BAJALOG(告知Blog)

BAJALOGは終了しましたが、このBlogはイベント告知に使います。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sanma Camp Festival

OUTDOOR & BycycleCM(17) TB(0)

こんばんわ、ばばです。


夏も後半、9月に入って色んなイベントがありましたが、
それはあとでボチボチ書こうと思います。

ちなみに、最近はずっとNCM Blogをしとりまして、
NCMのレポートはそっちにかいたので良かったらどうぞ
  → 渚園カブミーティング


今日はとりあえず、毎年恒例にしたいと思っている秋キャンプのお知らせ~

みんなで道志で秋の味覚の秋刀魚を、山奥で食べようぜ~って企画です。







Sanma Camp Festival


sanma.jpg



【日時】2012/10/20-21 14:00くらいから
【場所】椿荘オートキャンプ場

【備考】
・秋刀魚を食べようってコンセプトなので、一人一尾ずつは用意します
 人数が少なければ2尾でも3尾でもいいですけど、要相談っす。

・コンロをもってくので、他に焼きたいものあったら買ってきてね。

・持込お酒&ツマミ大歓迎!
 あたりめ でも 裂けるチーズ でも 蔵王のくりぃむチーズでもどんとこい!

・キャンプ目的で、ツーリングはしません。それぞれキャンプ場に来てね。

・お酒飲んだらバイクはだめです。飲むなら乗るな。

・参加者には適当に持ってきて欲しいものを振ります。
 これもってくるぜーって人は持ってくるものも含めてコメントしてくださーい。


【参加者】
・ばば(秋刀魚焼き焼きセット)
・クワ(秋刀魚)
・瀬田(秋刀魚に合う幻の薬味)
・かんち(大根&大根おろし&じゃがポックル)
・ふわふわくん(サングリアとか蔵王のくりぃむチーズとか)
・なおき(コーヒー関係)
・バイツ(四国産すだち)
・みなぞう(いつもの焚き火台)
・k@z(ベトナムとドイツの旅話とツマミ)
・うなπ(静岡からお茶の香りと共に、なんか適当に)


-------ここから10/15(月)追記------


人数分で10尾。予備であと2尾くらい買っててもいいかなぁ。
余っても、俺食べれると思うし。
でも、足りないくらいが丁度良いともいうしな。うーん。


キャンプ場に問い合わせたところ、
たぶんガラガラだから予約しなくてもイーヨとのことでした。
参加表明してくれた人の分はまとめて払っときます。サイト代は1人1200円です。

飛び込み参加も大歓迎です。
当日受付(椿荘旅館)で、キャンプ代をはらってきてくださいー。

俺はたぶん12~13時くらいに現地に着くように行くと思います。
みなさま買い物を済ませた上でキャンプ場にいらっしゃいませ。



その他過不足ありそうなんで、また更新します。



(10/15 更新)

スポンサーサイト

C 4 C

OUTDOOR & BycycleCM(0) TB(0)



キャンプのためのキャンプ。
CAMP FOR CAMPにイッテキタ。

場所は、この前雨で中止になったキャンプで予定してた
道志村の室久保グリーンパークってとこで、
ロケーションよし、設備よし、おばちゃんは超親切で、
いう事無しなキャンプ場でした。


夜はみんなで焚き火を囲んで、
キャンプツーの時の話とか、カブの話とか。
ガンダムの話とか、コタさんのアイドル論についてとか…。

俺はいっつも荷物増えすぎちゃうから、
何を持っていくか考えるより、
何を持っていかないかを考えなきゃなぁっと、
その時は言わなかったけど今思いついたことを言ってみたり。笑





キャンプ場にiPad。
最近の写真とか、動画とか。
俺がさっきGoProの動画とかも見れてたなー。すげー。
これはもうアウトドアニズムの新定番となるんだろうか…。
未だにラジオ&文庫本な俺はどーしたら…。笑





そして帰りは荷物を積む前にちょっとした林道へ。
フラットダートの単調な林道だけど、
コタさんはCL400だし、みなぞうさんはDJEBELで初林道なのでソロソロと。
2人ともちょっとは楽しめてくれたかいなー??

別に危険な区間があったわけでも、転けたわけでもないけど。
やっぱり林道走るより、コース走るのが安全だし楽しいなぁと思ったのでした。
林道は冒険的な要素がおっきいよね。アドベンチャー。




帰りは道志の湯で汗を流して、
道志道と宮ヶ瀬をツーリングしながら帰宅~。
やっぱツーリングはいいね。すっごいリフレッシュ出来る!!





明日から仕事がんばろー。
来週は猪苗代で8耐やー!!!
ぶっ倒れんように気合い入れにゃいかんね\(^o^)/

GoodBYE 灼熱CAMP

OUTDOOR & BycycleCM(0) TB(0)


SLOW LIFE CAMP 2012 TSUYU 中止になりましたね。

もうそのためだけに仕事頑張ってきたもんだから、
中止になったときのやるせない気持ちといったら。。。
まぁしょうがないけど。

せっかくキャンプ前後に突然湧いてくる謎の物欲に勝つことが出来たのに、
中止になったもんだから、ナチュラムとかAmazonとか見てて、
ほんでやっぱ欲しいなと。アレ。

タグさんとか、おいてけくんとかが最近買ったアレ。
ツーリングには絶対じゃまだと思っていたアレ。
タープですよ。タープ。


IMG_2585.jpg

IMG_2586.jpg



いやーいいね。
ちょっとムーディーな気分になるけどやっぱいいね、タープ。


昔家族キャンプで使ってたタープが実家にあると思うんですが、
リビングタイプのタープなんで、超巨大で、とてもバイクでは運べん。
でもこの写真のみたいなタープは凄くコンパクトだし、
ロングツーリングでは邪魔かもしれないけど、
キャンプツーリングだったら持ってけるサイズ。


横はがら開きなので、激しい雨は防げんけど、
それでもテントの上に設営すれば幾分マシなはず。
昼間は日光をさえぎってくれて快適空間だし、やっぱキャンプにタープはいるなぁと。



現在市場に出てるタープは凄く種類が多くて
有名メーカーも、あまり聞かないメーカーも似たような商品はいっぱい出してるんけど
だいたいの構造は一緒。


261_1.jpg

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ポンタ シールド

いわずと知れたスノーピーク。
ポールは別売りで2本ポールの組み合わせで使用。



206_1.jpg

BUNDOK(バンドック) ヘキサゴンタープ UV

キャンプ用品ではそこそこ名前は聞くけど、安価なイメージのバンドック。
ポールも2本付いてて5000円を切ってていい感じ。ちょっと収納サイズがデカイ??



っと、まぁ探せば色々あるわけですが、
だいたい全部ポールが2本必須というのが気になる。。。
その分重くなるし、でかくなるし、何より設営が大変そう、、、(タグさん見てて思ったw)

もっと手軽なタープで、
ソロにも使えて、
ちょっとしたグループにも使えるタープはないのかと、、、

うーん、、、

(この演出うっとおしいよね、それがあるから記事書いてんだろって!)





299_1.jpg

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

これは良い!!!
ポール1本で建てれて、しかも風除けもしてくれる!!
もちろんポール2本使えば大きな日よけになるし、しかも発展性がすごい!!1



07function.jpg

付属のパドル袋を被せればパドル1本で設営可能に・・・・!!!!

俺カヤックもカヌーもせんけどなんかそそられる・・!!



248_1.jpg

別売りのペンタイーズを使えばそのままシェルターに!!!
夏場はこれだけで十分やん!
スノーピークは男心を分かっている!
機能美と男心をくすぐる発展性にやられそうです!!



このペンタイーズがあれば、
みんな大好きモノポールテントのインナーとしても使える。


31752003.jpg

やばーい!!!全部買ったらとんでもない額になるけど!
それでも今の物欲はおさえきれない・・・!!



次のキャンプの予定はおそらく夏。梅雨明けの季節。
そこまでにはタープは準備しよう。
灼熱キャンプとはもうオサラバじゃ~!!




stp-361_head.jpg

スノーピークの回し者ではありません(笑)

メーカーオンラインストア → http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/115

6/9-10 S/C 2012-TSUYU

OUTDOOR & BycycleCM(1) TB(0)

6/8 土日ともに天候が悪いため、今回は中止となりました。





6/9-10 SlowCamp 2012-TSUYU やります。


《場所》
 室久保グリーンパーク

《集合時間》
 特に無し

《持ってくるもの》
 ・キャンプ、マット、シュラフとかの寝れる装備
 ・箸と皿とかのご飯食べれるの(紙皿でもいいんじゃない?)
 ・コップ(珈琲とか)
 ・たぶんイスがあった方が便利やね

《備考》
 ・キャンプ場から歩いて5分のとこに温泉があります。
  なんか割引券とかもあるらしーけん受付に聞いてね。

 ・キャンプ場からバイクですぐに林道があります。
  ちょっと散策しよーと思ってるので、来たい人は言ってね。
  カブでも行ける程度だと思うけど、いちお下見してからね。

 ・バイクで1分に商店あるらしーよ。
  バイクで5分にコンビニあるらしーよ。

 ・なんとなくBBQ的なことはします。
  でもご飯はなんとなく買ってきてくれたら嬉しい。
  食材代はサイト代とか薪代と一緒にワリカンでもいい?






IMG_0071_20120602225209.jpg

まぁ。

キャンプやります。
っといっても、いつもどおり特に何もやりません。笑


キャンプ場でのんびり。
遊んだり昼寝したりバイク乗ったり。

昼間っからお酒飲んでもいいし、読書してもいいし、
晩御飯の支度してもいいし、一人物思いにふけってもいいし、
なーんにも決めません。

ただ、みんなでキャンプすると何か起こるかもね。



P1030310.jpg

木が多いサイトやけん、なおきくんがハンモックもってくるかもね~



P1040719_20120602223707.jpg

いちおうBBQ的なことはするけど、それぞれなんか買ってきてね~



IMG_1526.jpg

夜はちょこっとだけ冷え込むかもね。焚き火でも囲んで語らいましょう~



IMG_0059_20120602223711.jpg

晴れたら星でも見えるかなぁ。





《なんとなく参加者?》
 ・かんちくん
 ・コタさん
 ・きーんさん
 ・バイツさん
 ・なおきくん
 ・クワくん
 ・マツモ
 ・ばば

ツイッターで表明してた人達はこのくらい?
表明してない人もお気軽にどうぞー♪


なんか書き漏れありそーな気がするけど、よかろ~。

スローライフキャンプ

OUTDOOR & BycycleCM(0) TB(0)

P1040578.jpg

一泊二日で道志の新戸キャンプ場でのんびりキャンプしてきました。



今回も企画させてもらって。
いや、企画したというか、やったことは日にちを決めたくらいやからなんにもしてないけど。
全員で7人のゆるキャンパー達が集まって、
デイキャンプだけきてくれた人とか、ぺヤング夜襲かけにきてくれた人とかいて、
なんだかすっごく充実のスローライフなキャンプになりました。



キャンプってやっぱりこうあるもんだよなぁっと。



しびれんみたいな大勢でわいわい料理つくったりするグループキャンプも楽しいし好きだけど、
全員の声が届くくらいの小さい輪っかを作って一つの焚き火を囲むくらいがちょうどいい。
バイクでキャンプなんて、ご飯は各自てきとーでソロキャンプ気分で十分。

それぞれの食事にもそれぞれの個性があって
それを見るのも楽しいし、ちょいちょい食材を分け合うのも良い。
なおきくんのコーヒーは相変わらず美味しいし、みなぞうさんはだいたい昼から飲んでるし。
その当たり前な感じがなんだか心地よくって、だらーっとゆっくり流れる時間を楽しんできました。


今回、偶然休みが合ったmatsumoも連れて行きまして、
のんびり自然を楽しんでくれたみたいでよかったよかった。
家族でキャンプに毎年行ってたってくらいだから
テントとかもちろんあるんやろうなーって思ってたら、
寝る前に、テントも寝袋も初めてってこと聞いてあせりました。笑
苦手な山道もちょっとずつ克服してるみたいやし、年に一回はキャンプ連れていきたいです。


前にコタさんが言ってたけど、キャンプのおもしろかった話って、
その場でも、思い出してもおもしろいんやけど、
その空気感っていうか、雰囲気って言うか、言葉に出来ない何かがおもしろいんよね。
具体的なレポは書かない(まだまだ未完いっぱいあるし)(むしろ手付けれてないし)ので
以下、てきとーに写真を放流しときます。


P1040583.jpg

P1040590.jpg

IMG_9014.jpg

IMG_9017.jpg

IMG_9021.jpg

IMG_9022.jpg

IMG_9026.jpg

P1040599.jpg

IMG_9056.jpg

IMG_9068.jpg

P1040607.jpg

P1040609.jpg




今度は桜がいい感じの季節にまたキャンプしましょう。
みなさまお疲れ様でした。

このBlogについて

Author:ばば
BAJALOGは終了しましたが
イベント告知用に使うことにしました。
そんなに使用頻度は高くないですが、
キャンプ企画とかするときに使います。


ちなみに、新Blogはコチラ

コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
 

Copyright ©BAJALOG(告知Blog). Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。