BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

染めQという方法

otawagotoCM(0) TB(0)

20080930133016
すげぇ!!
ジーンズ染めとかでてる!!
スポンサーサイト

ただます。

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928190740
総走行距離 225km
総牽引距離 15km

マック反省会

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928174433
反省すべきは俺達ではない気がする。笑

ケバブサンド

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928170352
食べたいけど、我慢。

道の駅くるめ

otawagotoCM(2) TB(0)

20080928170107
初めて来ました。
中々賑わってるではないか!!

休憩の多いツーリング

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928155005
まぁ、いいやろー。笑

竜門の滝

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928152432
滝の水は意外にぬるい…。笑

今日は、
竜門の滝ツーリングだったよね?うん。

すいぶんとうげ

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928135553
雨降ってきたー。
もう帰るー。

何故か西に

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928112027
佐世保に行く予定が、
うきはにいて、
テンションもモチベーションもモケーって感じです(-ω-;)

任務完了

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928090214
こ、恐すぎる……。
もう牽引したくない(>_<)

カブ牽引隊

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928084356
バイク牽引は2回目ですが、
引く側は始めてです。

エンドレスジュライ。
俺達の7月はまだ終わっていなかった。

佐世保ツーリング始まらない。

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928081346
ヒヨNSRが集合場所に来る前に焼き付きました。笑

おはます。

otawagotoCM(0) TB(0)

20080928065630
おはようございます。

本日は、
佐世保朝マックツーリング改め
佐世保バーガーツーリングでございます。

集合時間は7時半!!
果たして何人遅刻するのか!?

カラオケ!!

otawagotoCM(0) TB(0)

20080924214506
まぢ久々だ!!

機械科打ち上げ

otawagotoCM(0) TB(0)

20080924203759
おつかれー!!
hmcが専攻科受かったらまたやるぜー!!

GoGoチキン号

OUTDOOR & BycycleCM(2) TB(0)

俺が高校1年生の時に通学に乗っていた自転車。
GoGoチキン号。

Image122.jpg



俺がカブに乗り換えた後、
父の自転車となり、祖父の自転車となり、
父が単身赴任で鹿児島に行った時もつれていった自転車。
今度父が長崎に転勤になり、さすがに自転車は無理と判断し、
家の裏の倉庫で眠っておりました。


今回家の掃除のついでに、
倉庫の整理をしたときに、ふと思いたって学校に持ってきました。
こいつをいい感じにスマートにしてやろうと思います。



Image123.jpg


とりあえずバッラバラにしてやります。
なんとなくどこを外せば何が外れるか分かるので、
適当にバラバッラ。
後先考えずバラッバラにします。


キャリア、スタンド、フェンダー、かご、ライトステーなどは簡単に外れたものの、
やはりチェーンガードが外れない。武州さんと同じ壁にぶち当たりました。
でも、クランクを外す道具がないので、
ドリルとか金切りハサミとかドリルとかで強引にぶち壊します。


Image124.jpg


よく見たらチェーンガードのクランクの近くが残ってます。
後日、hmcの力を借りて外そうかなー。外れるかなー。
とりあえず保留で。


Image125.jpg


ハンドルを色々やって色々してたら、
結局武州さんのパクリみたいになってしまったけど、
これがやっぱかっこいいのでこれにしました。


Image128.jpg


ママチャリハンドルを逆さ付けして、
シートを上げてキモイ仕様です。街中注目度ナンバーワンです。(冷たい視線で)




ギア非がめちゃくちゃ低くて軽すぎるから、
スプロケを変えたいけどあるのかなー??
リアに変速機を付けようかなーっても思ったけど、シンプルなのがいいからシングルスピードで。

あとは。シートをグリップとリアブレーキを変えて、
フレームをオールペンして、きったないクランクを変えたいです。
できれば全部で3000円以内で。笑

貼る

otawagotoCM(0) TB(0)

20080923213504
今まで、
写真は現像してアルバムとかにしてたけど、
部屋の掃除をしたときにコルクボードを見つけたので、
なんとなく貼ってみた。

なんか、
なかなかよいではないか。笑

既に諦めかけ

otawagotoCM(1) TB(0)

20080923090530.jpg

祝日でバイトも休み。
部屋の片付けするしかないじゃない。

ころもがえ

otawagotoCM(2) TB(0)

20080919172230
夏が終わり、
空の色も変わり、
テストも終わり。

田舎の緑一面の絨毯も、
よくみれば衣更えを始めてる。

今日から
10日間の秋休み。
10月のキャンプに向けて動き出しますかね。

奴が来る

otawagotoCM(0) TB(0)

20080917180225
13号が来るので、
チャリンコ退避させました。
家族の冷たい視線が突き刺さります。

じょるかぶ

otawagotoCM(7) TB(0)

20080913073852
学校で、
ずーっと気になってたジョルカブ。
オーナーはなんと女の子でした。

ジョルカブいいなー。
ハンドル周りがまぢいい。

マック勉

otawagotoCM(0) TB(0)

20080912220108
ツーリングに行きたいなぁ。

通学路…

otawagotoCM(0) TB(0)

20080911083810
ススキが……。
まぁ、河川敷だもの。
ススキは無理だよ。

通学路

otawagotoCM(0) TB(0)

20080909081819
ススキとブタクサがいっぱい。
秋になったら綺麗そう。

ジョイ勉

otawagotoCM(0) TB(0)

20080908163811
男5人でパフェ。
ではなく、ジョイ勉です。

ジョイ勉を知らない人は、
高専wikiを参照のこと。笑

名古屋を思い出す

otawagotoCM(2) TB(0)

20080906111031
「つけてみそかけてみそ」はない。笑

ラーメンの街

otawagotoCM(2) TB(0)

20080903114444
ラーメン食べてなさすぎて、
気が狂いそうで、
昼飯は一味ラーメン。

お客様感謝祭で、
替え玉とオニギリサービスです。
450円で腹いっぱいや!!

旅を終えて・・・

C90DX Johnny('09~'11)CM(6) TB(0)

昨日、一週間にわたる旅を終えました。


よく考えたら、
最近の旅にしてはトラブルも少なく、
最後まで計画通りに走れた旅でした。


DSCN0886_convert_20080903081839.jpg
桂浜にて、水平線を眺める。


この旅を終えたら、
「旅人をやめよう。」とか。
「blogをやめよう。」とか。
色々考えながら旅をしていました。

しかし、
旅を終えた今、自然と、


「次はどこへ行こうか。」


と、次なる旅先を探す毎日です。
俺は旅することをやめられません。




カブは大好きです。バイクも大好きです。
カブでなければ無理ということはないです。
SRも好きだし、ブロンコも好きだし、今はW650が欲しいとも思います。

四国カルストを登るとき、大排気量だったら、
楽に上れるんだろーなー。とも思いましたし、
大きい国道とかでトラックや乗用車にあおられるとやっぱりつらいです。

でも、なぜカブなのか?(だんだんMy Styleになってる・・・)


カブでしか見えない世界。原付でしか見えない世界が俺は好きだから。



単車で旅してて、
声をかけられる時と言えば、
道の駅やパーキングエリアなどのバイク乗りとかおっちゃんとかだけです。

しかし、
カブで旅してると、
ちょっと寄ったスーパーとか郵便局とか、
コンビニとか、観光地とか、
みんなが知ってるHONDAのカブだから、親しみが湧く乗り物だから、
色んな土地で、その土地土地の人たちと交流することが出来ます。
やはりそれは旅の魅力であり、
俺が旅を止められない理由であると思う。


DSCN1006.jpg
ナナカンパニーにて、C90の群れ。



今俺が乗ってるC90は、
ある有名なカブ乗りから譲り受けたもの、
昔はそこそこ有名な人(今でも違う分野で相当有名やけど)やから、見たことある人も多いと思う。

俺は、そのカスタムというか、
今のその形が大好きや。ノーマルルックオールドルックだけど、オリジナル。
あまり外見をガラッといじるようなことはしたくないと考えている。



DSCN0848.jpg
沈下橋にて、相棒と共に。


卒業する前までの、俺の課題。今年のテーマ。
それは、リペア

長く乗られてきたカブだから。これからも長く乗って行きたいから。
しっかりメンテして、今の形を維持していきたいと思う。
それでいて旅仕様に。それでいて自分仕様に。




blogはとりあえず、学生を卒業するまでは続けたいと思います。
その後のことはそのときに考えるとして、
今は、この気持ちを大切にしたいです。

最後の旅を終えて出た結論。
俺の人生は、終わりなき旅。

関カブ熱は覚めやらず

otawagotoCM(0) TB(0)

20080902124110.jpg

カスタムを14インチ化したら、
なんかゴツ可愛くなりそう。

基本的に純正パーツ使ってカスタムしたい。
ノーマルパーツカスタム。

一生旅人

otawagotoCM(0) TB(0)

20080901135250
午後1時。
帰宅。

総走行距離 1739km

あー楽しかった!!

このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。