BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


取った狸の皮算用

otawagotoCM(4) TB(0)

今日バイトだった訳ですが。

月末締めの我バイト先では

今日はみんなで働いた時間の確認の日




そんな自分は4月だけで

98.5時間働いていたらしぃ

18歳未満は110時間以上働けないから

自分としては結構満足な感じ♪

だってさ。

98.5時間って言ったらだょ。


週4日勤務にして 一日約6時間

週5日勤務にして 一日約5時間

週6日勤務にして 一日約4時間















ぃゃ~







頑張ったなぁ~俺。笑







次の給料日は自分にご褒美をあげないとな~

ま、

買いたいものは決ってるんだゎさ。

でも、

どっちにしようか迷ってるんだゎさ。汗










一つ目は




ライダーの命を守るため

そしてファッション的要素も含んだ




ヘルメッポ






もう一つは




思い出を形に残すもの

それらは携帯では表現出来ない喜び






デズィタルカメラ









買うとしたらどっちかだな


















どっちもかな。(ぉぃ

ツキイチ温泉の会

otawagotoCM(0) TB(0)

同じ中学校の

同じバスケ部で

現在同じバイト先。笑



そんな友達Ryoと温泉に行く。



これが月に一回の

色んな物(笑)を洗い流す儀式である。





って訳で行ってきた。

毎度おなじみ 遊心の湯

我が家からバイクで15分もかからない近場の温泉

ビヴァ温泉♪




でも誘う時はいっつもこう呼ぶ

「風呂行こうぜ」

俺らの中では温泉=風呂

なんて贅沢だ。




基本的には二人の会なのだが

時々ゲストを招いたり

時々大勢で行ったり

そんなこんなのツキイチ温泉の会





熱い湯の中で熱い男達が熱く語る

ざ☆青春

満州屋が一番

otawagotoCM(0) TB(0)

20060428155410
昼休みに

学校の近くに出来た

満州屋が一番ってラーメン屋に行ってきた。

久留米の文化街に本店を持つこのお店

久留米ラーメンらしぃ久留米ラーメンで

とてもぉぃひぃ♪♪



だが!!!!

ちと高いかな。汗

【俺がラーメンに求めるモノ】

・並盛り一杯がワンコインでお釣りがくる値段

・なんらかのサービス(御自由にお取り下さい的な)

・その店の個性

満州屋が一番の評価は

★★★★☆

ですな。

一番ラーメン850円はいくらなんでも無理っす((-ω-;)汗

黄金週間はMCとレポで超充実

otawagotoCM(0) TB(0)

本日。

GWのバイトのシフトが発表されました・・・

もちろん休みは用事がある4日(木)だけ

それ以外は

ALLバイト




しかも!!!

5月6日はHELP要員として他のマックに飛ばされるらしぃ・・・

ぉぃぉぃどこに行くんだょ・・・

福岡とか勘弁ゃでぇ~。汗

まぁ一日だけなのが幸いですょ。




そして。

GWはなんと夜も充実しております!!!

それは!!!

毎日がレポート地獄







5月末まで遠出は無理だな。

稼いで勉強して青春するぜぃ。

ソフトコンタクフォー!!!

otawagotoCM(2) TB(0)

本日


コンタクトでびゅー!!!!!


いたしました。





ホントだょ

嘘じゃないょ

あの(二つの意味で)メガネ好きなことで有名な俺が

世間の荒波に揉まれつつも

ようやく流行の波に乗ることが出来ました。

最近あまりにも貧乏だったのはこのせいでもあるんでふょ。笑










で、だ。

眼科に行って実際に自分で付けてみた訳だけど

あれって超難くね??

眼科の看護師さんもビックリするくらい時間かかったょ

コンタクト入れようとするとね

眼球がね





断固拒否





するだゎさ。

本当に困ったさんですょ。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


まぁ

基本はメガネスタイルで行くつもりだから

ワンデーにしたんだけど

とりあえず慣れるまでは毎日付けようかな。付けれるかな。

明日学校で、

自分がメガネだったら

「コイツコンタクトも付け切らんのか。このハナタレ小僧が!!」

っと笑ってやって下さい。

勉強してぇ

otawagotoCM(6) TB(0)

3年生になってからというもの

猛烈に勉強したくなった。





相変わらず英語とか英語とかは嫌いだけど

微分積分・線形代数・物理(力学と電気)

は、かなり勉強したい。

というか授業を理解したい。




バイトが9時に終わるから

家で落ち着くのは10時半から11時頃

次の日は朝6時に起きるから、深夜1時には寝たい

だから夜フリーな時間は基本的に1時間半ちょっとかな。



この時間をいかに有効活用するかが勝負の境目だな。

でも今日は腰が痛いから30分だけ勉強して寝よう。爆

メッポ兄弟

otawagotoCM(8) TB(0)

20060424225753
自分でヘルメットを買ったことがない。

右のは

親戚から貰ったジェットヘル

左のは

友達から貰った半ヘル

しかもジェットはサイズがあってないしΣ(-∀-;)

来月の給料で買いたいなぁ~

むしろ買わなきゃな~

メットだけでも厳ついのにしょう(。-∀-)♪

質問攻めバトン・・・そ、そんなに攻めないで!!爆

otawagotoCM(4) TB(0)

クルミさんから強奪しました。このバトン。

質問攻めバトンを自分から貰っていくとは・・・

俺、相当キテますね。







アレ??ばばさんキテますか??

ぃゃ、キテないっすょ。俺ぇをキテさせたら大したもんっすょ。










何やってんだ俺。







ケツの穴交換

Litlle Cub('05~'09)CM(0) TB(0)

昨日のナイトランで

テール&ストップランプ切れが発覚したんで

一日中雨の天気予報の合間に

そそくさと交換。


ケツきれ
いつぶりかなぁ・・・??


一年前のこの時期は

カブのことなんて何一つ分からなかったのに

今となっては

ある程度の消耗品交換は出来るようになりました。



この一年・・・色んなトラブルがあったなぁ~

まぁ、いつものように回想は略ですけど。笑



それにしても



バイクに乗り始めてから変わったな。

バイクに乗る時間を楽しむことはもちろん

なんでもない時間を有効に活用出来るようになったと思うよ

今日だって

一日中雨だったけど

しっかり充実した一日でしたょ








一日中











DVD鑑賞



ゆーすけ



交渉人真下正義おもろいよ。

てか、ユースケおもろいね。

モヒカンラーメン de Night Run!

otawagotoCM(10) TB(1)

4月21日
PM8:00 久留米市


モヒカンラーメン




すみちゃんが福岡に帰ってきていて。

俺がラーメン食べたいので決行。


ある意味ハーレムなバイト先

otawagotoCM(4) TB(0)

最近は

週5とか週6でバイトに入っている。働きすぎかね?

まぁ、キツイような気がするけど


平日は

3時間とか

4時間とか

しか入ってない&お客さん少ない



めちゃ楽




前のバイト先の反動だろうか

こんなにバイトが楽しいと思ったのは初めてだ。爆

ただ、一つ不満があるとするならば。



男子高校生が少ない。(てかいない)




なんだろうね。

何故か


女子高校生

大学生

中国人留学生



で成り立ってるよおい。



マックって男に人気ないのかね??笑

だれか巻き込むか??

カブ復活。

Litlle Cub('05~'09)CM(2) TB(0)

今日の放課後

いつもバイク関係ではお世話になりっぱなしな

ハム先輩の下で

クラッチの異常の原因を確かめるため

カブの腰下ボッカン大作戦が行われました。




いつものように車部に行くと

作業服を着ているのに

何故か後輩(♀)の課題を暇つぶしにしているハム先輩

とりあえず自分でクランクケースカバーまで開けます。


ふん。

私にだってこれくらい出来るんだから!!爆




そして、

クランクを開けて、

京都でお世話になった小栗さんの言っていた

『クラッチを押さえる三角の板』(超抽象的でゴメン)

を見てみると。


若干の歪みがある上に

なんか傷が付いてバリが出来ている。

あら。もしかしてこれが原因ではないですこと??





ハム先輩に見してみる。







『ん??何コレ??てかオマエなんしよっと??』






軽く張り倒そうかと思ったが、

0.3秒後くらいに「嘘、嘘」っと言われたんで作業続行。







ハム先輩はこれが原因かどうか分からない

っと言っていたが、

少ない可能性にかけてとりあえず修理。


ペンチで真っ直ぐに戻して

ヤスリでバリを落とす


それだけで終わり。






兎にも角にも

走ってみないと直ったかどうか分からないので

元通りに組みなおして

エンジン始動。



ん。

直った。笑













っと。

そんなこんなでアッサリ修理完了。笑

やっぱりあの板が悪かったのかなぁ??

まぁ。これでカブの異常は全て直った訳ですよ。

これで心配なく馬鹿出来ますな。

この世で一番嫌いな青

otawagotoCM(16) TB(0)

20060417222337


ぬわっ!!!


春は我慢の季節

otawagotoCM(0) TB(0)

欲しい


春ジャケットが。






でも。



財布は正直で・・・

野口さんや、福沢さんは当然お留守・・・



小銭入れを覗いても、

100円や50円が

「ギブギブ!!!無理だってアンタ!!!!」

って叫んでる・・・




魔法のカードで

もうじき民間企業になる某Y政公社の

MyBankに探りを入れても

乏しい4桁の預金残高・・・




来月の給料日は5月15日。

無理だろ・・・orz

電車通勤

otawagotoCM(2) TB(0)

20060415105646
昨日

バスケを頑張ったから

全身筋肉痛は覚悟してたんだけど

全身肉離れ並の痛さってどぉゅぅことょ

運動不足もいいとこだぜ(。-∀-)♪

怒℃

otawagotoCM(2) TB(0)

体育の授業が終わって

友達と体育館でバスケをしてたんです。



ほんで



次のクラスの授業が始まりそうだったんで

着替えて帰ろうとすると・・・












ん??





まぢかよ。


嘘だろ。ぉぃ。










靴がねぇ!!!!!









たしかにそこに置いていたはずの靴がない。


クラスの阿呆共(褒め言葉)の仕業がと思い

辺りを探すも

見つからない。




ぁぁ。

もういやだ・・・

本当にそんなんあるんかよ・・・orz




って落ち込みつつも探す。探す。

Mタロも一緒に探してくれたからまだ良かったけど

一人だったら速攻で帰ったね。

いや、見つからなかったわけだけど。汗



でも。

その靴を探すという行動が

辛すぎて、一人じゃ無理だったよ。

いや、見つかる兆しもなかったわけだけど。汗





そんなこんなで体育館にあった放置シューズを借りて帰宅。

この出費が多い季節に

よくもやってくれたなコンチクショウメ。笑





でも。

新しい靴を買う理由になったしね。

まぁいいか。こんなんも人生の一貫さ♪

カブ的に走れ俺

otawagotoCM(0) TB(0)

最近頑張りすぎてる気がする。


連日続けてバイトに入り

休みは休みで体を酷使し

それでいて夜遅くまで何かやってるくせに

朝は毎日6時に起きてる


そんな日常

非日常??



自分ではこれが普通だと思ってたけど、

従姉に言わせれば、


「明日くらいに死ぬよあんた。」


だって。



でも

常に走りつづけてないと


最悪でも

歩くくらいのことをしないと




自分の中の歯車が止まってしまいそう。汗




そんなことを考えながら





5月末に超無茶な計画をしようとしている俺がいる。

いつかcanちゃんが言ってた、

カブ的に走る

もちろん俺の高燃費カブじゃなくて、

世界の低燃費カブのような走りを意識して

頑張りすぎず頑張りましょうかね。笑

悩める希望 溢れる車種

SR400 Dram('06~'08)CM(20) TB(0)

ぁら!!ゃっとこさバイクの記事を書いたと思ったら。

なんとカブの話じゃないんですってょ。

これはどうゆうおつもりで!!!?



ってゅわれるかもですが。

今回は(今回も)単車のお話しです。


馬場的遅刻撲滅委員会

otawagotoCM(10) TB(0)

の会長を務めますばば。です

今回は、

会長であるワタクシが直々にお話させていただきます。

バイトがあるから休みがあるんだ

otawagotoCM(2) TB(0)

今日は、

一週間ぶりのバイトの休みを利用して

利用させてクラスの奴等とツーに行ってきた。


今回はなかなか人数が多かったから

絶対誰かのエンジンが逝く

って確信してたのに

みんな無事で帰ってきやがった。

トラブルがないツーリングもいいものですね。笑





ぁ、レポはまだ無理ですょ。

眠いし眠いし眠いしね。

もうすぐ旅レポの前半が完成するんで、

早くてもそれが終わってから作ります。


まぁ今日はかなり楽しかったですよ。

ツーリングが終わってから河川敷であんなことやこんなこともあったし。

何よりネタが多い・・・





ってことで。

今日のツーの写真を一枚だけ公開しときます。


斜面タレント

何故かネタ作りに必死な奴等



まぁ。その全貌は自分のレポより、

つくしとかヒヨコとかのレポの方が分かりやいと思うんで、よろしく。→つくし・ヒヨコ




そして明日はバイト。

明後日からは新学期が始まる。

休みは無駄にしないように精一杯働こうじゃないか皆さん。

予定は未定

otawagotoCM(5) TB(0)

4月中に旅レポ書こうと思ってたら

バイト三昧



今日の夜頑張って阿蘇だけでも仕上げようと思ったら

明日ツーリング







「予定」ってムズカシイですね。

慢性ラーメン暴食症候群

otawagotoCM(8) TB(0)

ラーメンが食べたい。








っと。

11時からだと思っていたバイトが

本当は12時からだったと知ったときに受けたショックと同時に思い。




その

本当は必死こいて少ない時給ながらも汗水たらしながらも働くはずだった時間

を利用してラーメンを食べに行った。

地元じゃ有名な大砲ラーメンに。






本当に待ち遠しくて、

本当においしかったから写真はないですけどね。

それに、

お昼前のラーメン屋で

一人でカウンター席で

携帯の『カシャッ』って音はさ

死ねるよ。


そんなとこで注目度ナンバーワンにはなりたくねぇょ。笑汗





自分は基本的に腹いっぱいになることが好きではありません。

(胃袋的に)無理して美味しいものを食べたいとも思わないし

腹いっぱいになった直後に

さらに美味しいものがあるかもしれないという淡い期待も含みます。


でもラーメンは別です。

ラーメンなら三食毎日でも行けます。

とんこつのスープで泳ぎたい。

とは思わないけど、

とんこつのシャワーを浴びたい。

とも思わないけど、

とんこつラーメンは大好きです。







っていう病気に今かかってます。

誰か助けて。このままじゃラーメン大好き小池さんにライバル視されるょ。笑

TVって自室に必要なのかね君。

otawagotoCM(14) TB(0)

最近めっきりTVを見なくなった。


家にいる時間が少ないっていうのもあるし

PC弄ってる時間が出来たってのもあるけど

何よりも大きいのは

暇さえあれば音楽をかけてるってのだと思う



以前はゴールデンも深夜も大好き超現代っ子だったんだけど

今毎週しっかり見てるのは



某タモリミュージック



某深夜の音楽情報配信番組



爆笑問題のススメ(この前最終回だった・・・涙)



くらいカナ??

以前は軽く20くらい見てたのにね。

いや、それはそれで異常なんですけど・・・

いや、別に見たいって訳でもないんですけど・・・






でも。

バイト先のナウくてヤングな高校生達の

最近のTV話にキョトンとしながら聞くのは内心辛いと思ったょ。

高専生は基本的にTVの話なんてしないからね。スクールギャプだねこりゃ。

バイト休憩中

otawagotoCM(10) TB(0)

20060404172057
右:朝ご飯

左:昼ご飯

8時間労働はキツイぜ。

まだ間に合う

otawagotoCM(6) TB(0)

20060403184521
ワタシハ~

「お花見」ガ~

シタイノデスョ。

ネェ。機械化諸君。

昨日のことは忘れましょう。

otawagotoCM(8) TB(0)

昨日。


だからこのblogはあんまし広報活動的な何かをするつもりもなく。

コメントが付かないからといって凹んだりしないような、そういうblogに私はしたい。



とかほざいてましたが。

前のblogも満足に更新出来てないくせに、

その状況で二つ同時に運営するなんて馬鹿馬鹿しいにもほどがあるゎ!!!




ってことでですね。

一本化することにしました。

それに伴い、ハンドルネームも『ばば。』で統一することにしました。



これも結構な訳があってですね。

別にちきん(昔のHN)というハンドルに飽きた訳ではないんですょ。

むしろ結構なお気に入りでした。このまま闇に葬るのはもったいないとも思います。




でも。

実際にハンドルで呼ばれたらね。

違和感だらけで溜まりません。死ねます。逝けます。やっぱり生きます。

だから『ばば。』で行きます。これならしっくりきます。

許容量

otawagotoCM(0) TB(0)

昼飯時に

「今日は食欲が湧き出るぞ!!」

っと思って。

お好み焼きとカレー食べたら。

予想通り腹いっぱいになった。

食欲があっても

胃袋が小さかった17の春。

改めるってはずぃょね。

otawagotoCM(7) TB(0)

一年前一つのblogを始めて、

最初はカブ仲間の人達が書き込みしてくれて、

次に楽天のバイク乗り的なノリの人とかが書き込みしてくれて、


で、

色々やった結果なんか学校の友達とかも見てたりする結果になりました。





なんでゃろ??






まぁ、

今更閉鎖する気にもならないので他にblogを作ってしまおうって話です。


だからこのblogはあんまし広報活動的な何かをするつもりもなく。

コメントが付かないからといって凹んだりしないような、そういうblogに私はしたい。

このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

