
金曜日の仕事が終わったあとにせかせかゼッケン作りました。

P1060182.jpg

右サイドカバーがちょいとぎりぎりになったけど
なんとか規定の大きさで貼れて一安心。
シェルパはゼッケンプレートがないんでこういうとき大変ですねー。
でも出来るだけ外装はノーマルでいたいからなぁ。


今日明日は雨でコースは確実にマディですけど
なんたって自走なので、安心安全を第一に完走目標でがんばってきます!!!
いざ!クロスパーク勝沼へ!!!

このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

