BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


さよならSR

SR400 Dram('06~'08)CM(2) TB(0)

久しぶりに書きます、
いやーこの2週間いろいろあった。



まず、
悲しいようなめでたいようなことを一つ。



Image236.jpg




突然ではありますが、
我が愛車。SR400を売却しました
ほんとは手放したくなかったんですが、
乗る暇がないってのと、
その他諸々の残念な理由により、
友達のとこに嫁がせることにしたわけです。

嫁ぎ先はCB400SB乗りの人で、
ファーストバイク2台持ちっていう恐ろしい状況になってしまいまして…
でも、それでも大事に乗ってくれると思います。

最後のSRお別れツーリングもし、
河川敷で思う存分写真撮りまくって、
思い残すことは何もないです。
たくさんの思い出が詰まったバイクでしたが、
その思い出は一生忘れることのないように心に刻んでおきます。





ほんで、
ここ2週間は、
バイトも行かずに学校の高専祭実行委員をやってるわけですよ。
本日ステージが組みあがり、
あとは水曜と木曜でゲートを組んで、金曜日に本番です。
俺の4年間の集大成を、11月2日に注ぎたいと思っております。



学祭が終わったらやりたいことが山ほどあって
それを楽しみにしつつ、今のしんどい状況を乗り越えてる訳です。笑







いちおー宣伝しときます。


 第42回高専祭

11/2(金) 前夜祭
 12:00~14:30 神輿行列
      (高専~三本松公園~1番街~三本松公園)

 16:00~19:00 出店,イベント・バンドステージ

 19:30~20:00 大花火

11/3(祝) 文化祭
 10:00~18:00 出店,イベント・バンドステージ

11/5(月) 体育祭
        見に来る価値がない



前夜祭の神輿行列では先導をします!!
文化祭では駐車場警備をしてます!!!!
4年機械科はあげものを売ってます!!



PA281359.jpg





おひまならどうぞ 

車部ミーティング!!

otawagotoCM(2) TB(0)

20071017163724
間に合わず………

第4回(?)佐賀大和オフロード練習走行会

otawagotoCM(9) TB(0)

今日参加したみなさんお疲れ様でした。
誰よりも疲れているという自信があります。ばばです。


うだうだツマラナイ文章を並べてもどうせ伝わらないし、
おそらく写真を見たほうが手っ取り早いので、
とりあえず写真をアップします。



けんがく

朝6時半に学校出発して、7時半頃に着きました。
まぢテンションあがります!!!
とりあえずバギーコースを歩いて見学。
ごらんのとおり水たまりが・・・


ぱいーん

でもそんなのかんけぇねぇ!!!


PA131234.jpg

このバンクがみんな早ぇんだ。
俺はここは苦手っす。ってゆうかバギーコースはいまいち飛ばせなかった…



ここでバイク紹介。


KDX

KDX125SR 地味に重い…2年生は楽しめた??

でじぇべる

ジェベル125 派手に速い!!やっぱ4stがいいよ。

TS

TS50 これ!!!以外にも面白い!!!扱いやすい!

RA

RA125 途中リタイアしたものの、最初は楽しかった。

カブ

LittleCub改 説明不要


もう一台。
Ape50改88EWS(イエローウイングスペシャル)がいたんですが、
なんと、写真を撮り忘れました…
なんたる不覚↓↓



PA131249.jpg


カブが普通に走ってますが、
普通に走れます。笑
でも、シフトダウンがしにくい!!!


PA131255.jpg


一木はピョンピョン跳ねてた。笑
あいつ、結構ぶっとんでる。


PA131258.jpg

PA131259.jpg


一木曰く、
「ふわっと浮いて、反転して、ひねって、刺さった」そうです。笑
こけたりぶっ飛んだりするのも、もはやおもろい。
安全に転ぶ技術を少しは身につけました。笑


PA131262.jpg


お昼ご飯にラピュタパン。エブリワンは神がかり的なおいしさを誇る。



PA131265.jpg


ジャンプは早く着地するのがコツ??
俺はスピードを殺せずに次のカーブに3回くらい突っ込んだ。笑
でもあそこは超おもろいね。


PA131267.jpg


N尾センセ初参戦??笑


PA131260.jpg


何度も何度も転んだのに、
致命的な故障もなく、ただキャブがオーバーフローしたくらいでした。
いやーテレスコにしたくなってきたー



集合!!


みんな乙かれ!!!
今度は11月??年明け??
それまでにもっとイメトレしなきゃ!!!

今日はオフ練!!

otawagotoCM(0) TB(0)

20071013095515

片付けられない男

otawagotoCM(0) TB(0)


どうも。
みんながキャンプのリアルタイム更新をするのを見てたら、
本気で新車C90購入を考え始めた自分が怖い馬場です。

ほんとはMD90のほうが欲しいです。馬場です。




この3連休。
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか??


MRCのみんなは、

セキヤヒルズにMOTO-1見に行ってたり、
芦屋までブルーインパルス見に行ってたり、
すごく楽しい3連休を過ごせたようですが。


俺は、
カブの修理も結局原因不明に終わり、
キャンプに行ってないのにキャンプ道具は部屋に散らばり、
しかも流体力学の再試験の勉強も、
人権論のレポートも、
工業英語や江島Jr英語の予習もできてないってオチです。
まぢ、どんだけーです。でもそんなのかんけぇねぇです。




唯一自慢できることといえば、
ココ壱の2辛を食べきることができたってことくらいです。
オリーブ乙カレーの代わりにココ壱行ったのに、
なぜか涙が止まらなかったって訳です。





今週は忙しいので冬眠しようと思います。
では、暖かくなったら会いましょう。笑

史上最短の旅

otawagotoCM(5) TB(0)

ぇーっと・・・・
只今家に帰りました。笑
総走行距離100kmです。情けない…。


なぜ途中断念して帰ってきたかと申しますと。
やはりまぁバイクトラブルなわけです。
あんだけ丈夫なカブという乗り物に乗っておきながら、
バイクトラブルっていうのも変な話です。


ボアアップをしてからというものの、
常にどっかに爆弾を抱えていた我が照焼号。

人生初のバイク旅で、
冷気と雨にやられ逝ってしまったキャブ。
その後、
雨の日でも安心純正キャブに変えました。

ずーーっとおかしかったクラッチ回り。
結局原因がわからぬまま、
定期的にクランクケースをあけていたものの、
やはり直らず、そして今回はそれが原因で断念した訳です。



しかし、
問題はその二つだけではありません。


よく見ると各部のボルトやナットは変形し、
錆もちょこちょこ浮き、サスも抜けかけ、
スタッドボルトは曲がり、ハンドル周りの配線もあやふや。

俺は、カブに対する愛情が減ってたのかもしれない。




カスタムすることの喜び、
個性を出すことの楽しみ、
大いに結構。
でも、もっと大切なことがあるのではなかろうか。



そんなことを考えながら帰って来ました。
オリーブキャンプには参加できませんでしたが、
いつかリベンジしたいとも考えています。



そのときも、
もちろんカブで。



帰るまでが遠足

otawagotoCM(0) TB(0)

20071006092711
道の駅うきはです。
家まであと1時間くらいで着く距離です。笑

OLIVECAMP2007完

otawagotoCM(0) TB(0)

20071006090635
いろいろあってキャンプ断念しました。
詳しくはまた後で。

OLIVECAMP2007

otawagotoCM(0) TB(0)

20071006065703
寝坊しました!!笑

相方に弁当貰って出発です。
へたれ馬場は寄り道せずに島を目指します。

島で会いましょう

otawagotoCM(0) TB(0)

今回の旅。
別に何も隠すことはございませんので言いますが、
OLIVECAMP2007に参加してまいります。


キャンプ場は確保してあって、
ご飯も現地買出し&乙カレーで、
風呂も近くにあって、
海水浴場もある。


そんな立地のいい場所でのキャンプ。
荷物なんて正直いらないんじゃなかろうか。笑
体一つで行ってもいいんじゃなかろうか。
ってくらいの気持ちで臨んだパッキング。




おさまらない・・・



荷物が全く収まりません!!!!笑






なぜだ!!!?
なぜこんなにも荷物が溢れるんだ!!?

俺は2年間、パッキングの何を勉強していたんだ!!?
あんだけ荷物を減らしてこの様か!!?笑








今回も過積載で旅しそうです。
日本一長いダートの近くを通る予定なので、
勢いでダートに迷い込まないように注意します。笑

でわ、みなさん。
島で会いましょう。

アタマンナカ

otawagotoCM(2) TB(0)

20071004125023
頭ん中は
四国・小豆島・キャンプでいっぱい!!

行く前の妄想が1番楽しい!!

自分用メモ

otawagotoCM(2) TB(0)

俺には、
週末までに、
やらなきゃならないことがある。


・高専祭実行委員花火系書類提出
 →学生課との打ち合わせ済み。水曜提出予定。


・英語の再試
 →現実逃避中、すぐに勉強開始。


・ボロボロのシュラフをどうにかする
 →注文済み。明日か明後日到着予定。


・ランタン
 →どうしよう…金もない。懐中電灯一本でいいか??笑


・カブの整備
 →オイル交換、キャリア装着完了。
  あとは、磨きあげとチェーンと空気圧とボルトチェック。


・買い物
 →高専祭系の買い物。明日か明後日??
  キャンプ系の買い物。木曜日??


・みつあみ
 →実行委員伝統行事。荒縄の三網。
  金曜の放課後施行予定。出来るだけ早く終わらせる。


・パッキング
 →木曜にせねば…


・地図
 →やべ、中国・四国の地図なくした…
  ヒヨコか一木か誰かに借りよう。


・ネタ
 →そんなひまねぇ!!!笑


このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

