BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


伊勢原 大山登山

OUTDOOR & BycycleCM(0) TB(0)

P1030524.jpg

神奈川県伊勢原市に位置する、豆腐で有名な大山(おおやま)
広島に大山(だいせん)って山があるけど、ここは「おおやま」
7月末の富士山へのウォーミングアップってことで、まつもと二人でトレッキング。


IMG_0769.jpg

大山は中腹の阿夫利神社まではケーブルカーでいけるのですが、
トレーニングもかねて来てるので、もちろん登山道で。
麓のケーブル駅をスルーして、男坂と女坂の分かれ道。

以前一人で来たときも男坂から登ったんですが、
男坂を前にしてもまつもが行けると言ったので今回も同じルートで上ります。
男坂→神社→富士見→山頂→見晴台→神社→女坂→麓って感じですね。
休憩入れて、6時間くらいかな。


IMG_0772.jpg

これが、男坂。
階段一段一段が異様に大きく、普通の登山道よりも精神的にしんどいです。
ただただ修行僧の如く一歩一歩前にすすむ、ゆっくりすすむ。
この地味な登山方法が、案外富士山にはぴったりで、ゆっくりすすむ練習にもなるってこと。
まぁ、かけあがる体力もないですけど。。。


IMG_0773.jpg

屈強なラグビーかアメフトの大学生チームも登ってました。
体ムキムキで重いんやろなー。


P1030526.jpg

IMG_0776.jpg


男坂を登り終えて、神社に少しお参りしてさらに上へ、
梅雨の合間の晴れでしたが、富士見台では富士山こそ見れないもののそこそこの天気でした。

富士見台を越えてさらに30分くらい歩くと大山山頂!
ガスっててそんなにいい天気じゃなかったんですが、1252mからの眺めはそこそこ。


P1030528.jpg

P1030529_20110722212923.jpg

山頂でのご飯は手抜きコンビニオニギリと山頂で買ったキュウリ。
このキュウリが太くて瑞々しくて、山で食べるからさらにウマサ倍増でした。


P1030554.jpg

山頂から見晴台まではほとんど下りで、
下りが苦手なまつもは階段と坂道に苦戦・・・。
去年の須走でもかなりきつそうやったから、今年の吉田は下りはほんとゆっくり行こう。


P1030547.jpg

P1030559.jpg


見晴台で少し休憩して、神社までは緩やかなトレッキングルート。
神社でトイレ休憩した後は女坂をすいすい下って麓の豆腐屋さんでおつかれさまーっと冷奴。
冷奴がめっちゃ冷たくて滑らかで、ビールを飲みたい衝動にかられたけど、
いまからバイクで帰るのでぐっとがまんです。
バスで来ればいいんやろうけどなー。バイクが楽チンやしなー。




そんな感じで体の慣らし終了!
今年も富士山いってきまーっす!!!


フライデーナイト ジロリング

EVENT & TouringCM(0) TB(0)

俺は、ラーメンが好きである。



男の子ってだいたいラーメンが好きだと思うし、
女の子を入れても、ラーメンってカレーの次にみんなが好きなものだと
思っとるとですたい(福岡の血)


金曜の夜になると、
誰かしら何かしらラーメン食べに行ってるんですが、
ココ最近ラーメン食べるときか
トンカツ食べるときしか会ってないコタさんが釣れたので川崎で二郎ってきました。


P1030469.jpg

コタさんの仕事が終わるのを待って、
よく名前は聞くけど初めましてのなっぷさんと挨拶すませて、いざ二郎へ。
9時ごろいったらちょうどならんでなくて、
しかも席を開けてもらって3人並んで食べれました。あ、いや、ジロリました。

最近二郎の食べ方が、あ、いや、ジロリ方が(しつこい?)分かってきて
天変地異作戦をとることで小食の俺でも完食出来ます。
最初たべたときは、ほんと、なんの罰ゲームかと・・・笑


P1030473.jpg

その後、コンビニで珈琲のみながら待ってたら
これまた初めましてのSAMくんが合流。
TCOメンバーに囲まれて、俺もメンバーになったような気がしたけどシェルパでした。
カブですらない、それがばばです。


P1030490.jpg

みんな川崎の工場地帯に行ったことないって話だったので、
リスペクトかんちルートで工場萌えツーリング。
いやー夜走るってほんっとたのしーねー。
カブだとなおたのしーのにねー。


P1030478.jpg


P1030498.jpg

P1030501_20110722205201.jpg

P1030516.jpg

P1030518.jpg


あがる、あがるよね!カブ気!!!

金曜の夜、ラーメン食べたい方は一緒にナイトランしよーぜ!!!


今夏の予定

otawagotoCM(4) TB(0)

なんだか梅雨が明けたのかまだなのかはっきりしない天気ですが
今日なんか夏の夕暮れみたいに涼しくって、
もう夏はすぐそこなんだなーって。

明日から会社もサマータイムで出勤時間が1時間早くなるし、
どこも節電節電モードですね。
ウチは元々クーラー付けないのでそこらへんそんなに節電に貢献できないんですが、
家にいないで外で遊べば節電だなーってことで、
今年の夏も遊び倒すことにしました。



《the27th PowerENDURO 観戦》27thlogo.jpg

3連休の中日に宮城県菅生で開催されるエンデューロのお祭り。
8時間耐久PowerENDUROの応援に行ってきます。
出場するのはいつものZプロジェクトのみんなで、俺は撮影したり寝たりしてます。
レースっぽくない、お祭りみたいなイベントらしーから
俺もらくーな気分で撮影してきまーす。

前日夜からシェルパで出発して、
帰りは車にのっけてもらうか、とことこ帰ってくるかなぁ。



《富士山登山》
huji.jpg

3回目の富士登山行ってきます。
28日の夜から登り始めて、御来光目指して頂上まで。
去年は登って降りてのタッチバックでぎりぎり(むしろアウト)な行程だったので
今年は無理ないスケジュールを組んで安全に行ってまいります。

一昨年は富士宮口で、去年は須走口だったので、
今年は王道中の王道である河口湖口。
ピークをはずして木金で登るんですが、自動車関係の輪番休暇の影響で
多少混んでるかも・・・??


《四国横断帰省ツーリング》
帰省ルート
まぁ、なんとかなるでしょ、的な感じでほとんど予定組んでませんが、
磐田のイチキさんと一緒に四国横断して九州に帰省します。

4度目くらいの四国ですが、
今年は、日本一のロングダートである剣山林道にチャレンジ!
たぶん9日の夜に出発して12日中には九州に帰れる・・・はず?
まだ時間はあるからゆっくり予定固めていきます。




それ以外にも、
BBQがあったり、チャリティーMTがあったり、
オフ練にも行きたいし、夏祭りにも花火にも行きたいし、
今年も座間のひまわり見に行きたいし、ナイトランもしたいし、
星も見に行きたいし、カキ氷も食べたいし、ラーメンも食べたいし。


夏ってニクイネー。
まってらんないっす。

このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

