BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


おやすみします。

otawagotoCM(0) TB(0)

IMG_0837.jpg

たいして更新もしないブログですが
ちょっとの間お休みしたいと思います。



別に体調がどうこうとか、気持ちの問題とか、そうゆうのじゃなくてさ。
このブログの在り方とかについてちょっと初心に帰ってみたくなっとかでもなくて。
カブどうしようかな。オフロードブログにしてしまおうかなとかでもなくて。




あえて言うなら、うーん・・・・・。

引越し、かな。


しびれんキャンプ

OUTDOOR & BycycleCM(2) TB(0)

P1030257.jpg

4/16-17に、山梨県甲府市の南、四尾連湖の水明荘キャンプ場でキャンプしてきました。

しっかりしたレポを書こうか、
だらだらと感想文を書こうか悩んでたんですが
まぁしっかりしたレポなんて誰も期待してないだろうからね、感想文で。



P1030241.jpg

今回、なんと自分が企画を立てさせていただきまして・・・
ことの発端は2月とかのk@zさんガレージでの井戸端会話から。


「なんか、なんにもしないキャンプしたいよねー。」

『キャンプ目的のキャンプしたいっすよねー。』

「昼間からだらだらビールのんでUNOやってさ。」

『UNOいいっすねー!青空の下でUNOしたいっすねー。』

「集合場所は現地で、集合時間は適当で、みんなそれぞれツーリングしながら集合して。」

『あ、俺行きたいキャンプ場あるんすよー!!』

『四尾連湖 (しびれんこ) っていう山梨の湖畔のキャンプ場なんですけど、
                              ボートとか乗れていーんすよー!』

「へぇー、しびれんこ ねー。いいんじゃない??そこにしようかー。」

『じゃあ、俺企画しますよ!しびれんキャンプですね!!』



ってことで、
しびれんキャンプ
を企画したのでした。

四尾連湖を【しびれこ】って読むって知ったのはキカクカに上げて1ヶ月後くらい後



P1030326.jpg

俺は、まだまだ経験の浅いキャンパーなんですが、
バイクで走ってキャンプするっていったら大体ソロ。

そもそもキャンプと呼べるようなものではなく、大概が道の駅でのアスファルトキャンプ。笑
飯もパスタか米炊くくらいで、後は既製品のソースとか牛丼とかがほとんど。
そのあとに魚肉ソーセージ焼きながらビールを飲んでとっとと寝る。
一人でのキャンプ飯ってそんなもんよね??

だから、自然の中で、自然の遊びをするキャンプってのがしたかったんです。
四尾連湖を選んだ理由は、このボートに乗りたいってことが決め手でした。
対岸のキャンプサイトにボートで荷物を運ぶなんて、いいじゃないですか!!

俺が楽しくないと企画した意味ないからねー。笑


IMG_0017_20110510222645.jpg

IMG_0023_20110510222644.jpg


最初はご飯を何か決めて作る予定はなかったんです。

むしろ、こんなに人が集まるなんて思ってなかったんです。
せいぜい10人くらいだろーって。笑

結果、19人も集まって、直前にこれなくなった人を合わせたら22人くらいで。
10人くらいだったら、適当にみんなでその場で決めて、
適当に買出しに行ってもいっかなーって思ったんですが
ちょっとこの人数はなぁ。って思ってカレーを作ることにしました。
(むしろ俺は作ってないけどw)
(としぞーさん他みんなありがとうー!!)
カレーにしたのは、もちろん、2010年のカレーライドフェスに行けなかった悔しさからです。笑
俺もみんなでカレーくいたかったんだー!!!!


IMG_0064_20110510222643.jpg

夜になって直火で焚き火しながら思い思いの話をして、
みんなたぶん同じだと思うんだけど、
キャンプの夜に話したことなんて、
どんな真剣な話でもバカ話でも、朝になったらほとんど覚えてないんよね。
なんであんなアホなことで笑ったんだろーってことさえも思い出せなくて
でも楽しかったことだけは覚えてて。
帰ってきて写真を見たら、なんとなーくまた焚き火が恋しくなって。
もう既にキャンプに行きたくなってる。不思議だよね、たぶん全然伝わらないんやろうけど。笑


P1030297.jpg

ほんとにやりたいキャンプの形ってのは、実は、ない。

あんなキャンプがやりたい、こんなキャンプがやりたい、
って言ってるのはなんかかっこつけてるだけで、別にそこまでコダワリとかヤル気とか、ない。
ただなんとなく、キャンプがしたいなーって思ってるだけ。

今回もそうやけど、次俺がキャンプを企画するときもそんな感じだと思うんです。
ただ、そんな軽いノリにもぽーんっとのっかってくれる人、大好きです。笑
一緒に焚き火しながらキャンプしましょーよ。


また、秋くらいにキャンプするかも。です。
そんときは今回これなかった人も一緒にキャンプしましょうね!!








GW 猿ヶ島オフレン!

OFFROAD & AdventureCM(0) TB(0)

IMG_0024_20110508225239.jpg

IMG_0004_20110508225238.jpg

IMG_0008_20110508225238.jpg

IMG_0014_20110508225237.jpg


暇そうで暇じゃない、でも時間が取れないことはないGWに、
シェルパさん(明らかにパターンがオンロード仕様)で
相模川河川敷の「猿ヶ島」にょろにょろオフ練してきました!

詳細ってほど詳細はたいしてないんけど、詳細は後日・・・。


4/2-3 オフ連2DAYS in印西凸凹ランド つづき

OFFROAD & AdventureCM(0) TB(0)

前の記事で、


(色々と追記しまくる予定)



とか書いて置きながら・・・。

キャンプに行ったり、ちょっと私用と仕事でどたばたしてたり。
GWはガッツリ暇なはずだったのに、部屋の片付け(ほとんど断捨理)で時間が潰れてて
全く更新できませんでした。って言い訳。



遅くなったけど書きます!
4月頭のオフ練!!


このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

