BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


震災から十日。僕らに出来ること、「無限おかわり」

EVENT & TouringCM(6) TB(0)

東北大震災から10日が経ちましたね。
被災された方々、及び家族や親戚、知り合いの皆様方には
心よりお見舞い申し上げます。

自分の幼い頃の記憶に、阪神大震災の時のことが少しだけ残ってますが
あのときよりも、支援物資や義援金等について、
色んな方々が協力して日本を支えあっているように思います。

私は九州の生まれなので、東北地方に親戚や知り合いはほとんどいませんが、
去年の夏に東北一周ツーリングをして、
その時に太平洋側の集落のほぼ全てを通っていったので、
自分も他人事とは思えず、、、

自分に出来ることは、
・働いてお金使って経済をまわすこと
・微量ながらも義援金に入れること
くらいだと思って、この二つを意識して過ごしています。





で。

経済をまわすためには外食をせねばならない。
家で縮こまってパンとかカップ麺とか食っとっちゃいかん!!!
っと思い、以前から話していた「無限おかわり」をしに召集を。


IMG_0056_20110321220847.jpg

クワくんの高校卒業祝い&仮免取得祝いで、「けん」グループの、よしかつへ。
ここは、ステーキのけんと同じで、どれかの品を頼むと、
サラダバー・デザートバー・ごはん・カレー・お新香・汁物・綿菓子等々が無限におかわり出来るのです!

(無限におかわりって、お前全然経済回せてないやんか!!!!)


IMG_0058_20110321220846.jpg

俺は最初から八丁味噌カツ頼もうって決めてたんですが、
みんなミルフィーユカツ・・・なんか疎外感・・・。
味噌好きだめですか?笑


IMG_0059_20110321220845.jpg

元々全然食べる方じゃない上に、お昼もガッツリ食べていったので、
ほとんどおかわりなんて出来ませんでしたけどね。

混まないうちに、と思って17時半集合にしてたんですが、
全然混んでないから出るタイミング逃して、閉店間際まで居ました。
1500円くらいしかお金出してないのに・・・なんかすんません・・・orz


IMG_0064_20110321220845.jpg

出たあとに、クワくんがコタさんの「洒落乙号」を撮りたいって言ってたので
近くのコンビニ移動して、みんなのカブ並べて駄弁ってました。
この日は夜も暖かくって、ナイトランとかすっげーきもちいいんだろうなーって気候。
ただ、ガソリンを入手するのが困難だったんでここで解散しました。(俺のカブ残り1Lやったし)


世間は暗いニュースや批判的なニュースが多いですが、
元気のある人達が元気がなくなっちゃいかんと思うのですよ!!!
ってことで明日からも元気出して仕事適当にがんばろー!!!!



カブ気UP記事

C90DX Johnny('09~'11)CM(7) TB(0)

どうも、忘れがちですが、俺はカブ乗りです。


P1020090.jpg


カフェカブ青山にも無事(?)参加出来たことですし、
寒くなってカブに乗ることも少なくなるだろうと、
そしたらこの気に、ちょっと痛んでるところとかを補修しようと思って
フロントとリアの足回りのグリスアップでもしようかなぁと。


IMG_0046.jpg

IMG_0050_20110321203712.jpg

とりあえずハンドルはずしてー・・・
ばらばらにしてー・・・
組み直してー・・・

って思ったけど、
せっかくばらばらにするのにそのまま組むのも面白くないなぁっという悪魔の囁きが。
CLのフロント周りでも落としてオフカブにしてやろかなっとか思ってたんですが。


IMG_0008_20110321203713.jpg

川崎の牡蠣イケメンカブ乗りことkanchiくんが、
最近ハンターのハンドルつかってバーハン化してて、
その前にしてた「ちょかハン(※超仮バーハン)」が案外かっこよかったなー。
リトルバーハンっていうのもありやなぁ。
っと思って。
ドリアかなんかと引き換えにバーハン一式もらって。

※アッパーとロアーのカバーはずしただけバーハン


IMG_0006_20110321203714.jpg

ラスペネとフックレンチと、貫通マイナスとプラハンと、
もろもろ使って案外簡単にステムナットはずせたりして、


IMG_0007_20110321204818.jpg

ぽんっと。ポン付け。

例によって例の如くヘッドライトとかウインカーのマウントで悩むんですが、
とりあえずヘッドライトとかウインカーとかヤフオクで安く落としたりして。


P1030192.jpg

現物を当ててマウント考えたりするけど、
なかなかびしっとくるところがなく・・・


P1030195.jpg

うーん。横から見るといいかもだけど。


P1030198.jpg

フロントカバーをつけるとなんだか野暮ったいな・・・。


P1030199.jpg

なんならフロントカバーにマウントしてみたりしようかな・・・とか。
うーん。バーハンって難しいな。
みんな良くあんなにきれいにまとめれるなぁ。



っていうところで今ストップしてます。
来月のキャンプまでに走れるように完成させんとなー。
っと自分のカブ気を上げるための記事でした。

ちゃんとバーハン完成したら仕様とかまとめて書きますー。

このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

