BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


南九州ラストツーリング

高専時代ツーリングあれこれCM(1) TB(0)

学生最後の思い出に、
九州を出て行く前に、
研究室のメンバーと3泊4日で南九州をぐるっとしてきました!!!


ラストツーリング 351

ラストツーリング 366

ラストツーリング 378

ラストツーリング 388

ラストツーリング 380

ラストツーリング 397

ラストツーリング 415

ラストツーリング 432

ラストツーリング 433

ラストツーリング 440

ラストツーリング 447

ラストツーリング 469

ラストツーリング 485

ラストツーリング 494

ラストツーリング 500

ラストツーリング 504

ラストツーリング 518

ラストツーリング 520

ラストツーリング 523

ラストツーリング 530

ラストツーリング 544

ラストツーリング 546

ラストツーリング 550

ラストツーリング 566

ラストツーリング 588

ラストツーリング 608

ラストツーリング 614

ラストツーリング 619


ラストツーリング 626




ひよこ
マイケル富岡
ごっちゃん

4日間おつかれさん!!!!
俺の独断と偏見ルーティングに付き合ってくれてありがとう!!!超絶楽しかった!!!




時間があればしっかりとレポを書きたいのですが、
今日で家のネットの回線が途絶えてしまうので、、、
学校で書く暇があれば少し詳しく書きます。



20日はカブリアンミーティング!!
晴れろー!!!

卒業旅行(?)

高専時代ツーリングあれこれCM(0) TB(0)

卒業旅行、
いや、卒業キャンプに行ってきました!!!


3_3 5 卒業旅行 198

式の人迎撃ツーリング

高専時代ツーリングあれこれCM(11) TB(0)

俺がカブを新車で購入した3年前。
オックン式というサイトに出会った。

普通の人が。カブをカスタムしてて、それに乗って旅をする。
それだけのサイトのはずなのに、そのサイトには何かしらの情熱があった。


初めて関西に行った2年前。
偶然にも琵琶湖の道の駅でオックンと会った。
予想通りの普通の人だった。予想通り黒かった。(冬なのに)

関西にとどまらず、いろんな地域でツーリングやミーティングを開いている彼は、
自分自身が旅し続けることも忘れておらず。その姿勢は尊敬に値する。




そして、
そんな彼が阿蘇に来るという。


九州人として、福岡人として、阿蘇を愛する者として、
ジッとしてらるかっつー話ですよ。
まぁ、ようするにドッキリしちゃろーかなーっち思ったったいね。



平戸懐かしみツーリング ~前書き~

高専時代ツーリングあれこれCM(0) TB(0)

5月頃、
みんなの就職も決まり始めて、
自分も内々定をもらい、生活に若干の余裕が生まれてきた。
(本当は卒研に追われまくりで、身を削りまくる生活やったけど)
そんな中、夏の北海道ツーリングを企画するも、
MRCのメンバーは、企画段階で大きな問題に直面してしまった・・・。


そう、それは、

資金不足。



一見笑い話のようだが、
我ら貧乏学生にとっては、最大にして最後の問題であり、
その問題を解決するらめには、「週6勤務」の壁を越えなければならないと感じていた。
そして、自然と皆諦めていた、そう、俺らには無理だ。




そんなとき、
ばばには一つの考えがあった。
今こそ、
原油高騰の今こそ、
原付でツーリングすればいいではないかと!!!!
そして、平戸の自分の実家に行けば宿代も浮くではないかと!!!!


みんなは歓喜した。

エコランの大会が終わった1週間後、
平戸ツーリングは決行された。

平戸懐かしみツーリング ~前半戦~

高専時代ツーリングあれこれCM(2) TB(0)

8月2日(土)

AM5:00
バイト先からの電話で目が覚める。
「今からバイト入れない?」
ばかやろう!!!笑
オフの日にそんな電話しても、用事がなくても入らんわ。


今日から新カメラなので、気分は上々。
朝からパシャパシャ無駄に撮りまくったり、
なんかマニュアルモードであがいてみたり、
まぢ楽しい。今回のツーリングはカメラマンに徹しようと決意した。




001
今回の相棒はC90。


DSCN0017.jpg
学校行ったらあかあぺがいた。ヒヨコはまだ来ない。



とりあえず学校でダブルシートをシングルシート+純正キャリアに換装して、
集合場所に向かおうとしたら、あかあぺがなんか正門でイヂイヂ(バイクを)していたので、捕獲。
なんかみんないろんな小ネタを仕込んでるみたいです。



公開処刑
公開処刑。



これは確実にピヨタケに突っ込まれるぞ!!!
てか、もうピヨ武は知ってる??
基本的にストーカーやからチェック済みかいな?

その他にも何点か変更点があったけど、割愛。



DSCN0020.jpg
あれ、今日は原付ツーですが?


しばらくしたらタイプMもやってきたので捕獲。ヒヨコはまだ来ない。
実際ビッグスクーターってすごくツーリング向けやと思うんだ。今日も手ぶらやし。
PS250のカーキのやつとか普通に欲しかったし、
タイプMは、もっと旅人的なカスタムにしたらモテると思うよ。うん。



普通に遅刻の時間にヒヨコがやってきたので、学校を出発。
ヒヨコがここ1か月くらいかけてこの日のために取り組んでいたネタは、
見事にスルー。一番がんばってるって思うけど。笑



AM7:10 セブンイレブン大善寺店

セブン
総勢6台集合。単車2台・・・。


HONDA C90、HONDA Ape×2、YAMAHA ビーノ、
SUZUKI SkyWave250typeM、SUZUKI DR-Z400SM、
Ape2台は3年前と同じ車体です。
今回1番頑張らないといけないのはビーノ。2stの力を見せつけてやらなんな。笑



行きがけは、オリンパスのμ600を使ってたんですが、
途中で壊れてしまってデータが取り出せないのでほとんど写真がありません・・・。
ルートは、3年前と同じで、
久留米→武雄→伊万里→松浦→平戸
っと。同じルートを通ります。前回は50ccやったけど、
今回はちょっとずつ排気量があがってたり、8倍とかになってたりするんで、
なんちゃあないです。トラブルを楽しみながら走ります。



06ローソン
休憩場所のローソンも同じ。なつかしす。



途中で、走行中にあかあぺApeのフロントフェンダーが吹っ飛んで、
田んぼの中とか畑の中とか探すハプニングがあったけど、
まぁこんなのいつものことなので。笑
むしろ見つかったのがおかしいくらいです。


なんちゃない道でも、
あの頃の50ccとは比べ物にならない走行性で、
でも、単車とも違うスピードで、
見える景色も広がるし、なんか余裕の走行ができました。
やっぱ原付2種って素晴らしい。カブって素晴らしいです。



07道路にて
とにかく暑い。みんな日焼けしまくりっす。



伊万里から松浦方面に抜けると、
なかなか涼しげな道が続き、海も近づき、テンションも上がります。
でも暑い!!!それにしても暑い!!!
ちょくちょく休憩するけど、休憩する度に増してゆく疲れ。笑
道の駅松浦での休憩を最後に、平戸大橋まで一気に走ります。



DSCN0028.jpg
道の駅松浦にて、浮き輪を漁るMRC。


DSCN0038.jpg
平戸大橋。向こうの方めっちゃ曇ってね??汗


08平戸大橋
タイプMはこのあと海に横ワッショイされました。



平戸に着いたら、いったんGSで給油して、
今回の宿泊地である俺の実家へ。
海に浮かぶ山である平戸がゆえ、ずーっと坂道です。
どMチャリ部は、長崎に住めばいいと思う。



AM11:00頃 北村家着

着いて、線香上げたら、
飯も食わずにすぐに薪運びのお手伝い。

裏山の琵琶畑や、蜜柑畑にある薪を、
リアカーで家まで運ぶという、ひたすら肉体労働なお手伝い。
話を聞いた段階では、1時間くらいで終わるやろーなーって思ってましたが・・・。



000_0859.jpg
画像はイメージです。笑



我々の想像を遙かに超える薪の量。
仕事を頼んだおじちゃんの想像も超えている薪。
明らかに半日コースな薪。笑


とにかくひたすらリアカーとキャリー(なんか運ぶ機械)で運び続ける。
分担したり、なんか要領よくやったりしても一向に減らない。
止まらない汗。鳴りやまない腹の音。そして体が悲鳴を上げる。


結局3時間くらいかかって、
ようやく全部の薪を運び終えた。
久留米~平戸間より遙かにきつかったと思う。いい仕事した!!笑



ようやく仕事を終えて、
おっちゃんが1週間かけて作る念願のカレーを食べて(今回のツーリングの目的はコレ)
焼きナスとか、漬物とか、南蛮漬けとか、まぢ昼から豪華メニューをごちそうになりました。
例によって例の如く写真がありません。(-μ-;)「μ帰ってきて…」



09海!!!
仕事のあとは海!!!やけろー!!!



11製氷機2
船着き場の近くの製氷会社にて、飲み物を冷やすための氷を調達!!!すげぇ!!



12製氷機3
こうすると、バズーカみたい。笑



FSCN0090.jpg
家に帰って、浮遊するMUTAGUZZIを見たり。(ぇ)



13BBQ会場
今日は外でBBQです。照明とか、そういう粋な準備が嬉しい!!!




海の帰りに飲み物とか花火とかを買ってきて、
BBQの準備したり、従弟と逆さメガネで遊んだり、
こんなゆっくりした時間がとても心地よい。素晴らしき平戸。




14おっちゃん
カレーの鉄人。おっちゃんがサザエとか焼いてくれます。


15乾杯!!
乾杯!!!!


サザエの壺焼。ウインナー。チヂミ風お好み焼き。
ミナ貝。牛肉と玉ねぎの炒め物。各種ハイオク(アルコール)。
次から次に出てくる料理。なんかもてなされまくりやん。笑



DSCN0102.jpg
タイプM。イキチ(逆さメガネ)。サイクロプスに見えます。笑



DSCN0103.jpg
浮遊の達人MUTAGUZZIも酒が進みます。



DSCN0111.jpg
BBQの後は花火!!!写真がうまく撮れなくて、くやしいです。



DSCN0149.jpg
これもイマイチ・・・。



花火が終わり、
ざっと片付けて風呂入って、
ヒヨコが爆睡してる中修学旅行の夜的な語り。

なぜ団子3兄弟は1番上が長男なのか。のくだりくらいで意識が飛びました。
イチキとあかあぺは2時くらいまで起きてたそうです。。。





1日目走行距離 不明(笑)


(続きは後日更新します。)

このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

