BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F21R18

KLX250ES('12~)CM(2) TB(0)

IMGP0652.jpg

さくさくやれるとこまでやっちゃおう!

ってことで、ES君の足回りをオフロード化!!(足付き低下委員会活動)



スポンサーサイト

親しみをこめてES君と呼ぶ

KLX250ES('12~)CM(0) TB(0)


そんなわけで、我が家にやってきたKLX250ES改。
これからは親しみをこめてES君と呼ぶことにします。
(ちなみに、 ES = Electric Start の略ww)

IMGP0627.jpg

前々オーナーのみったけハム先輩は、ES君をモタードに使ってて、
現在先輩はDR-Zに乗り換えて今でもがんがんモタードやってるそうです。

モタードやってたバイクなんで、色んなとこがやっぱり変わってまして、
まず最初に変えようと思ったのはスプロケでした。



IMGP0629.jpg

IMGP0630.jpg

純正がフロント14丁・リア39丁なのに対して、
現在入ってるスプロケは13-45という、どっちもローギアードに振ってるスパルタン仕様でした。
最初乗ったときはそのトルクに驚愕しましたが、
あまりにもグワングワンしすぎて、町乗り&ツーリングでは乗りにくいっす。

エンデューロの時はまた変更するとして、とりあえずちょっとハイに振ることにします。。



IMGP0631.jpg

リアスプロケはお高いので、フロントを1丁上げてみることにしました。
サンスターのスプロケ。ラフロのセール中で2500円くらいで購入。



IMGP0638.jpg

うんうん。程よい加速感で乗りやすくなった。
リアを下げるかどーかはまた考えよ。


あと、左ミラーホルダーがなかったんで購入取り付け。これも2500円くらい。高い。

ハンドルガードも少し狭くて危ないなと思い取り外し、
後でシェルパからZEATのハンドガードを移植しよーと思います。

サイドスタンドがKLXのが付いてたので、Dトラ用を購入して取り付け。ヤフオクで1000円かな。



IMGP0633.jpg

納車から2週間後くらいに、
ハム先輩が、使ってなかったパーツをいっぱい送ってくれました。
Dトラスイングアーム!キャリア!クラッチプレート一式!助かります!!


コタさんとかんちくんとキャンプツーリングに行こうとしてたので、
さっそくリアキャリアとか取り付けたんですけど、、、雨で中止、、、。
来週のケチャッパーズキャンプで荷物沢山積んでみようと思います。



STEP UP Ⅱ !!

KLX250ES('12~)CM(2) TB(0)


P1070109.jpg

Kawasaki車からKawasaki車へ

緑のトレールから、緑のトレールへ・・・  (しかし、時代を逆行w)




このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。