BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


いろいろやりました

SR400 Dram('06~'08)CM(10) TB(0)


放置プレイでゴメンナサイ・・・汗


この2週間の間でいろいろ色々イロイロありました。






とりあえず。

SRのウインカー、フツーに治りました。笑



しかもナント原因が、






ただの配線ミス。爆死






いや、

たしかに元から付いてたウインカーは壊れてたんです。

振動でランプとの接点が出なくなったり、

断線してたり。っと。

そして様々な原因が重なってウインカー不調だったんです。



でも、

右だけ付かないってのは、ただの配線ミスでした。

あの、さびとりつやの助を使った日に配線ミスってて、

プラスとマイナスを逆に繋いでました・・・

ってか、YAMAHA車の配線分かりにくいんだよ!!!笑


普通、緑がアース(マイナス)って思うでしょ??

フロントの配線も緑がアースだったし。

でも、リアは、

黒がアースで、緑は左ウインカーのプラスってゆう。

ただそれを間違えてただけです。はい。勉強不足ですね↓↓






今日は(も)文が支離滅裂ですけど、お気になさらずに・・・汗






ほんで、その後、

フェンダー交換とかシート交換とかイロイロした結果。

とてもアンバランスな形になりました。笑


ほんとは、土曜日にあるはずのツーリングでお披露目だったんですが、

雨で延期に・・・

そして今度は水曜にリベンジする予定だったんですが、

予報は雨・・・


もう、諦めて写真アップします。笑



シート

くすんでる箇所が純正シートの範囲です。ポジションがよくなりました。


ういんかー

オレンジバルブが高いので、クリアレンズ辞めました。笑


Fフェンダー

部品取りSRのFフェンダーと交換しました。真似して前後逆付けにしてみました。





んで、こうなりました。








あふたぁーー!!

ビバ☆アンバランス!!!!


いや、予想よりタンデムシートが主張しすぎっていうね。汗汗








今後の課題はRフェンダー&ローダウンとバフ掛けですね。

ぁあ、良く見たらサイドカバーも邪魔やなぁ・・・。

マフラー交換はまだまだ先の話です。



自白

otawagotoCM(20) TB(0)

だーっと書くぞ。全部書くぞ。笑




一つ前の記事で企んでたこと、二つ。

自白します。笑

だって多分無理っぽいんさね↓↓




まず一つはカブのテレスコ化。

カブに詳しくない人に言うならば、

『CL50のフロント回り移植』とでもいいますか。


もうね、目を付けてる奴があるのですよ、

オークションの最終日は明日なのですよ、

スロットルもスイッチボックスももう目を付けてるんですよ、

それをなんで諦めかけてるのかっていうと、もう一つのに関係するんです。




そう、企みその2は大型二輪一発試験


車校に行って免許を取るのではなく、

春休みを利用して試験場で取ろうと思ってたわけですたい。

大型は前ある過ちを犯したせいで絶対取らざるを得ない状況になってますからね。

だから春休みをかけて取ろうかなっと。

そう思ってた訳さね。






しかーし!!!



そう

あれは二日前の出来事、


図書館から帰り自分の部屋に戻ると一通の封筒が・・・


『なんやなんやー??』

って見てみると、

『福岡県警察本部運転免許試験課講習指導係』

っとな。


開けてみるとそこには・・・・









再試験通知





なっ!!!?Σ(゚ロ゚;)

何故っっっ!!!!?






俺はたしかに、初心者講習を受けなかったが

あれからまだ一年は経っていないはず!!!何故だ!!!?





そしてそこには再試験の日にちが、2月20日っと。

それを受けなければ、免許取消しですよ。っと。






これはヤバイ・・・

試験が終わって・・・

その5日後には免許取消しだと!!?(再試験合格確率はとても低いのです)




とてもとても納得出来ない点がいくつもあったので免許係に電話してみた。





俺:まだ初心者講習通知から1年経っていないジャマイカ!!!


A.初心者期間が一年あり、その期間内の初心者講習を受けてないなければ、
 期間が終わり次第再試験通知を発送しております。



ぁ、そうなんすか??汗汗





俺:でも上位の免許を取る予定があるんですがどうしたらいいですか??


A.そうですね。今どの段階でしょうか??あとどのくらいで免許が取れそうですか??


俺:ぁ、学校の試験が終わってから一発試験で取るつもりなのでまだ分かりません。


A.それは・・・そうですね。
 再試験の期間は一ヶ月後の3月20日までですので、それまでに頑張って取ってください。



俺:ぇ、あ、はい。がんばります。


A.大型一発試験は本当に難しいから頑張って下さいね。しっかり練習して下さい。


俺:・・・はい。


A.でわ。




ツーツーツー




電話対応の女性の方がなんかとても親しみ深かったのは置いといて、

俺の免許はこのままじゃ3月20日になくなるってことだね。うん。

これは確実に車校で免許を取れと言っているのか・・・

それともチャレンジするべきなのか・・・




テスト前なのになんでこんなことで悩んでるのだ↓↓

なにかと弊害が多いな、試験前は。汗汗汗

otawagotoCM(0) TB(0)


目を付けているものが二つ。




しかしその二つは一つが成功しないともう一つも成功しない。

しかしその二つは大変な努力が必要。

しかしその二つは根気がいる。

しかしその一つはお金がいる。

しかしその一つは普通よりお金がいらない。

しかしその一つはタイミングが必要。

しかしその一つは継続が必要。

しかしその二つは魅力的である。







さぁ、燃えるぜ。


このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

