BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


最近のこと

otawagotoCM(2) TB(0)

忙しくなるとめっきり更新が減るんですが、
例に漏れず最近また仕事が忙しいです、、、



IMG_1627.jpg

忙しいながらも色々楽しみはあるもんで。

キャンプいったり、ドライブいったり、友達の家とかウチでご飯会したり。
バイクばっかじゃなくって、色んな楽しみを見つけては充実させておるわけです。


IMG_1629.jpg

昨日は「CLが好き過ぎなコタさん」の邪魔しにいったり、



無事エンジンかかったみたいで、
CL90とCL400と今度は何ccのCLを手に入れる気ですか。笑


IMG_1665.jpg

来週の日曜日はカフェカブ青山がありますが、
レストア中のC65での参加は諦めて、その次の週の京都ポタリングに向けて
クロスバイクの整備をしてます。ええ、ベランダで。

左のペダルが逆ネジとしらずに、これでもかってくらいネジをなめてしまったので
とりあえず去年の悪夢の出来事のときと同じ仕様で京都に旅立ちます。
もう落とさないよ、iPhone。っていうかカバンに入れるよ、iPhone。






っということで。


もう夏休みの宿題は諦めてもいいですかせんせい。



今度こそあっさりと綴る2011年ナツタビ 1

2011夏旅 -四国剣山林道-CM(2) TB(0)

去年のナツタビは、
もうあそこがクライマックスで、、、

その後は新潟に寄って、ぎんちゃんと楽しく話したり。
志賀高原通って伊勢崎に寄って、ツッカーさんにお土産渡してラーメン食べたり。
楽しかった思い出はもちろんあるけど、まぁいいやーって感じなので書かない!


ってことで今度こそ、今年こそ、
全部を綴れるようにほんとあっさり程度で書きます。
目標!年内!(志低い・・・)


2011年8月
そこそこ大きな企業のサラリーマンである私は、
例年の如く9連休の夏休みをいただいたのであった。

今年の夏は帰省しようと決めたし、せっかく9連休なんだからバイクで帰ろうとも思ってた。
なんとなく四国でもいこうかなーって思ってて、
どこで話したか忘れたけど、静岡のイチキもバイクで一緒に帰省することになって。
とんとん拍子で話が進んで、四国の剣山林道を走破するぞー!ってことに。

予定を立ててもどうせ予定通りに行かないので
1日目の夕方に四国入りするってことだけ決めて
あとはその場の流れで行くとこ決めますカーっていう、いつものゆるゆる旅で。


1日目_0001

多分テント泊だろうから、一応キャンプ用品一式を持ってく。
着替えは少なめで、カメラ用品も少なめ。
林道入るし、少しでも重心を低くしたくってサイドバックを初導入。
帰社して一瞬だけ仮眠して21時頃にmatsumoに見送られて出発ー。


1日目_0002

新横浜でダラダラと渋滞に巻き込まれつつ東名へ。
沼津まで乗って渋滞ゾーンをパスするという作戦。


1日目_0003

沼津で降りてずーっとチャットモンチー聞きながらハイテンションで走って
あっという間に道の駅掛川。たしかこのへんで24時くらいやったかな?

袋井に住んでるイチキに電話したら、
アイフォンで遊んでてまだ準備できてないとのこと。笑
早々にイチキにキレてちょっと休憩した後に、ゆっくり待ち合わせ場所に向かいます。


1日目_0005

道の駅潮見坂は、やんちゃなバイク乗りの人とか、旅人っぽい人でにぎわってたけど
一昨年俺とgotoが仮眠したとこはばっちり先客がいました。


1日目_0007

そうこうしているうちにイチキさん到着。
いつも思うけどなぜ荷物を縦に積むのか。それがマストなのか。そうそれが。


1日目_0009

愛知県に入り、岡崎→名古屋くらいでトリップしかけて
なんとか持ちこたえながらも四日市でギブアップ。
休憩がてら朝ごはん食べるけど、眠気がぜんぜんとれない。あかん。あかんよ。


1日目_0010

朝焼けの工場萌とかして無理やりテンションあげるけど
もう眠くて眠くてなので、
関宿集合ってことにして別々に走ることに。


1日目_0011

よくわかんない農道とか川沿いの道とかで
気分をリフレッシュしつつ関宿へ。
絶対イチキの方が先に来てると思ったら、案の定名阪国道乗ってた。
安定の道間違え。


名阪国道の伊賀PAで合流して、一気に大阪へ。
無料区間の終点で降りて一般道を走るも、暑さと眠さと疲れでダウン。。
もう夕方気分なのに、マックに入ったら朝マックメニューで体内時計がオカシくなってるww

30分くらい寝たり休んだりして出発。
とにかく和歌山を目指す。


1日目_0013

っつーかね。暑いと。暑いんやって。
あほほど日差し強くてがんがん体力削られてく。
もうまるごと水浴びしたい気分。


1日目_0014

暑くて暑くて頭おかしくなりつつ、
白い体を焼きたいとかいって脱ぎだす変態さんもいつつ。和歌山を目指す。ぼくらは。


1日目_0016

奈良を抜けて和歌山に入ったら一気に走りやすくなって
バイパスとか通ちゃったりして、山の空気を全身で(イチキは素肌で)感じながら
一気に和歌山港まできました。ここまで600km!!!フェリー乗船する!


1日目_0019

今回は山に入るので、携帯型のバッテリーを持ってきました。
電源は確保出来たけど、二人分はつなげなかったのでコレで充電。いいね、これ。イイネ!コレ!


1日目_0023

徳島に着港したら、もうとりあえず温泉に行くしかないでしょう。えびすの湯。


1日目_0024

1.5日分の疲れがいやされるー。
コーヒー牛乳飲みながら今日の宿とか考える。
二人とも頭が働いてなくて、考えがまとまらなかったので
明日の林道近くの無料キャンプ場にいくことに。


1日目_0025

俺は、たぬきとの2ショットをお願いしたはずですが。。。笑


1日目_0026

日も暮れてきたので、いそぐよ。


1日目_0027

買出し買出し。
晩御飯は出来合いのものとか、ラーメンとか、レトルトとか。
なに食べてもうまいのです。


1日目_0030

キャンプ場着いた頃には、山に日が沈んでて、いそいでテント張って受付(上の民家)へ。

管理人の方の家の下にあるこじんまりしたスペースを貸してもらってるキャンプ場なんですが
炊事場もトイレもあって、この日の宿泊は自分達だけだったのでゆったり出来ました。
前川キャンプ場様、お世話になりました。


1日目_0031

1日目_0032

1日目_0033

おつかれ!!!!!


1日目_0035

1日目_0034

魚肉ソーセージラーメン。いやーうまいね。うまいよ。


今回の帰省ツーリングの一番の難所となる、
1日目の大移動を無事終えて、お酒も回ってすぐに寝てしまいました。
ちっさいテントに大人二人で、イチキは暑くてなかなか寝れなかったみたいですけど、、、


明日はいよいよ剣山林道!!
日本最長ダートを走る予定。逆に言うと、それ以外の予定は未定。
今回はそんな旅です。



1日目走行距離 たぶん700kmくらい



スローライフキャンプ

OUTDOOR & BycycleCM(0) TB(0)

P1040578.jpg

一泊二日で道志の新戸キャンプ場でのんびりキャンプしてきました。



今回も企画させてもらって。
いや、企画したというか、やったことは日にちを決めたくらいやからなんにもしてないけど。
全員で7人のゆるキャンパー達が集まって、
デイキャンプだけきてくれた人とか、ぺヤング夜襲かけにきてくれた人とかいて、
なんだかすっごく充実のスローライフなキャンプになりました。



キャンプってやっぱりこうあるもんだよなぁっと。



しびれんみたいな大勢でわいわい料理つくったりするグループキャンプも楽しいし好きだけど、
全員の声が届くくらいの小さい輪っかを作って一つの焚き火を囲むくらいがちょうどいい。
バイクでキャンプなんて、ご飯は各自てきとーでソロキャンプ気分で十分。

それぞれの食事にもそれぞれの個性があって
それを見るのも楽しいし、ちょいちょい食材を分け合うのも良い。
なおきくんのコーヒーは相変わらず美味しいし、みなぞうさんはだいたい昼から飲んでるし。
その当たり前な感じがなんだか心地よくって、だらーっとゆっくり流れる時間を楽しんできました。


今回、偶然休みが合ったmatsumoも連れて行きまして、
のんびり自然を楽しんでくれたみたいでよかったよかった。
家族でキャンプに毎年行ってたってくらいだから
テントとかもちろんあるんやろうなーって思ってたら、
寝る前に、テントも寝袋も初めてってこと聞いてあせりました。笑
苦手な山道もちょっとずつ克服してるみたいやし、年に一回はキャンプ連れていきたいです。


前にコタさんが言ってたけど、キャンプのおもしろかった話って、
その場でも、思い出してもおもしろいんやけど、
その空気感っていうか、雰囲気って言うか、言葉に出来ない何かがおもしろいんよね。
具体的なレポは書かない(まだまだ未完いっぱいあるし)(むしろ手付けれてないし)ので
以下、てきとーに写真を放流しときます。


P1040583.jpg

P1040590.jpg

IMG_9014.jpg

IMG_9017.jpg

IMG_9021.jpg

IMG_9022.jpg

IMG_9026.jpg

P1040599.jpg

IMG_9056.jpg

IMG_9068.jpg

P1040607.jpg

P1040609.jpg




今度は桜がいい感じの季節にまたキャンプしましょう。
みなさまお疲れ様でした。

ストックマンマッドガード装着

Super Sherpa EDSP('09~'12)CM(0) TB(0)

知ってか知らずか知りませんが、
俺はかの有名な牧場バイクスーパーシェルパに乗ってます。

KLX系のDOHCエンジンを無理やり空冷にしたトレッキングバイク
高回転まで回る粘り強いエンジンと、足付きの良い車格に、
偽セローとか呼ばれた時期もありましたけど
ほんとにいいバイクだと思います。


そして、
シェルパ乗りからしたら有名な話なんですが、
スーパーシェルパにはなんと農業用の別モデルが存在します。






その名も、、、、Stockman!!!!




kl25020stockman20new.jpg





アメリカやカナダでコンペティションとして販売されているようで
現在も買えるのかどうか分かりませんが、
そのパーツの数々は日本で販売されていたスーパーシェルパにも装着可能とのこと。


俺のシェルパのトレードマーク(?)であるフロントキャリアも
納車のときにカナダから取り寄せてもらって装着したものでした。
本当はリアもストックマンにしたかったんですが、なぜかKawasaki純正に・・・


シェルパを買って2年くらい経ちますが、
ストックマンへの憧れはあったものの、なんとなく行動には移さず、
ほとんどドノーマルで乗り続けてました。


しかし、
なんと湘南台のk@zさんが
2000年式白(通称パンダ)のスーパーシェルパを購入!
すかさずストックマンの情報を集めて、部番を入手し、
前後リアキャリアやフロントマッドガード、クラッチホルダーをストックマンのものに交換!

P1040396.jpg
k@zさんとパンダシェルパ


その部品を発注するときに、
前後のマッドガードを一緒に発注してもらって
そんでそのまま取り付けてもらいました。

ネットで探してもなかなかないスーパーシェルパのマッドガード取り付けなので
ちょっとまじめに書いておきます。



このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

