BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


素で暑い

otawagotoCM(6) TB(0)

最近ついに夏っぽくなってきた。ほんきで暑い。汗


我が愛街久留米は、福岡県の中でも嫌な暑さがあるまちで、


日差しも強ければ風も吹かないという


毎年そんな感じでしんどい状況です。




ってかね。

しかもね。



何故か久留米高専にはほとんどの教室にクーラーが付いてない!!!!


他の進学校や私立にはほとんどある空調設備が、


国立な高専にはついてないとはど~ゅぅこった!!!怒


夏にもなると、日中では30℃を軽く越えるというのに・・・


そんなんで勉強しろとか、馬鹿馬鹿しいにもほどがあるってもんだぁ。






『昔はクーラーなんてなかtt(略』


とか良く聞きますけど、


今と昔じゃ環境が違うんだぜ。高専のお偉いさんがよぉ。笑

ぶらり天神現実逃避録

otawagotoCM(1) TB(0)

今日は、実質勉強出来る最後の休日。


な の に


何を思ったか、天神(福岡市)へ買い物に行ってしまった!!!!笑

ば、ばんなそかな!!!!

今度のテストは、難しいと言われているMasaroの数学があるのに・・・

今度のテストは、何が何でも成績を伸ばしたいのに・・・






まぁ。

Ryoと買い物に行ったのだが、とってもとっても気分転換になったょ。

最近、学校⇔家⇔バイトしか行ってなかったしね。

なんだかモチベーションが上がったような気がしないでもないような気がしたりしないな。多分。

兎に角。今から勉強シロってことだな。多分。







ぁ、でもおいしいプロポーズは見たいな、多分。笑

朝⇒昼⇒夜⇒無限大の彼方

otawagotoCM(0) TB(0)

どうも(′・ω・`)

カレーと福神漬けの割合は3:7な、ばばですよ。福神漬け大好き♪





最近、休日のバイトのシフトを変更したんです

IN5:30~OUT15:00に。笑

だから昼~夕の時間にたっぷり勉強しました♪

とりあえずこれ書いたら後2時間は積分をやりたいですな。






ココに書いたらきっと勉強するはずだ。笑

テストが終わるまで更新手抜きっす。

テスト前大ピンチ警報発令中

otawagotoCM(8) TB(0)

20060526214515
↑車馬鹿なイケ面↑

中間テストまであと10日

今回は本気だ。きっと今回のテストは大事だ。

だから勉強せなけば!!!!

ほら、金スマなんか見てないで勉強せな!!!!

ぁ、でも倖田さんは可愛いな(笑)

いゃ、そんなんじゃなくて勉強せなけば!!!!

何故かPCがネットに繋がらないけど、

これは俺に勉強しろってことだろ??笑

地上派デジタルってそんなに凄いんですか!!!?

otawagotoCM(10) TB(0)

トリビアの副音声にあんな機能があったなんて・・・
でも俺はそこをあえて公開しないで欲しかった。自分で発見したときの喜びを味わいたかった!!




まぁ、そんなミラクル起きませんけどね。超凡人的なばばですょ。






ってかさ。

ぶっちゃけた話。

今、色んなことのターニングポイントに立っている思う。

いや、ほんまに、真剣に。





最近タメの他校の友達と話したりしてると、

大学の話や将来の話ばっかりだし、

そういうのに疎い我が3年機械科でもチラホラ話を聞いたり聞かなかったり・・・

高専だからいいものの(高専は5年まである)

他の学校だったら進路を決めてそれにむかって勉強してる時期だと思うとゾッとする。


2週間後の試験勉強に対してやる気が出ないのに、

約半年後の大学試験なんて勉強できたもんじゃねぇよ。汗

こいつはいよいよやばいんじゃねぇの??






っと一人で焦ってたら、

今日学校の某中尾ティーチャーからこんな話しが・・・



『明日学校で(?)某国立大学の説明会があるアルヨ。』



結構・・・ってかズバリ気になってた大学の一つ。なんつー偶然ゃ。

3年生は参加していいものかどうか考え物なんだけど・・・

誰か(たけのこ)拉致していこうかなぁ~って考えてます。

俺もそろそろ身を固める年だしね。(ぇ)







ーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑ここまでが将来の話
↓ここからがカブの話

ーーーーーーーーーーーーーーーーー






さて、テスト前のこの時期に悩んで良いものか・・・

はっきり言ってしまえば行き詰った。

言い訳するなら金が無い。

そうです、あれです。カブのカスタムです。



自分的にはもうこの状態では弄るところはないって思うんですけど、

「アレ??ばばのカブが一ヶ月経ってもどこも変わってないよ」

とか

「今度は200ccのエンジン積むんだって??」

とか言われたら俺も黙って要られません。(何故



エンジン積んでみせます!!!!(違




でも、思いっきり切りたいよね。バッサリと。

そしてタイヤ変えて、シャコチョウして、カウル付けて、

オフメットが似合うカブにしてやるぜ!!!!!

一人思いふける雨の夜

otawagotoCM(4) TB(0)

数学のレポートをしてる途中で考えた。

『考えすぎるという限度が分からない。』

何処まで考えても考え尽きないこの考え。

様々な視点から見てそして考えそして悩む。

年中無休でそんな泥沼の中を歩いてます。楽しいけど。笑

アレ。何の話だっけ??まぁいいや。











で。最近の話。



実は、こないだ注文したヘルメッポ。


在庫なしで、キャンセルしました。笑

納期が9月になるとか言われたらそりゃキャンセルもしたくなるゎぃ!!

っとまぁ。軽く衝動買いっぽかったし、これはこれでいいんですけどね。


そして最近気になる存在。それは・・・












オフメット  オフメット











ぇぇ笑ってやってかまいませんよ。

でもなんかカッコイイじゃないですか。オフメット。









カブにオフメット・・・(ボソッ)

てかオフ車欲しいなぁ・・・オフロードツアラーとか・・・(ボソボソ)

ってか早く数学のレポート終わらせよう。爆

愛・久留米博

otawagotoCM(6) TB(0)

今日は、ハム先輩のバイク屋さんに

カブのガスケットとか単車のこととか話に行くつもりだったのに

いっつも休日はバイク屋なハム先輩。まさかのバイト・・・

たまたま俺のバイトが休みだっただけなんだけど

せっかく休みを空けていたのに何もしないというのはなんなんで、

久々に久留米市をブラブラしてみた。おもに古本屋を・・・笑




まずは八女の漫画倉庫。ジョジョ第3部を無駄無駄無駄ぁ!!!

5巻くらいスタンド読みして噂の第5部へ突入・・・

3巻ほどで腰が痛くなる・・・こいつはベラボーにやべぇぜ。汗



てことでバイクに乗って久留米の漫画倉庫へ。笑

その後、BookOffとかBookマーケットとか色々周って帰宅。

ただ古本屋をブラブラしただけだけど、結果的には40kmくらい走ってたよ。

久留米って広いね。笑





で、帰りに久々にTSUTAYAに寄ったんだども。

なんかイキナリクレバが好きになってきたよ最近。

さっきから『愛・自分博』がリピートアフターミーだ。(意味不

どうでもいいけど、なんかオチがあかあぺっぽぃな。音楽に逃げるとことk(略

トップで70km/h以下では走れません

otawagotoCM(18) TB(0)

週刊ヤングジャンプで毎週連載が決った『72(ナナニイ)』

バイク漫画にしては珍しく絵が綺麗で(ぉぃ)なかなか読み応えもある漫画です。

まぁ、ここでのあらすじ的なものは割合としますが・・・汗





この漫画のタイトルにもなっている72とは

HONDAの名車CB72のことで、

自分もこの漫画を読むまで詳しいことは知らなかったんですが、

詳しく調べてみると・・・完全に惚れました。





思い出の名車コーナー ドリームCB72






ちょwwwおまwwwww

『トップで70km/h以下では走れません』てアンタ。笑

40年以上前の単車なのに250にして24馬力。

というかあのスタイルが美し過ぎる・・・


ちなみにバイクブロスで検索してみた・・・





orz



絶対無理だ・・・

平均相場80万てアンタ。笑汗


ナナニィ

とりあえず72の単行本は買いたいっすな。

クラスマッチ<睡魔

otawagotoCM(2) TB(0)

風邪引きました。


いや、風邪引いてました。

2週間くらい前から。(笑)


まぁ、病院に行ったのが一昨日だから発覚してから2日ってとこですかね。

でも、バイトは休めない(休みたくない)ので、

「もうすぐ週末だから・・・」っと騙し騙し生活していたんです。




でも昨日のクラスマッチでとどめを刺されました。






今日の朝。目覚ましもしてないのに6時に起きる。

体がめっちゃダルイ・・・こりゃやべぇぞ。汗汗

ゴソゴソ起きて、熱を計ると38℃

ぁ。。。無理。笑



級長に今日のクラスマッチ後半戦は欠席することを伝えようとメールを打ってるところで力尽きる。



で9時頃目が覚めて薬飲んでメール打ってまた寝る。



12時頃に昼飯喰って薬飲んでまた寝る。




14時頃にたけのこからの電話で起きて着替えてまた寝る。



で、さっき起きて熱を計ると36℃。ぇ??治ったん??笑

咳はまだ出るけど、熱とダルさは治った感じ。

クラスのみんなにはスマナイけど、今日は療養日に超適してたよ。

これで明日からまた頑張れる。

アウトロー

otawagotoCM(7) TB(0)

俺はいつだってアウトローに憧れる。


06-05-03_19-03.jpg



煙草を吸っていたとしたら、それは絶対「ラッキーストライク」だろう

カブ以外に乗っていたとしたら、それは絶対「SUZUKI車」だろう

携帯はやっぱり「vodafone」だろう

オロナミンCよりミンナミンCだろう

ジョジョを読むなら「第二部」だろう







そんな俺は当たり前のことが出来ない。それもまたをかし。

我が家の駐輪問題

Litlle Cub('05~'09)CM(8) TB(0)

現在我が家には、車が2台とバイクが一台駐車してあります。

でもそれもギリギリなわけで、もし単車を買うとしたら場所が無いわけです。

そのことを祖父に相談したところ、

なにやら考えがあるとか・・・



馬場家



現在カブを置いてるのは玄関の前。原付ならギリギリで入るスペースです。

そして車庫スペースにはワゴンと普通車。その後ろは物置スペース。

裏庭にはガラクタや農作業用具が眠ってます。


そして画像で『ココ』って書いたところ。

祖父はココを綺麗にして駐車出来るようにしよう!!ってことらしぃです。



そして2週間くらいかけて、今日ようやくその作業が終わりました!!!



Before⇒After

びふぉーーーー!!! ⇒ あふたぁーーーー!!!



デッカイ岩は担いで転がして裏庭の植木の根元に置いて

ガラクタ共は知り合いの業者に引き取ってもらって

中くらいの石はハンマーで叩いて小さくして

そして小さい石は穴掘って埋めました。全祖父協力の下やりとげました!!!


車の後ろにバイクを置くと

まだ17歳で免許が取れない自分は車の運転が出来ないので

後ろに車を詰めれるように、さらに砂利を引いて整地したいでっす。







これで単車購入までにやらなきゃならない問題点は全て解決。

あとは中間テスト終了後に先輩と本格的な話し合いを始めたいと思います。

それと同時に無茶苦茶な予定を進めれるようになりました。

そしてカブカスタムの気になる商品も見つけました。

新・照焼号の完成は夏を予定しております。


カブとlogo


これはこれで好きなんだけどね~。スト系っぽくて。(違

そうか今日は土曜日か!!!!

otawagotoCM(6) TB(0)

びっくりした!!!今日は土曜日じゃないか!!!

明日も休みじゃないか!!!

明後日は給料日じゃないか!!!




こんなに時間があるときこそ

本来は勉強するべきなのだけど、





明日はバイトが夜だけだから・・・





っと自分に言い聞かせつつ、惑わしつつ、

旅レポ書きつつ、給料が入ったら買うツモリの

ジェットヘルメッポを楽天市場で検索・・・












検索だけ・・・















まだ給料入ってな(略













ぁぁそうさ。買ったょ。メッポ。








メッポとシールドとレインウェア

全部合わせたら軽く諭吉を越えました。むしろ二人目に迫るいきお(略






結論:ネットショッピングはカードの切り方が大事








俺が自由にヤフオクが出来たら大変なことになってるんだろうなって思いました。

君に訪れる最大のターニングポイント

Litlle Cub('05~'09)CM(2) TB(0)

6月5日から中間テストなんだよね~(←挨拶)





どうも(′・ω・`)

やっと落ち着いたばばです。むしろ落ち着きを通り越してサトリを開いてます。

色々と大変だったレポも終わり・・・(実は英語が残っ(殴))

ようやくまともな更新が出来るようになりましたょ。



はいそこ。いつも適当ジャンとか言わない。














高専の授業は、高校ょり大学に近い感じのスタイルで、

授業1コマが90分なんです。

だから一日に3限か4限くらいしかないのですょ。

一日の授業が少ない=教科書が少ない=荷物が少なくて済む

ってのは嬉しいんですけどね。

嫌いな授業だったり、体調が悪かったりしたら最悪。

そして今日の物理の授業は後者。

とにかく眠くて溜まりませんでした(⇒てか寝てた)








でも、全部寝てたりしたら

先生に悪い気がして、時折

プーさんの絵を描いたり、カブの今後を考えたりして睡魔と闘っていたのです。

完封負けしていたのはココだけの話・・・



我愛車照焼号は

もうエンジンには手を加えないツモリだから。

もち外装カスタムね。

ヒヨコは

ボアアップに向けてなにやら壮大な計画をしてるようだけど。

ワタクシ外装専門ですからね。そこんとこよろしく。

っていっても

ザ・素人塗装 と ボルト☆オン

だけどさ。笑



そんなことはどうでもいいのだ。

今後の方針のことなのだ。


今考えているスタイルは、

・ビンテージであること
・ツアラーであること
・ほどほどに目立つこと


を含むスタイル。

そして誰もやったことないようなカスタム。それが目標。

そして蒼はほどほどにしとけ。コレ重要。

明日がやまだ~

otawagotoCM(6) TB(0)

最近、体の調子がおかしいんです。


あんまし無理しすぎると腹痛に襲われるし

ふとした瞬間にヤバイ感じの咳が出るし

早起きが得意な自分が毎朝寝坊してるし(レポートのせい??)




色んなことでイッパイイッパイな毎日ですが、

近々楽しみなことも控えてるんでそれを餌に頑張っております。

・・・そう考えると。明日が山だな。山田な。



明日の政治経済のレポートが終われば、

来週頭には給料も入り、ウハウハな生活が出来るはず!!!

新しいヘルメットに、やっと買える靴・服。

そして毎日野菜ジュースが飲める・・・もう幸せすぎて前が涙で見えないよ。笑






そんな妄想をしながら今からレポートです。

4月に起こったニュースを取り上げて考察せよだってさ。

・・・4月終わったょorz ・・・助けてYahoo様orz

自分用地獄メモ

otawagotoCM(2) TB(0)

月曜
・デザイン論:ルネッサンスのレポ提出
・バイト先送別会(=この日は勉強できない)

火曜
・線形代数:問題集課題提出
・次の日小テスト

水曜
・微分積分:小テスト
・応用物理(電気):レポ提出

木曜
・政治経済:なんか忘れたけどレポ提出
・唯一バイトが休みの日

金曜
・なんもなかったと思う。いやそうであってくれ。




なるほど。俺はまだ何にもやり終えてないぞ。

そして今から20時までバイトだ。誰か助けて。

熊本遠征

otawagotoCM(8) TB(0)

20060506230432



三井グリーンランドのマックに

バイトのHelpに行ってきたんだけど…

ものすごくぉ腹が痛いのでまた明日。


やりたいことをやるのが男

otawagotoCM(4) TB(0)

そしてやりたいことをやれるのが学生だろぅ??



鹿児島の単身赴任先から帰ってきた父に言われた。

ん。そのとおりだ。


背負っているものが少ないうちにやりたいことをやらなければ

将来たくさんのものを背負って何かを始めるのはムズカシイのだ。

親がそうゆう風に言ってくれてるのに

俺が弱気でどうする。







幸いなことに

自分には足がある。

普通の新学校の高校生にはなかなかないような足がある。

これを利用しないでどうする。

走れるのに走らないなら宝の持ち腐れだ。


チョルバチョッパ

otawagotoCM(0) TB(0)

今日は

超久しぶりのバイトがない日♪

明日からは

バイト6連勤だけどそんなことは気にしな~い。

スケジュール表が真っ黒なのは青春の証さ。(←言い聞かせ)




そんな今日は

たっぷり睡眠をとって12時起床。

そして今から親の友達とかとバーベキュー

いろんな意味で楽しみなバーベキュー

きっと俺は火の傍から離れられないであろうバーベキュー

酔っ払い共に絡まれながらもひたすら肉を焼き続けるバーベキュー







拷問か!!!!!(タカトシ風)







ま。

久々の休日を満喫太郎してきますょ。

校内ゼロイチ人力二輪選手権

otawagotoCM(2) TB(0)

放課後

ひまひまひま~

っとバイトがあるはずだった時間を

どう使おうか迷ってたら

いつも通り自動車部があるそうじゃないか。


って訳で行ってみても

あんましやることねぇじゃん。笑



って訳で必然的に自転車選手権


ゼロイチ


一番手前のがMRCのイッケメン担当shu

左側のカッコイイチャリ(つくしのチャリ)がサッカー担当のんたろう

で奥の黒いのがメカニック担当のたけのこ




ん。

こんどは学校のメインストリートでやってみたい。

日曜とかにさ。やろうよみんな。

多分ギリギリで通報されないと思うからさ。笑

このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

