BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


さよならムーブ

otawagotoCM(0) TB(0)

20090324112229
これからは、
丸田小屋の代車として活躍してくれ!

総勢18台!!

otawagotoCM(0) TB(0)

20090320102203
いや、半分がピンクナンバーて……。笑

すげー

otawagotoCM(1) TB(0)

20090320100211
いつもながら、
すげー人数になってきました。笑

FCTM

otawagotoCM(0) TB(0)

20090320091323
福岡カブリアンツーリング&ミーティング。

福岡カブリアンミーティング下見

otawagotoCM(0) TB(0)

本日、20日に開催予定である、
福岡カブリアン久留米ミーティンング&ツーリングの下見をしてきました!!

以下、カブリアンBBSより概要



「春のFC(福岡カブリアン)!!!ST&M(ショートツーリング&ミーティング)」
を3月20日に決行したいと思います。


予定としては

午前10時道の駅うきは集合

耳納スカイライン

久留米市内のカフェorファミレスにて食事

その場で解散

こんな流れを考えています。


・雨天中止(久留米市内のカフェでミーティングに変更)ですが、
・晴れの場合は極少人数でも開催します。(最悪ソロツー)
・50cc参加OKです。
・基本的には山の中を走ります。(攻めないよ)
・楽しく走るのが目的です。
・食事中に今後のカブリアンについてみんなで話しましょー。




道の駅うきはにてArch君と合流し、下見開始。

210号線を久留米方向へ少し走り、
ミニストップがある交差点を左折。52号線へ。

ここから山道スタート。
はっきりいってゆっくり走ります。
飛ばしたいかたごめんなさい。

DSCN3940.jpg
走ってると、こんなとこがあります。
調音の滝公園の駐車場です。ここで一回止まります。
人数が多くて走りにくい場合は、
カラードナンバーと白ナンバーに分かれます。

調音の滝は清流ですが、
まぁちょろっと見る予定です。

ぐんぐん坂道を登ります。
あまり整備された道でもない上に狭道なので、
通行には十分注意してください。対向車はほとんどいませんがそれも注意です。

DSCN3942.jpg
少し走ると開けたとこに出ます。
ここからがスカイラインです。まぁ、ゆうても狭いですけど。
ここのポイントを右に曲がります。

DSCN3945.jpg
さらに走るとこの看板があります。
ここから右に走ると鷹取山の山頂に行きますが、
あまり景色もきれいではないので華麗にスルーします。
久留米方面へまだまだ走ります。
DSCN3947.jpg
山頂の景色はこんな感じです。
・・・黄砂が。笑

DSCN3948.jpg
ぐんぐん進むとハングライダーの発信基地があります。
すぐ近くにバイクを止めれる場所があるのでとめて上りましょう。

DSCN3949.jpg
ここは結構景色いいですよー。
晴れたらいいですけどねー。晴れたら・・・。

ここからさらに久留米方面に走って、
高良山の山頂でコーヒーブレイクでもして、
下山します。

高良山を降りたら、ばばの先導で、
ジョイフル東合川店()でランチ&ミーティングです。
新しいビットマップ イメージ
カブ談義やカブリアンの方向性を話しましょー。

遠くからの参加の方も多いですので、3時くらいには解散にしたいと思います。




そして、
心配の天気ですが・・・。
前日8時の時点で、ウェザーニュースの降水確率を見て、
自分が独断で判断します。その場合はカブリアンBBSに書き込みますので見て下さい。

もし、雨の場合、
道の駅うきはまで来ていただければ、
Arch君が久留米まで河川敷沿いの道で久留米まで案内してくれます。
その場合はジョイフル東合川店に11時くらいに集合になると思います。

もし、電車で参加していただける方がいれば、
ばばがJR久留米でも西鉄久留米でも迎えに行きますので、
それもカブリアンBBSに書き込みお願いします。

カブリアンBBS
http://f-cub.bbs.fc2.com/


では、当日はよろしくお願いします。
質問等ありましたら、BBSなりコメント欄なりにどうぞー。



ばば

南九州ラストツーリング

高専時代ツーリングあれこれCM(1) TB(0)

学生最後の思い出に、
九州を出て行く前に、
研究室のメンバーと3泊4日で南九州をぐるっとしてきました!!!


ラストツーリング 351

ラストツーリング 366

ラストツーリング 378

ラストツーリング 388

ラストツーリング 380

ラストツーリング 397

ラストツーリング 415

ラストツーリング 432

ラストツーリング 433

ラストツーリング 440

ラストツーリング 447

ラストツーリング 469

ラストツーリング 485

ラストツーリング 494

ラストツーリング 500

ラストツーリング 504

ラストツーリング 518

ラストツーリング 520

ラストツーリング 523

ラストツーリング 530

ラストツーリング 544

ラストツーリング 546

ラストツーリング 550

ラストツーリング 566

ラストツーリング 588

ラストツーリング 608

ラストツーリング 614

ラストツーリング 619


ラストツーリング 626




ひよこ
マイケル富岡
ごっちゃん

4日間おつかれさん!!!!
俺の独断と偏見ルーティングに付き合ってくれてありがとう!!!超絶楽しかった!!!




時間があればしっかりとレポを書きたいのですが、
今日で家のネットの回線が途絶えてしまうので、、、
学校で書く暇があれば少し詳しく書きます。



20日はカブリアンミーティング!!
晴れろー!!!

帰ってきたけんが!

otawagotoCM(2) TB(0)

20090316204932
とんこつラーメンウマス。

総走行距離 1103km

ニタトウゲ

otawagotoCM(0) TB(0)

20090316170639
雲仙下山して、
そろそろ家路につきます。

帰るぞー!!

小地獄温泉

otawagotoCM(0) TB(0)

20090316153643
ゆうても地獄やけんがら!

みずなしほんごうふかえ

otawagotoCM(0) TB(0)

20090316134653
川の水がっ!!ないんだよっ!!

平成新山の噴火から復興までの資料館にきてます。

島原いきまふ。

otawagotoCM(0) TB(0)

20090316120504
20090316120459
ここから多分3時間くらいで帰れるっちゃけど、
あえての島原ルートで。笑

フェリーは寝ます。

天草五橋

otawagotoCM(0) TB(0)

20090316102513
ポカポカだよー。
昼寝したいくらいある。

今日も青々と。

otawagotoCM(0) TB(0)

20090316090218
昨日は牛深から本渡まで1時間で走って着きました。

無茶苦茶暗い道を70Km超で走る地元車は、
みんなイニDさながらなもの。笑


今日は最終日!
島原いきます!!

時間かっつかつ

otawagotoCM(0) TB(0)

20090315193220
桜島行って
霧島行って
えびの行って
くたくたやー。

今から天草に渡ります。宿まで40km!

ありがとう垂水

otawagotoCM(0) TB(0)

20090315090030
超快晴!!
ライハ垂水は凄くいいとこでした。絶対また来ます!

さ、桜島行って霧島や!

垂水ライハ

otawagotoCM(0) TB(0)

20090314204347
今日は4周年イベントらしくて、
総勢26人で晩御飯す。

マイケル富岡が空気…。笑

かぜ

otawagotoCM(2) TB(0)

20090314174534
みやざきかごしまさむいです。

サンメッセ日南

otawagotoCM(0) TB(0)

20090314145250
モアイ「俺、今月でこのバイトやめようと思うんだ。」

海がまるい。

otawagotoCM(0) TB(0)

20090314130244
20090314130242
南国だよ☆

宮崎ラーメン?

otawagotoCM(0) TB(0)

20090314121612
豚骨なんこつラーメンうまい!!

今日はぎゃん快晴!

植え込みさん

otawagotoCM(0) TB(0)

20090314113323
えー。
スタッドボルトが折れまして。笑
針金固定です。

佐多岬は時間的に厳しいのでやめときます。

日向岬

otawagotoCM(0) TB(0)

20090314080642
凄い断崖絶壁絶景やん!!
ここはお勧め!!

今日はモアイと佐多岬行きます。
いまむらじゃないよ。

元祖チキン南蛮の店

otawagotoCM(3) TB(0)

20090313183612
直ちゃんって店!
本場はマヨネーズやなくてマスタードなんやか?

そもそもチキン南蛮って延岡発祥っちゃか??

ごっちゃん

otawagotoCM(0) TB(0)

20090313165547
雨に打たれて頭おかしくなった人。

ビジネスホテルフクハラ

otawagotoCM(0) TB(0)

20090313163444
雨というか、
ストームばりの雨でした。笑

小国から延岡までワーーープ。

時計周り

otawagotoCM(0) TB(0)

20090313095804
道の駅小国!

いきなり団子食べ申す。

卒業旅行(?)

高専時代ツーリングあれこれCM(0) TB(0)

卒業旅行、
いや、卒業キャンプに行ってきました!!!


3_3 5 卒業旅行 198

久留米で出来ること

C90DX Johnny('09~'11)CM(3) TB(0)

一昨日に卒業研究発表が終わり。
今日、最終的な卒業論文(資料付き)を提出してきて。
俺の、学生生活に幕を下ろしました。

5年間。凄く濃い5年間だった。
カルピスの原液を遥かに凌駕する濃さ。
この5年間でさまざまなことを学び成長してきました。

学校には多分研究室の片付けとか諸々で行くことになるけど。
25日の卒業式が終われば本当にもう終わりです。
寂しいような嬉しいような。いや、寂しい。


それ以上に。今からの社会人生活を濃いものに出来たらなーっち思います。






そんなこんなで激動の2月が終わり。
3月になり、河川敷も春の訪れ。
花粉の訪れも感じ。花粉で頭痛になるくらいやけん、死活問題さね。

なのはな


なのはな2

まだまだ蕾。今週の雨で散らんよーなら来週には満開かなー??




チラっと後ろにカブが写っとるけど、3ヶ月ぶりに乗りました。笑
この3ヶ月間全く触ってなかったのに、キック2回でエンジンかかってあせるあせる。
学校にてみっちり整備しました。

DSCN3220.jpg


シリンダーヘッドもげ。リアブレーキ破損。リア左ウインカー破損。
腰上を昔のリトルのパーツ流用でくみ上げたところ。
1ヶ月前くらいに見たようなある光景が・・・でじゃぶ??

・・・

お気づきいただけただろうか・・・?


DSCN3217.jpg

まるでピストンが、

「僕ここまで出てこれるよー☆」

っとでも言っているかのような。笑

50と90のストロークが一緒と思い込んでた俺はいったい・・・。
ゆうまでもなく90のシリンダーはそのまま使いました。
ヘッドはjunのビックフィンなんちゃらかんちゃいヘッド。
お金があれば純正買いたいなー。


なんとかエンジン直ったけど、バルブタイミングずれてるんかな?
暖気中に吹かしたら、バルブとピストンあたってるような…?
でも、暖気が終わったら音が消えるってどういうこと?
オイルの粘性でピストンの動きが変わるとかありえんし、わけわからんからもっかい開けようかな。






話はとんとんですが、
明日から卒業旅行で久住登山に行ってきます☆
うん。雨マークびっしり。やっぱ雨男はきよt・・・

ロッジで昼から酒飲ん語らい合うのもまた乙なものかと。笑
安全運転でいってきますー。

このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

