BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。


スポンサー広告


さよならSR

SR400 Dram('06~'08)CM(2) TB(0)

久しぶりに書きます、
いやーこの2週間いろいろあった。



まず、
悲しいようなめでたいようなことを一つ。



Image236.jpg




突然ではありますが、
我が愛車。SR400を売却しました
ほんとは手放したくなかったんですが、
乗る暇がないってのと、
その他諸々の残念な理由により、
友達のとこに嫁がせることにしたわけです。

嫁ぎ先はCB400SB乗りの人で、
ファーストバイク2台持ちっていう恐ろしい状況になってしまいまして…
でも、それでも大事に乗ってくれると思います。

最後のSRお別れツーリングもし、
河川敷で思う存分写真撮りまくって、
思い残すことは何もないです。
たくさんの思い出が詰まったバイクでしたが、
その思い出は一生忘れることのないように心に刻んでおきます。





ほんで、
ここ2週間は、
バイトも行かずに学校の高専祭実行委員をやってるわけですよ。
本日ステージが組みあがり、
あとは水曜と木曜でゲートを組んで、金曜日に本番です。
俺の4年間の集大成を、11月2日に注ぎたいと思っております。



学祭が終わったらやりたいことが山ほどあって
それを楽しみにしつつ、今のしんどい状況を乗り越えてる訳です。笑







いちおー宣伝しときます。


 第42回高専祭

11/2(金) 前夜祭
 12:00~14:30 神輿行列
      (高専~三本松公園~1番街~三本松公園)

 16:00~19:00 出店,イベント・バンドステージ

 19:30~20:00 大花火

11/3(祝) 文化祭
 10:00~18:00 出店,イベント・バンドステージ

11/5(月) 体育祭
        見に来る価値がない



前夜祭の神輿行列では先導をします!!
文化祭では駐車場警備をしてます!!!!
4年機械科はあげものを売ってます!!



PA281359.jpg





おひまならどうぞ 

なんどでもよみがえる

SR400 Dram('06~'08)CM(0) TB(0)

おとつい、
バイク屋さんからSRを引き上げてきました。

ようやく、
俺の京都ツーリングが、
俺の7月が終わりました。笑


ふっかつのSR


結局、
故障の原因は、

ボロ布巻き込みによる
Lクランクケースのオイルシール破れによるオイル漏れ



偶然というか、
奇跡というか、
なんというか。

バイク屋さんは、
走行中にボロ布を巻き込むなんて初めて聞いたそうです。
笑いの神様が引き起こしたネタですけど、
完全にスベッてます。笑



もしこれが、
クランクシャフトの歪みがあり、
腰下OHとかだったら、

夢の、『廃車or500エンジン積み替え』

も、あったんですが…(おい)
普通に甦りやがりました。笑
さすが俺の相棒です。超タフですな。どMですな。



って訳で、
今は元気に走ってます。
これからも色んなところを旅したいと思います。





これで本当の、

EndlessJulyツーリング 完





ぁ、カブのクラッチも直さないと…


単車に乗らぬ

SR400 Dram('06~'08)CM(8) TB(0)


カフェカブから帰って来てからというもの、


いや、
カフェカブに行く前くらいから、
全くと言っていいほどSRに乗らなくなった。

エンジンは3日に一回くらいかけてるけど、
それで通学もしないし、通勤もしない。
というか、
カブが楽しすぎて乗る気になれない。笑





さらに、


最近急激にオフ車が欲しい熱が高まりつつある。


これは、某じおにさんや、某いとーさんが原因ってのは明白なんやけど、
もう、
SRを下取りに出そうかってくらいまで熱くなってて、
自分自身で焦ってる。ってかローンが残ってる。笑


俺の学生生活もあと2年を切ったところやし(多分)、
今のうちにやれること、
今しか出来ないことの重要性を考えようと思う。



SRタイヤ交換失敗

SR400 Dram('06~'08)CM(3) TB(0)

たけのこに、

『ばばろぐって閉鎖したんじゃなかったと??』

って言われたり、



あかあぺに、

『馬場はmixi人になってしまったんか・・・』

っとか言われたので、



一つの記事を書くのでもめっちゃ大変なくらい、
ネット環境が悪いんですが、
SRのネタもあることだし、
とりあえず整備記録です。

名古屋レポは次のツーリングまでには頑張ります。笑


いろいろやりました

SR400 Dram('06~'08)CM(10) TB(0)


放置プレイでゴメンナサイ・・・汗


この2週間の間でいろいろ色々イロイロありました。






とりあえず。

SRのウインカー、フツーに治りました。笑



しかもナント原因が、






ただの配線ミス。爆死






いや、

たしかに元から付いてたウインカーは壊れてたんです。

振動でランプとの接点が出なくなったり、

断線してたり。っと。

そして様々な原因が重なってウインカー不調だったんです。



でも、

右だけ付かないってのは、ただの配線ミスでした。

あの、さびとりつやの助を使った日に配線ミスってて、

プラスとマイナスを逆に繋いでました・・・

ってか、YAMAHA車の配線分かりにくいんだよ!!!笑


普通、緑がアース(マイナス)って思うでしょ??

フロントの配線も緑がアースだったし。

でも、リアは、

黒がアースで、緑は左ウインカーのプラスってゆう。

ただそれを間違えてただけです。はい。勉強不足ですね↓↓






今日は(も)文が支離滅裂ですけど、お気になさらずに・・・汗






ほんで、その後、

フェンダー交換とかシート交換とかイロイロした結果。

とてもアンバランスな形になりました。笑


ほんとは、土曜日にあるはずのツーリングでお披露目だったんですが、

雨で延期に・・・

そして今度は水曜にリベンジする予定だったんですが、

予報は雨・・・


もう、諦めて写真アップします。笑



シート

くすんでる箇所が純正シートの範囲です。ポジションがよくなりました。


ういんかー

オレンジバルブが高いので、クリアレンズ辞めました。笑


Fフェンダー

部品取りSRのFフェンダーと交換しました。真似して前後逆付けにしてみました。





んで、こうなりました。








あふたぁーー!!

ビバ☆アンバランス!!!!


いや、予想よりタンデムシートが主張しすぎっていうね。汗汗








今後の課題はRフェンダー&ローダウンとバフ掛けですね。

ぁあ、良く見たらサイドカバーも邪魔やなぁ・・・。

マフラー交換はまだまだ先の話です。


このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

