BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charenge to WEX

2011 WEXプレ開催CM(4) TB(0)

今年の頭に掲げた目標の一つ。


s-IMG_0435.jpg


はい、達成出来てませんね。
3時間なんて遠い夢のような気もしますケド、、、


ピットクルーカップもスルーしてしまって
年内のエンデューロは諦めてたんですが
栃木のどMオフローダー ヒヨコさん から朗報が・・・!!




c0223419_181495.jpg
12月4日・WEX・プレ開催 in クロスパーク勝沼


なんと、あの全国的に有名なJNCC主催で、
初心者大歓迎のエンデューロを、しかも関東で開催するらしいじゃないですか。
ヒヨコさんも言ってたけど、まさに「ばばホイホイ」みたいなレース。笑

ココで出ないと、一生JNCCなんて出れないし、来年の8耐も出れない!

でるっきゃない!!!


ってことで即決してエントリーしました。
とりあえず80分のテーピングクラス(自走クラス)で、
もちろん自走で行きます。生きて帰ってこなければ・・・!



ってことで、
出走決めたのはいーけど準備がぜんぜん出来てない!
やれることは限られてるけど、マストなことから片付けねばってことで、
とりあえずタイヤ交換しました。
あ、いや、してきました。いつもお世話になってるASAMIさんとこで。


IMG_1805.jpg

ビバンダムくんで新丸子まで。
デジカメ持ってってなかったけど、イヤホンリモコンシャッターで。 #そう、iPhoneだからね。


IMG_1806.jpg

やっぱプロは違いますね、もうね、一瞬す。
今日はお客さんいなかったのですぐ作業してもらって
じっくりと技を見せてもらいました。


IMG_1810.jpg

普段からちょこちょこメンテはしてるんですが、
やっぱそれでも抜けてるとこはあって、
とりあえずエンデューロ前にチェックしてた方がいいとこを見てもらって。


IMG_1814.jpg

こっちに来てようやく気軽に安心して頼めるバイク屋さんが出来ました。
これからもお世話になります。
ちなみに店頭に置いてあるタイカブは8,9万円。
おじいちゃんが毎日乗ってたらしく、超綺麗でした。



IMG_1820.jpg

帰ってからフロントキャリアやら
ロッドホルダーやらタンデムステップやらはずして。
ワイヤー類に油さして、各部のチェックして、なぜか全体像を撮らずに終了。
2年ちょっと乗ってて初めてフロントキャリアはずしたけど、あれはあれでかっこいいね。


今週末は用事があるので、
来週のどっかでゼッケン作って、
練習は。。。



スポンサーサイト

今年のカフェカブ

EVENT & TouringCM(0) TB(0)

P1040737.jpg

11月のビッグカブイベントといえばカフェカブ青山。
今年の春過ぎくらいから、C65をカフェカブに向けて組んでたんですが
ちょうど春過ぎくらいの職場のグループ移動で、
鬼のように忙しいグループに配属されてしまい。。。
平日の夜なんて無理無理。だんだんぐずぐずになってきてしまい。。。
もう秋にさしかかったくらいでカブでの参加を諦めてました。


でも、カフェカブには行きたい。


ただ、普通にシェルパで行っただけじゃ
なんだかなーって気分で。

これまた同じくカブが手元にないコタさんを誘って、
前日に富士山の麓でキャンプしたあと、午後に自走気分で会場入りするという、
カブにも乗ってないのにエントリー間に合わなかったみたいな。
逆にドヤ顔みたいな感じ
でかっこつけようぜ企画をすることに。
アウトローやなぁ。



P1040717.jpg

つーことで、
前日の午前中に、キャンプ道具どっさり積んで調布で集合したんやけど
なんだか明日の天気がどうやら微妙らしい。。。

もし、キャンプして、起きたら雨だったら
俺はそのまま家に帰ってカフェカブに行かないという無駄な自信があったので
集合して20秒でデイキャンプを提案www


話し合いの結果、

「道志で水でも汲んで、山中湖で富士山見ながらカレーでも作ろう」

という、さわやかピクニックプランに変更。
ツーリングにはいつだって柔軟な対応が必要なのです。



意気揚々と富士山方面に向かって走りだすも
なんかあんましテンションがあがらない。
そりゃ、キャンプ道具どっさりなのにデイキャンプならテンションもあがらない。

途中のミニストップ(ここも集合場所から10kmくらいww)で休憩中に、
山中湖ってけっこう遠くね?って話になって
googlemapと相談した結果、

「ミニストップで水買って、相模湖でカレー食べよう」

というプランに変更。
これはまさに英断だと言えよう。



八王子を抜けたくらいから
ちょっとずつ走りやすくなってきて
いつも混んでるイメージだった相模湖周辺もすいすいと
いい天気だしツーリング楽しいし
なー
って思ってたらもう相模湖。ちかいね。

でも相模湖は中学生とか家族連れとかで賑わってて
とても男二人でカレーを食べる雰囲気ではない。

とりあえず道志まで走るかーってダラダラ走る。


道志みちの入り口で、

「もう、そこらへんのキャンプ場でデイキャンプでいいんじゃね?」

って雰囲気になっちゃったので
ついこないだ行った新戸キャンプ場でデイキャンプになりました。
たしかに、ホームグラウンドにしたいとは言ったけどwww


P1040719.jpg

この前の3連休とは大違いで
もうガラッガラのサイト選び放題。
これは泊まりキャンプにしたほうが良かったかなーっても思ったけど
すぐいつでも来れるし、また来よう。


P1040720.jpg

俺が炊いた米は、ちょこっとだけ、ほんのちょこっとだけ硬かったけど。
カレーをかけると丁度良い硬さだったね。


P1040726.jpg

いい感じに紅葉しとるし、
カレー食べて珈琲飲んでだらだらー。


P1040729.jpg

山中湖方面にツーリングしてた、かんちくんも遊びにやってきてさらにまったり。



この後クワ君に連絡とって
大和の可もなく不可もないラーメン屋で飯食って解散。
また明日ーってことで。






カフェカブ当日。
朝はゆっくりいいとも増刊号まで見てから出発。
C65は動かないし、シェルパは昨日乗ったし、今日は東横&メトロで。

着くなりコタさんにご飯誘われて
なっぷさんとかハルカくんとか、はじめましてのイチさんとかとココ壱へ。
あ、カレーのご飯ってこのくらいの硬さがちょうどいいんだーふーんって感じだったよ。


P1040745.jpg

カブはカブで、いままでと違って古いカブを中心に見てた気がする。


P1040746.jpg

フレームカバーってあまり好きになれなかったけど
これはいいね。配線も隠せるし、ワンポイントにもなるし。


P1040747.jpg

CT50のハンドル周りにうっとり。


P1040749.jpg

これ!リトルの純正バーハンをメッキ加工してる!
いろんな凄いカスタムがあったけど、今回のベストはこれだ。
リトル純正バーハンの形ほんとかっこいいっす。
全体的な雰囲気も好きだったし、投票権あったらこのカブにいれたなー。


P1040754.jpg

いろんなバイクが展示してあるので、いろんなバイクにまたがって。
あれはこうだとか、これがAT!!!?とか、似合うとか似合わないとか、
カブは大好きだけど、俺は他のバイクもやっぱり好きだなーっと。
乗り物としてカブが好きなんじゃなくて、バイクとしてのカブが好きだな。


P1040766.jpg

知ってる人も数人受賞されてて
自分が呼ばれるかもしれないというどきどきもなくて
やっぱりカフェカブはカブで参加したいなぁという当たり前の感想で記事を締めます。

あー、今週末はカフェカブ京都ですなぁ。(非フラグ)

C65弄ってるツモリがオフ車試乗会

AOZORA GarageCM(0) TB(0)

カフェカブ前の11/3文化の日。

今年はどこの文化祭に行く予定もないので
ぽっかり空いたなんとなく暇な日。
仕事の忙しさに怠けて、
すっかり途中放棄してたC65を組もうと、やる気を出して青空(曇空)ガレージへ


IMG_1667.jpg


P1040711.jpg

P1040712.jpg

今回使おうとしてたトップブリッジの固定穴が
C65のフォークと微妙に互換性が無く、
あまりやりたくなかったけど2箇所長穴加工してたけど
もうぼろぼろだった研石にトドメをかましてしまったのでホムセンにいったりきたり、、


IMG_1668.jpg

おでんと飲むヨーグルト。最強の組み合わせ。


IMG_1669.jpg

そんなこんなしてたらクワくんが飲むヨーグルト持ってチェーン交換にきました。
ブルガリアもおいしいけど、やっぱりセブンのやつがいっちゃんすっきゃねん。


P1040713.jpg

ちゃちゃっとチェーン交換して
C65のフロント周り仮組みしたりしてたら
かんちくんもやってきたりして、なんだかクワくんのオフ車試乗会になったりして
最終的になおきくんもきていつものメンバーでぐだぐだ。


P1040714.jpg

シェルパもちっさくてかわいいけど
やっぱりカブのサイズのバイクっていいね。
早く走れるようになおしてやろう。


このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。