BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


20120422 WEX Rd2 G-gatake

2012 WEXCM(0) TB(0)

1ヶ月以上前の話ですが、、、
4月末にWEX Rd2の爺ヶ岳スキー場エンデューロに行ってきました!


IMG_2251.jpg




さすがに長野に自走で行くのは危ない&しんどいし、
今回はいっつも撮影してくれてたONOさんも出走するので
ニッポンレンタカーでVIP車をレンタルして高速でひゅひゅーんっと。


IMG_3194.jpg

まぁ、行く前から分かってたんですが、天候は最悪。
雪解け水と、午後から振り出した雨で、大斜面は地獄絵図。



IMGP0608.jpg

1周目は2ハマリくらいで切り抜けて30minくらいで戻ってきましたが、
次の周回ではもうぜんぜんだめ。。



IMGP0611.jpg

前にも後ろにも行けないどころか、
右にも左にも倒れない。

粘土質のぬちゃぬちゃした路面にはまってしまって、
しかもはまった直後にここがカットされて後続車はぜんぜん来ず。

その場ではまってた3人で協力しあって
なんとかそれぞれのバイクを担ぎ上げて脱出しました。
ほんと、一人だったら、マーシャルの方も来ないし、脱出できなくて詰んでた。笑



IMGP0620.jpg

腕もダメ。体力もダメ。マシンにも頼れない。
ほんっとダメダメエンデューロでした。アケアケで登ることも出来んかった。

でも、すっごい楽しかったし、経験になった!!!



ちなみに、ONOさんは1周目で心が折れてしまってピットイン。
その後出発しようとしたけどエンジンがかからずその場でしゅうりょう~。笑
でも、そんなONOさんでも、「来年もまた来たい!出来れば雪がない季節に!」だそうで
これはJNCCかなぁ。とかね。笑







120ミニッツ 120テーピング FL
Team Stockman スーパーシェルパ 2位

ラップ数      2
ベストラップ    00'35"111
ワーストラップ  1'38"912
平均ラップ    1'06"210

WEX開幕戦 デコボコランド 3

2012 WEXCM(0) TB(0)

IMGP0290.jpg

前日のレーサー試乗会の様子とかはコチラ
ばばが出走した激走の80minクラスはコチラ


80minを書き終えると、その後はいつも適当な感じになっちゃうよね!ばばですよね!

そしていつもどおり写真羅列でごまかす120min。
身内ライダーのウェアは派手派手なので分かりやすいのです。



WEX開幕戦 デコボコランド 2

2012 WEXCM(0) TB(0)

IMG_0099_20120214193712.jpg

前日のレーサー試乗会の様子とかはコチラ


いよいよWEX開幕戦!

デコボコランドは入り組んだコースが特徴だけど、
前日歩いて下見もしたし、数回走ってるからだいたい雰囲気は分かってる。
そんなおかげかホテルハイエースでもぐっする出来て気持ちの良い朝でした。

そんな2日目。レース本番。


WEX開幕戦 デコボコランド 1

2012 WEXCM(0) TB(0)

IMGP0273.jpg

2012年 WEX開幕戦 IN 印西デコボコランド!!!!
今年一発目のエンデューロ、気合い入れていってきました。

忘れもしない12月のプレ開催IN勝沼
瀬田さんに1LAP差もつけられて負けるという大敗。
SGMでコソ練したり、デコボコも事前に走ったりという準備万端で向かえたこの大会。
3部作でゆっくりお届けします。

まずは前日の外車レーサー試乗会とコース下見から。


WEXオープン戦 凸凹ランドに向けて

2012 WEXCM(2) TB(0)

いよいよ、週末はWEX開幕戦IN凸凹ランド!!


公式通知
jncc wex 公式HPより


本日JNCC WEXのHPに公式通知が発表され、
それに伴って本番のコース図が解禁となりましたね。

凸凹ランドは2回行った(1回は泊まりだから走ったのは3回)ことあるんで、
コース図見ればある程度は分かるやろーっと思ってイメトレしようとpdfをダウンロード。



WEX デコボコ

うん、まったくわからないっすね。
どこがどこだか・・・・。




ってことで、
昔のコース図と照らし合わせて、
ポイントポイントを入れてみると、、、


WEX デコボコ2

分かるような分からないような・・・



モトクロコースは全部長いラインで揃えられてるようっすね。
スタート直後になってる、ギャラリー前のジャンプのあとはすぐに右だった気がするけど
そこからまっすぐのラインになってますねぇ。

っというか、スタートがモトクロコースなのがいやだな・・・。
すぐにウッズに入ってくれた方がまだ得意なのに。


凸凹ランドで有名な墓石ヒルは完全カットみたいで、
80minでは長いガレも使わないみたいですねー。

あと、瀬田さんが止まれずに突っ込んだ怖いショート激下りも使われないようで、
ここだっ!って気合いを入れるポイントは特になさそう。
とにかく淡々と、ミスなく、巻き込まれることなく走れば、
前回よりいい成績が残せそうです。

あとは霜解けの路面がどんだけニュチュニュチュになるか・・・笑






《俺用 - 週末までに準備するモノ/コト リスト - 》
・スペアリアタイヤの準備
   ビードストッパーとチューブ買ってくる
   スプロケとディスクローター装着
   AC10装着
     →木金 作業予定

・リアタイヤ交換テスト
     →土 早朝実施予定

・ゼッケン切り出し
   型紙印刷(4だけ)
   切り出し・貼り付け
     →水 作業予定

・テント泊準備
   テント → 防水吹いとく
   化繊シュラフandダウンシュラフ →2枚重ねする
   エアマット
   着替えとか用チェア
   紙皿・コップ・割り箸 → コップ以外は捨てれるやつ
   iPhone用バッテリーチャージャー
   スリッパ
   スウェット
   歯ブラシとか
     →金 準備

・レース準備
   テーピング用ビニールテープ忘れずに
   キャリアのボルトとか入れとくジップロック忘れずに
   なんだかんだビニール袋忘れずに
     →金 準備

このぐらいかなー。






WEXのHPにも乗ってるんですけど、
前日は各社レーサーの試乗会に試走がてらいこーと思います。
そしてそのままZプロメンバーと温泉からのーメシからのー宴会で。
日曜日の早朝に凸凹まで行くより、前日昼に入ってたほうが寒くないしね。

あと、2月のキャンプってしたことないんで、
どんなもんなんだろうって感じでパドックの隅でキャンプします。
ねれるかな~。笑



このBlogについて

ばば

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

