BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは布石

Litlle Cub('05~'09)CM(8) TB(0)

我がカブ。

ちょこちょこ弄った箇所がありますけど、そんなに劇的変化はないんすよね・・・

まぁ、それでもようやく人様にお見せできる状態になったので

その全貌を公開します。後悔はしません。


06/6/29
どこが変わったか分かるかな??笑


さぁ。

後はお金が掛かるカスタムばかりっすなぁ~

夏の終わりくらいにはちょっとは進行したいです。あくまで願望です。汗

その辺にタイヤが転がってたらすんごく嬉しいです。(絶対ない)
スポンサーサイト

アルデンテな話し合い

otawagotoCM(2) TB(0)

放課後、デザイン論の課題をしながら

MRCツーリングのことを話し合った。



課題をしながら話し合う

課題をしながら話し合う



どっちが主体なのかは終わった今でも分からなかった訳だけど、

どちらも中途半端に前進した。気がしたいっす。笑汗



デザイン論の課題は

『パスタブリッジコンテスト』

ってゅう、名前の通りパスタを作って

どれだけの加重に耐えられるかを競う競技。

某タモリ倶楽部で行われたらしいけど、自分は見てなかったのです・・・orz

『パスタブリッジコンテスト』で検索すると引っかかるので興味のある人はどぞ~→グーグル



そして、今日作った試作品達。

ピヨ
ヒヨコと俺の班の橋。ボンドでべちゃべちゃなのです。汗


むてう橋
むてうのトラス型の橋。微妙なずれが悲劇を生みます。笑


Mタロ橋
Mタロの橋はまだ形が出来てませんでした。が、ガンガレ!!!


閾値橋
たけしは橋すら作っていませんでした。(ぉぃ



俺とヒヨコで(ほとんどヒヨコが)考案した橋は、

下向きのGを加えたところ崩壊しました。笑

次は外側のパスタの強度を上げたり、力を逃がしたりせやんごたんね~

途中から作業をしてませんが、中々オモロイです♪♪



パスタの作業を進めると共に夏のMRCツーリングの予定も決ってきました。

今年の夏は南に行きます。また奴等とはっちゃけます!!!

その前に全部のツーレポを書き上げなければ。。。大汗



その前に明日のテストの勉強をしなければ。。。orz

鳥栖フリマと油まみれ

otawagotoCM(2) TB(0)

今日は佐賀県鳥栖市の鳥栖スタジアムで開催された

フリーマーケットin鳥栖に行ってきました。





日曜日の早朝から。



カブで。








おい、そこのお前、







俺を寝させろ。笑






っとまぁ。最近あんまし寝れてないんです。

彼女が毎晩俺を寝かせてくれな(殴

いや、理由はバイトですけどね。

昨日もバイトで早朝4時半起き。平日は学校があるから朝6時起き。

日曜日くらいゆっくり寝させろって話ですよ。



んで、当然の如く二度寝して。

つくしと予定してた6時半集合を一時間ずらして会場へ。

学校から10分もかからず着きました。近いな。


がれせ
まぁ、なんてゆうか天気は良くないです。


結構雨が降ってるにもかかわらず結構な人がいました。

半分は一見ガラの悪そうなニイチャンばっかでしたけどね・・・

学生っぽい人は少なかったです。自分らくらいでしたよ。

ぇ、俺が学生に見えないって??いや、そこ突っ込みいらないから。笑汗



出店ブースは20くらいありましたね。

中にはバイクの車体本体を売ってるとこもありました。

自分で整備が出来るのならカナリ値切れるフリマで買うって手もありますね~

7万(?)でCRMが売ってたそうだったんで

頑張れば5~6万で買えるんじゃないっすかね??



つくしは、ウルフバーハン化計画のためにあるものを購入。

俺は、ムフフカスタムのために○○○○を購入♪


べすぱ??
っとまぁ。こうゆうことです。どこのベスパだよ。笑


2000円のものを1500円まで値切れました。hahaha((´∀`*))

しかもちょっとした工夫でホーンもタダで手に入れました♪♪

いやいや、フリマは楽しいデスナ♪♪




その後学校でタイヤを付けて、色々して帰ったんですけど。

何故か停車するごとに、カブの下に綺麗な虹色の水溜りが・・・(=オイル漏れ??)

この前ガスケット変えたばっかりだったのに・・・てか今まで漏れてなかったのに・・・orz

様子をみて直らないようであれば液ガスしかないようですね。汗

今日はエンジン周りは一切触ってないのに・・・。゚(゚ `Д)ノ。゚イャャァ



なんてゆうか。

カスタムどころかガソリン代とメンテナンスで金がなくなってます。涙

いや、バイク乗りとして本望ですよ。(言い聞かせ)

木曜日は休養日

otawagotoCM(6) TB(0)

今日は木曜日。今日はバイトが休みの日。



な の に



思いっきり・・・

これでもか!!ってくらい雨。何処にも行きたくなくなる・・・涙汗

とりあえず夕方まで自動車部で引きこもり。

家に帰ったら帰ったでなんにもせずグダグダ引きこもり。

せっかくバイトが休みなのに、俺としたころが何にも出来ていない!!!





┗(`゚Д゚´)┛ムハー

インドアでも出来る趣味が欲しい。と切に思う梅雨であります。

ひゅるり~ひゅるり~

Litlle Cub('05~'09)CM(2) TB(0)

今日の学校帰り。


授業が終わり、駐輪場に行くと、

後輩か先輩かタメか分からないような高専人が駐輪場でタムロってる・・・汗

てゆうか、俺のカブを5人くらいで視姦してる!!!!




こ、このままでは照焼が昇天してしまう危ない!!!

意を決して近づくと、まだ俺がカブの持ち主だと気付いていないのか

まだまだ話続ける高専人達・・・


『ガッコ来る時いっつも見るやんねこの・・・カブ??』

『でもこのカブありえん加速で駅前を走ってかん??これ50じゃないやんな??』

『てか目立ちすぎやね~まるで族車??笑』





・・・




あまりにも的を得たことを言ってるのでそのままスルーしてしまいましたorz

そして、俺ももうすぐ(あと七ヶ月)18歳になるんだし、もっと大人になろう。

と、堅く心の中で誓いました。












6月に吹いた風はどこか寂しかった・・・ひゅるり~

自虐的にレポートを書く深夜1時

otawagotoCM(2) TB(0)

どうやっても集中できない。

扇風機の回る音でレポに集中できない。

気がつけば夏休みの使い方について考えてしまう。

無意識の内に河川敷ダートのコース図を考えてしまう。

そこにあるのは数学のレポート。

目に見えるのは行列式。

頭の中では完全に別の世界。




自分の集中力のなさに嫌々するよ。

こんなんで進学なんて出来る訳ねぇよな。そらテストも悪いわな~。

これが青春って奴か。思春期って奴か。ぇ、違う??笑

日曜日よりの使者

SR400 Dram('06~'08)CM(8) TB(0)

20060618154229

今日はバイク屋さんに来てます。

寝無寝無

otawagotoCM(4) TB(0)

朝起きて

学校行って

バイト行って

家に帰る。


これだけで終わる日なんて多々ある。

それぞれでそこそこ楽しいことは起きてるけど、

時間がないのは確かだ。来週提出のレポートが三つもあるし。orz



とにかく体を壊したら大変なのでとっとと寝ることにします。

蒼侍

otawagotoCM(10) TB(0)

2週間前から念密な計画を練り、

今日のバイトは21時で終わりという快挙をなし得たというのに・・・


今日の日本は・・・orz

見てない人もいるだろうからこれ以上は言いませんけどね(ほとんど全部言ってる/汗)





そういえば、なんですけど。

蒼といえば我がカブっすよね。(違

某乙氏のパクリ疑惑が浮上したりしなかったりな我がカブですが、

あれですよ、パクリじゃなくてリスペクトです。

って言い聞かせてきた訳です。はい半分はパクリです。



でも、はっきり言って今の色は若干在り来たりな気がする。

純正カブとしてはない色だけど、カスタム色としては結構多いと思う。

かと言って紫とかにしたらそれはただのヤン車。

ラメピンクとか問題外。マッドブラックはちょっと考えるけど、それでも多いね。

まだ全塗なんて先の話だけど、それでも色を考えるって重要。


この悩んでる時間が一番楽しいのだ。夏まで必死に悩もう。笑

そして彼は今日もウイリーをする

高専時代ツーリングあれこれCM(2) TB(0)

前blogで中途半端に終わっていたHONDA Dio

テストも終わりようやくまとまった時間が出来たので一気に直しました。


すかちぇん



ふるかうる



いやぁ・・・もうね。スクーターのカスタムする人を尊敬しますよ・・・汗

とりあえずネジ類の締めにくさ、多さ、

そしてカウルの組み合わせの意味不明さ、順番を間違えるとやり直し。



いやぁ・・・ビクスクとかになるとさらにメンドクサイんでしょうなぁ~

そこら辺のヤンチャなビクスク乗りはそうゆうのが分かって乗ってるんだそうか??笑

分かって乗ってるんなら結構大人だね。

うん見た目で人を判断するもんじゃねぇな。




このDio、直したと同時にヒヨコのところに出家しました。

さぞ可愛がってもらえることでしょうね。

どSオーナー と どMバイク。

こんな素敵な関係なかなか成り立たないよ。

(当方は言葉に責任を持ってません;;爆)

兎に角、荷が一つ減ったことは確かです。あとは夏休みに向けて単車計画da!!!!

3ヶ月の自由

otawagotoCM(0) TB(0)

テスト終わったやっほぉぉぉぃいい!!!!









な、今日は。

放課後色々しましたが、明日の朝5時からバイトなので寝まふ・・・

涙雨

otawagotoCM(4) TB(0)

梅雨の前の晴れ間続きから一転今日は雨。

多分もうジワジワ梅雨になって行くんやろなぁ~

通学しんどいな~ジャイロキャノピーでも買おうかな~


とか思ってると。

明日明後日は晴れなんだってね~なんだこの天気。笑





天気の話から無理矢理持っていこうとするなら、

今日の数学は確実に大雨むしろ洪水

全てのミスが重なり重なって上手く行けば0点もありえる今日の数学。

てか最高でも60点・・・

100点満点のテストで問題10問・部分点なしってどないやねん。

ちょっとこれはレポートで頑張るしかなさそうですよ(涙)




そんなテストもあと一日。明日は物理(電気)、明日の予報は??汗

自分的には怪しい雲行きが広がりつつありますが、

夜明けとともに晴れ間が見えてくることを祈りながら勉強しますかね~ヽ(´ω)ノ










だから今は現実逃避をさせてくれorz

地味に数学でショックを受けてる奴→俺

otawagotoCM(6) TB(0)

友達のK島くんがサーフィンにはまっているという話。

ではなくて。



人エネルギーという波の話。





人には不思議な力があると、思う。

それはつまり『やる気・活気・元気』

気分次第で自分の力が大きく左右される、これは人が生き物だから。

当たり前のようで深いこと。

生き物であったらそんなものは当たり前。でも生き物じゃなかったら??

そう考えるとちょっと不思議な人エネルギー。





そして今の俺はエネルギー低下中。つまりやる気が無い状態。

もちろん今まではあったのさ、でも使ったから低下中。

昼間4時間くらい勉強して、帰ってきてから2時間くらい勉強して。

エネルギーを使いすぎたわけ。やる気と言う名の人エネルギーを。

体力的にはまだまだいけるけど。

今勉強しても何も身につかない。気がする。気がしたい。笑



だからblogを書いてる訳で、決してサボりじゃないんだ。

数学の問題集の『積分の応用 媒介変数表示による図形・極座標による図形』

が全く解けないとか

そんなことはないよ。ないでありたいよ。てか難しすぎるよ。






俺も、数学のテスト『実はメッチャ簡単説』を信じさせていただきます。(ぉぃ

黄金の旋風

otawagotoCM(2) TB(0)

旅から帰るといつも熱が出る。


体温の上昇じゃなくて、心が浮付いたような症状

妙にテンションがおかしくていつもどおりのことが出来ない

人と話すといつも以上に話し方が変。脳が暴走して言葉が回らない。


まるでゴールドエクスペリエンス状態。精神が肉体の束縛から解き放たれている。











ってことはないんだけど。

なんか最近気持ちが浮付いてる気がする。

こんなの俺じゃない。もっと落ち着け俺。









って話をバイト先の人に話したら

『ばば君いっつも落ち着き無いじゃん』

だってさ。




いや、泣いてなんかないっすよ。


こりき

俺泣かせたら大したもんすよ。

ワタシハシンジル

otawagotoCM(4) TB(0)

今日の線形代数(数学ⅢC)の出来はまぁまぁだと私は信じる。

I bereive.

明日の英語はきっと問題が簡単だと私は信じる。

I bereive.




今日は午前中にテストが終わり、

何故か勢いでクラスの奴等とバトミントンをしてしまい・・・(楽しかったけど)

そして帰ったら勿論。








爆☆睡












いいんだ。これでいいんだ。

これで夜に勉強する意欲が出るってもんだ。

決して起きたときに素で焦ったとかそんなことはないんだ。

今日は早く寝たかったけどやっぱり遅くまで勉強したかったんだ。

俺って家にいたら夜しか勉強出来ない人だからね、そうだよね。





I want to bereive.

ただいま!!!

otawagotoCM(8) TB(0)

今朝、5:30に門司港にフェリーが着き

8:00に学校に着き。9:00からのテストに間に合いました!!!

テストの手応えは・・・(謎)



たくさんのコメントありがとうございます!!!

携帯からだったのでレスは出来ませんでしたが、今夜にでも返させて頂きます。

転んで壊れた部品も某カブ乗りさん×②のおかげでなんとか・・・(謎)

全ては後日。レポにて。その前に旅を・・・ってか阿蘇を・・・とりあえずテストが終われば・・・汗





ま、とりあえず今週はテストに集中します!!!

生存確認更新3

otawagotoCM(16) TB(0)

20060604180314
ゃっべぇのなんの。

もうね、みんなスゲェんだって。笑

ゃっぱり自分はまだまだまだデスナ。

色んな人に会って。

色んなカブに出会って。

色んな刺激を貰って。

ほんと行ってよかったょ♪

っとまぁ、

現在フェリーの中なんですが、

余韻に浸る暇もなく…明日のテストに向けて勉強します(゜ーÅ)

梅小路で会ったみなさん。今日は帰りの挨拶も出来ずにすみませんでした…またお会い出来る日を楽しみにしてます!!今日は乙かれっした!!!!

スタッフのみなさん。今日は暑い中ご苦労様でした!!とても楽しく充実した時間をありがとうございました!!また機会があれば参加させていただきます。

『ぁあ、これだからカブはやめられないんだょ。』

生存確認更新2

otawagotoCM(2) TB(0)

20060603222430
こけました((´∀`*))笑

寝てました((´∀`*))笑

今から勉強です((´∀`*))笑汗

生存確認更新

otawagotoCM(11) TB(0)

20060602214829
現在、島根県益田市の土手で野宿してます。

明日は京都府の福知山市のビジネスホテルまで行きます。

とりあえず生きてます。むしろ楽しんでます(。-∀-)♪笑

親不孝息子

Litlle Cub('05~'09)CM(5) TB(0)

もっと普通な子に育てば親も楽できただろうな。










俺が危なっかしいことをするとき毎回思うことだ。








バイクは危ない。野宿は危ない。


ウチの親は口をすっぱくしていつも言う。


出かける前には絶対「気をつけて行って来んさい」と言う。


余計なお世話だと思うときもあるけど、


親からしたら素直な自分の気持ちを言ってるだけ。


それを聞き流す自分に右拳。もっと良く聞けとビンタしてやりたい。


ましてやこの時期に長距離を無茶スケジュールで走ろうというのだから


俺が親でも、素直に首を縦には振れないだろう。






普通の高校に行って、普通に部活して、恋愛して、


そして大学行って、就職して、一人暮らしして、結婚して、


早く孫の顔を見せてやることが親孝行なのか。そうなのか?


それなら俺はとんだ親不孝息子だ。


孝人という名に生まれたのが恥ずかしくなるくらい親不孝だ。




でも、そんな俺をここまで育ててくれて


そして、黙りはしないけど許してくれる親に感謝。そしてこれからも親不孝を許してくれ。


貴方達が付けた『行する』という名に恥じぬように


いつか本当の親孝行が出来るような大人になります。

このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。