BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


北へ行く

moblogCM(0) TB(0)


2004 九州
2004 関西
2006 中国四国
2009 関東甲信越
2010 東北



いよいよ5冊目マップル!!

ゴミ捨て係 ばば

moblogCM(0) TB(0)


お花見超タノシカタ!!

3分咲だけど

moblogCM(0) TB(0)


今日は月一之会お花見ですっ。

まだ咲いてないけど…笑

栃木の恵み

moblogCM(2) TB(0)


そろそろ俺も栃木行くかなー。


>ひよ&GT
可能ならば近々集まって
東北アタックの予定立てよ!!

黙々と

moblogCM(0) TB(0)


工場を撮る男達

怪しげな

moblogCM(0) TB(0)


駐車場のぬこを狙う男達。

あらららら

moblogCM(0) TB(0)


一眼バッテリー切れたww

工場萌えなう

moblogCM(0) TB(0)


川崎住んでるけど始めてきた!!

登頂!

moblogCM(0) TB(0)


標高599mでした。
全員無事に登頂できたのが奇跡だ。

腹が減っては戦は出来ぬ

moblogCM(0) TB(0)


5合目なう。

高尾山口

moblogCM(0) TB(0)


とても厳しい戦いになるだろう。

あたたかす

moblogCM(0) TB(0)


「岳」映画化に感化されまして
今日は登山です。

川崎区 京町 元祖くまごろうラーメン

otawagotoCM(4) TB(0)

IMG_0036.jpg

みそラーメン 600円
コーン&バタートッピング +100円
餃子(6個) 450円
半ライス 150円



会社の先輩おススメのお店。


楽天ブックス仕事が早い!!

moblogCM(2) TB(0)


今夜は寝れないお(・ω・)

三ツ池公園花見下見ライド

moblogCM(0) TB(0)


ソウチョウ散歩

moblogCM(2) TB(0)


そしてXTCとのラストラン

自分の撮りたいもの

moblogCM(0) TB(0)


なんか掴めた気がする。

ラーメン食べて帰ろう。

CP+

moblogCM(0) TB(0)


今日は自分を見つめ直しにきました。

チケット会社にばり余っとったし。

日本丸

moblogCM(0) TB(0)


みなとみらいに来ました。
風強過ぎてひくww

mont-bellなう

moblogCM(0) TB(0)


mont-bell自宅店

春はまだですか

moblogCM(0) TB(0)


サンカンシオン

イチネン計画4

C90DX Johnny('09~'11)CM(4) TB(0)

はい。
そうです。

ハントシ計画をイチネン計画へと
エレベーター式に移行させましたよ。

いやほんとすんません。
誰に謝ってるかわからんけどすんません。
ハントシとかムリです。年末年始いそがし過ぎです。
カブ気もあがらんとです。
屋根も灯りもないこの一人暮らし生活では(駐輪場の話だよ)
なかなかカブの整備が出来んとです。



もし、今後、
イチネン計画がイチネンハン計画とかニネン計画とかなっても
そこはもうスルーしてください。あ、別に今の時点でもスルーされてるか。






IMG_0006_20100307233720.jpg


で、今日。



はれろっ

moblogCM(0) TB(0)


明日の朝6時に起きて判断しよう!!

雪降るなー!

ストームクルーザーはまだ早い

OUTDOOR & BycycleCM(3) TB(0)

週末のアクノソシクヲオウエンニイク計画。


いっきゃさんを応援するために、
富士小山の富士スピードウェイまで行くのですが・・・











天気







まさかの雨・・・












いや、俺は雨でも行くよ!!




っという気合はあるのですが、、、

如何せんカッパがないのです。







雨の日も雪の日も
通学の時もツーリングの時も旅の時も、ましてや登山の時も。
私には頼もしいmizunoのカッパがついていたのですが・・・
10月に八ヶ岳で悲劇が起こり・・・





まぁ、詳しい話は割愛しますが(要するにこけて破れた)









そ こ で だ 。

次に買うカッパを考えた。


・バイク用品店とかに売ってるイエローコーンとかのカッパ
 →まず高い。
  バイク乗ってるときはいいけど、降りて散策するときに動きにくそう・・・。
  バイクに乗る分はいいけど、フィールドでの活動を考えるとちょっとなぁ。

・ワークマンとかに売ってるカッパ
 →いや、安いよ。安いけどさ。
  すぐぼろぼろになる上に、濡れるし蒸れる。
  工事現場とか交通整理とかならいいかもやけど、もうちょい立派なのが欲しい。

・カブ乗りに絶大的な人気のmont-bellストームクルーザー
 →高い!けど安い!!
  ノースとかパタゴニアに比べるとモンベルは格段に安い。
  安い。それでいて機能性も撥水性も十二分である。
  初期投資が出来るとずっと使えるけど・・・3諭吉オーバーはなぁ・・・






色々と考えているうちに原点に戻ってきた・・・


今までのカッパに不満はあったのか??

今までのmizunoのカッパはお前に不満を与えたのか?

俺が勝手にこけて破れたけど、あのカッパはまだまだ走れたんじゃないのか?








そうだ。
まだ俺にストームクルーザーとかは早い!!

関西や名古屋や仙台に日帰りで行くようなハイレベルどMツアラーになったら
そのときはストームクルーザーやカリブーやらを買おう!!!
今はあのコストパフォーマンスに頼ってmizunoの恩恵を受けよう!!!


っということで。
馬鹿っぱやナチュラムで注文。



ナチュラムばかっぱや

注文から中1日で着くナチュラムにはいつも助けられています。


かっぱとマット

楽天ポイントが溜まってたので、一緒にインフレータブルマットを注文。
銀マット信者ですが、小スペース化を計ってのエアマットです。



新旧比較

新旧カッパ比較です。
左が旧カッパ。右が新カッパ。

同じモデルのカッパですが、マイナーチェンジがあったようでちょこちょこ変わっています。
新カッパはポケットが普通のジャケットと同じような位置についていて使いやすそう!!
撥水性能は分かりませんが、素材は同じような気がするので変わらないでしょう・・・。

実際に来てみても変わらない着心地。動きやすさ。
mizunoって野球用品のイメージしかないんやけど、
こんだけ安くて機能性もいいからもっとライダーに売れてもいいと思う!!!


今まで、色んなキャンプ用品とかバイク用品とか使ってきて
何か壊れたりしたら、違うメーカーとか違う形態の物とかを買ってたけど
今回初めて同じメーカーの同じシリーズのものを買った。
他の人から見たらなんでもないようなことなんやろうけど、
俺の中でなんか新鮮な気持ちで、それでいて懐かしい気持ちで、
これが大人になるってことなんだなーっと思いました。(多分違う)






ってことで、
週末はみんな新しいカッパを着て富士スピードウェイへ!!!(参考:cubcup





top_img.jpg

mizuno OUTDOOR

川崎市川崎区 なんつっ亭

otawagotoCM(0) TB(0)



久々になんつっ亭が食べたくなって
入りにくかった川崎駅地下のとこへ。

ラーメン細麺 700円
めし 180円



うまいぜベイビ?!!

ラーメン病

moblogCM(0) TB(0)


どれたべよー。


今月は個人的節約月間なので、
お店ラーメンは週1でがまん!

このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

